注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

相手が目の前でずっとスマホをいじってたらどう思いますか?

レス8 HIT数 584 あ+ あ-

匿名( j8aCSb )
20/05/13 08:37(更新日時)

今に始まったことじゃないんですが、一緒にご飯食べてるのにずっとスマホいじってるのを見ると悲しくなります。
シフト被った日はいつも同期の子とランチに行くんですが、その子は常にスマホを触っています。
顔見知り程度ですが大学も一緒でした。
なので、ただの同期とも、かと言って友達とも言えない関係ですが、私はその子がいれば職場でも心強いと思っていました。
ただその子は気分屋なのか、あまり機嫌が良くない日があります。
そういう日は何だかこっちも居心地が悪く、これなら一人のほうがいいのかなとかも考えます。
多少職場に慣れてきたからこそそう思うのかもしれませんが。
とりあえず、機嫌良くても良くなくても、ご飯の時は片時もスマホを離しません。
テーブルにスマホを置いて、それとにらめっこしながらご飯を食べてます。
話さないわけではなく、話す時はこちらを向いてくれますが何か悲しいなと思いました。
その子はゲームとか好きな子なので、スマホも当然好きなのだと思います。
トイレに行くにも、財布は置いてくのにスマホだけは手放さず持っていきます。
友達じゃないのであまり言えませんが、人としてどうなのかな、とは思ってしまいました。
仕事は仕事、プライベートはプライベートって割りきってる子だからしょうがないんでしょうか...

No.3053516 20/05/04 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/04 20:58
好奇心旺盛パンダさん1 

スマホは便器並みに汚いのに…

  • << 3 菌が多いと言いますもんね...

No.2 20/05/04 21:33
通りすがりさん2 

もうずいぶん前からそういう人多くないですか?

飲食店行っても4人掛けでみんなスマホ触ってたり。さすがに注意しましたが会社の飲み会で社長の真横でスマホ触りながら返事したり。

特に若い子はそういうのが普通なのかと思ってました。

  • << 4 多いですよね。 社長の横でスマホとは、その人はなかなかの強者ですね... 何か残念な世の中になったなーと思います。

No.3 20/05/05 08:28
匿名 ( j8aCSb )

>> 1 スマホは便器並みに汚いのに… 菌が多いと言いますもんね...

No.4 20/05/05 08:30
匿名 ( j8aCSb )

>> 2 もうずいぶん前からそういう人多くないですか? 飲食店行っても4人掛けでみんなスマホ触ってたり。さすがに注意しましたが会社の飲み会で社長… 多いですよね。
社長の横でスマホとは、その人はなかなかの強者ですね...
何か残念な世の中になったなーと思います。

No.5 20/05/05 15:34
匿名さん5 

女子会してる時に
『また○○君からLINEだぁ。本当しつこくていや~』って言ってるのにLINE来るたびに返事してる女はいた。

感情と行動が伴わない病気なんだなぁと可哀想に思う。

No.6 20/05/05 17:31
匿名 ( j8aCSb )

>> 5 何だかんだ、LINEが来るのが嬉しいんでしょうね...
一々言ってくるのも、来るたびに返事するのもあまりいい気分じゃないですよね。

No.7 20/05/13 00:03
匿名さん7 

ファビングっていう行動らしいですね
全ての人間関係を悪化させる際たる行動らしいので、あなたが不快になるのも当然かと
関係性を続けたい間柄なら指摘してあげていいと思う。やめて欲しいって
そうじゃなかったら人を大切にしない人だと思ってサヨナラしましょう。

No.8 20/05/13 08:37
匿名 ( j8aCSb )

>> 7 ファビング、初めて知りました!
不快になってしまいますね...
最近ランチに行った時に、相変わらずいじってたので、私はいじらないで手をテーブルに置いてじっとしてたら、何となく察したんでしょうね。ようやくスマホ置いてくれました。
直接はやはり言いにくかったのですが、分からず屋でもないので、もう少し様子見ながら付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧