関連する話題
50代女に対する既婚の男友達の気持ち教えて〜!
占います(タロットカード)
冷戦状態

合鍵を渡す男性心理を教えてください

レス7 HIT数 4074 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 16:30(更新日時)

男性が合鍵を渡す心理が知りたいです。
付き合って5ヶ月の彼氏から家の合鍵を渡されました。
最近は少し落ち着いてきたというか、付き合いたてのころの感じとは変わってきたかな、というタイミングだったのですごく驚きました。
最初は純粋に嬉しさの方が大きかったのですが、よく考えると彼は特に何の意図もなく渡してきたのかな〜と。
付き合ってまだ1ヶ月も経たない頃に「合鍵いる?」と聞かれましたが、あまりにも付き合い始めてから日が浅かったので流石に「そういうのはちゃんと信頼できる人に渡した方がいいんじゃない?」と断ってしまいました。
彼は私の話をまっっったくといっていいほど覚えていないタイプ(記念日も忘れてますし、わたしがどこでバイトしてるのかも覚えてません)なので、この1度断ったことすら覚えていないでしょうし、今回鍵を渡してきたのも特に何も考えずに渡してきたのでしょうか。
クリスマスが近いですが、特に彼からクリスマスの予定を聞かれるわけでもなく、何もせずに終わりそうで、モヤモヤしていたタイミングで合鍵を渡され、嬉しい反面で正直戸惑っている部分もあります。
男の人は特に何も考えず、合鍵を渡してきたりするのでしょうか。

19/12/08 14:27 追記
付き合ってすぐ彼の方から「結婚したい」と言われ、私との将来を考えてくれているのは嬉しい反面でまだお互い学生ですし、私は死んでも家の鍵は渡せません。

19/12/08 16:30 追記
みなさんレスありがとうございます!彼氏本人に「どういうつもりで鍵をくれたの?」と聞くのは……ありでしょうか?

タグ

No.2964404 19/12/08 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 14:07
匿名さん1 

男女関係なく、その彼が特に深く考えている訳でもなく、単に彼女には合鍵を渡すもの。と言う考えなだけだと思う。

No.2 19/12/08 14:10
匿名さん2 

信頼できる人に渡した方がいい・・

その信頼できる人が彼女の主さんってことだと思いますよ。

No.3 19/12/08 14:23
匿名さん3 

性別関係なく、気軽に渡さないものだと思う。そういう人もいるんだろうけど、感覚緩そうだね。
主さんのこと信用はしてるだろうけど、トラブルに巻き込まれても気にしないタイプなのかもね。
昔の女に合鍵渡してたの忘れてうっかり鉢合わせなんてことにならないことを祈るよ。

No.4 19/12/08 14:47
匿名さん4 

格好つけてるだけと思う。
信頼を伝えたいのだと思うけど、それが20万くらい入った財布で買い物時に払っておいで
ならカッコイイけど、合鍵渡すなんて誰でもできることで格好つけるのはむしろ
格好悪いと思う。

でも部屋に隠す物が無いということは評価出来ますよ!
私ならとんでもないDVD発見されて喧嘩になるかも!

昔、義理姉カップルが私夫婦のところに遊びに来て、何か面白いテープ無いの?ってVHSの転がってた
のを再生したら新体操の録画が出てきて皆に爆笑されて恥ずかしかったのを忘れもしません。

彼氏は隠す物が無いほど清らかなのかもしれませんね。

  • << 7 追記ですけど、遊び人の可能性も否定はできません。 そういう男はどんなことしても部屋を綺麗に保って女を騙そうと するわけですから、見極めるしかありませんね。

No.5 19/12/08 14:47
匿名さん5 

ちょっと怖いですね。
前の彼女が部屋に来るのでは?
そこまで忘れっぽく危機感のない彼だと、トラブルが尽きなさそうなので、お別れした方がいいような気もするのですが…

No.6 19/12/08 15:11
恋愛好きさん6 

付き合って間もない相手に合鍵渡しちゃうとか。
留守番とかさせても平気って人いますよ。
何なんですかね?
される側としては信頼されてる!嬉しい!って感覚よりも正気の沙汰か???って感じですけどね。

私の彼氏も合鍵は無かったですが、付き合った当初から飲み物無かったー買ってくるーって普通に部屋空けちゃう人でした。
部屋の中、自由にしてねーって。
多分、何も考えてませんよ。
何か起きたらその時考えれば良いと楽観的に捉えてるのかと。

No.7 19/12/08 15:34
匿名さん4 

>> 4 格好つけてるだけと思う。 信頼を伝えたいのだと思うけど、それが20万くらい入った財布で買い物時に払っておいで ならカッコイイけど、合鍵渡… 追記ですけど、遊び人の可能性も否定はできません。

そういう男はどんなことしても部屋を綺麗に保って女を騙そうと
するわけですから、見極めるしかありませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧