注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

昔から

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 )
19/12/09 02:57(更新日時)

先日、知人が当たる!面白い人!とオススメしてきた占い師の方にお会いして来ました。
時間無制限で3000円と安価なのも理由の一つ。
また、年明けには現在付き合ってる人と入籍の予定を立ててたので緩く相談しようかなって感じでした。
お会いした占い師の方はご高齢の男性で歯に布着せぬ物言いの為、合う人は合うしダメな人はダメだろうな〜って感じ。
私的にはチャーミングで話し易く、知人の話の通り面白い方だな〜と好印象。

店内に入って両手を見せたら此方には何か質問する事なく貴方は◯◯な人だね〜。今日は何聞く〜?って軽い調子で話をしつつ見て貰いました。
とりあえず、占い終了後に言われた事を箇条書きでメモしていき。
占い師を教えてくれた知人や違う友達にそのメモを見せると私の性格的な所はそんな感じだよー!当たってるー!とのこと。
また、内容めちゃくちゃ良いことばっか言われてる!良いなー!と言われたところでふと思い返せば今回の人に限らず、あまり悪い事を言われた記憶がありません。
私は今まで占いを行う方に会う機会がありました。小学生の頃に1人、中学の頃に1人、数年前に1人。
その方々は皆、口々に貴方は長女タイプでしっかりしてる。頭も悪くない。貯金もしっかり出来るね。衣食住に困ることない。専業主婦は向かないから、仕事してた方が良い。長く続くのを見つけて。仕事と家庭の両立が出来るから大丈夫。26〜7歳頃に出会いや結婚したい相手現れると思うよ、と言われてました。

特別何がダメ。こういうのはやめた方がいいなどは言われたことがありません。

ですが、8歳年上の姉は反対に悪いことばかり言われます。
頑固すぎる。1度嫌いになったらシャッター閉めて聞き入れない人。人の話聞き入れられない。ストレス常に感じてる。相手が悪いんじゃなく貴方が悪い。
などなど。姉に対する話なので明確には覚えていませんが、小学生や中学生、数年前にお会いした方々には姉と一緒に見て頂いたのですが正反対過ぎてビックリしたのを良く覚えています。

占いを行う方って何を基準として仰ってるんですかね?
また、私や姉と同じように毎回良いことor悪いことばかり言われる方っていますか?

タグ

No.2964464 19/12/08 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 21:39
ゴシップ好きさん1 

占いにもある程度の基準はあるだろうから同じこと言われたりはあると思う

ところで主さんから見てお姉さんの悪い所は当たっているの?

No.2 19/12/08 21:48
通りすがりさん0 ( 20代 )

>> 1 やっぱり基準的なのはあるんですかね〜。

まぁ、姉は当たってると思いますよ。
親の話、私の話、友達や世話になった人からの話聞き入れませんし。
ギャンブル・酒・煙草・浮気のフルコンボ男と出来婚しては離婚して、より戻してまた別れて、今度は再び籍入れると当たり前のように言ってる人なので。
情があるから男を突き放せない。自分にも相手にもお互いしかいない、らしいです。

No.3 19/12/08 22:12
ゴシップ好きさん1 

>> 2 あ、「何を」基準にしているか、だった

えっと、わかりません

人相とか話し方である程度わかるんじゃないかな?

それにしたって、小学生の頃に既に見抜かれるなんて…
凄いというか恐ろしいというか
お姉さんの運命はずっと昔から決まってしまってたんだね

No.4 19/12/08 22:31
通りすがりさん0 ( 20代 )

>> 3 いえいえ!ご意見ありがとうございます!
確かにどの方も手相だけで無く、顔などもよく見てきた様に思えるのでそう言うのもありそうですね。

学生の頃までは、スタイルも良く頭も良い。明朗快活の姉は人生順風満帆と言った感じでした。反対に私は人見知りが激しく内弁慶で勉強嫌いだった為に占いなんて大して宛にならないと半信半疑でいたんですが……。
何とも恐ろしいものですね〜。

No.5 19/12/09 02:57
匿名さん5 

私も今まで数回、友人の紹介とかで本当に当たる占い師さんに見てもらってきました。
病気も当てるし、性格も当たると。
友達は占い師さんにダメ出しばかりされてますが、私は基本的には全て思うがままと。
病気も何もないと言われましたが、そもそも当たり障りない事を言っての確率論です。
結果としてはハズレてますし。
信じる事はまずないです。
お遊び程度なら、占いは楽しいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧