注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

相手は自尊心を満たされたいだけだと思いますか?

レス4 HIT数 387 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/09 13:43(更新日時)

相手はどう思っていると思いますか?
知りたいです。よろしくお願いします!

職場上司24(ひでさんとします)私21勤務2カ月目

いつもなにかと気にかけてくれる一番お世話になっている上司です。

私が困ってるから教えてくれるというより次なにして~こうしたら大丈夫だよ~みたいに先回りで教えてくれる優しい方です。

仕事で専門的技術が必要になり私は普段からお世話になってるひでさんに教えてもらいたいのですが、

○○くんに、教えてもらいなよー笑
昨日は△△さんに教えてもらってたね今日も教えてもらいなよ~笑

私は毎回ひでさんに教えてもらいたいですって伝えてます。

私がそう答えるってわかってて笑ってくれます。

他の先輩の人もひでさんに教わりたいよねって言ってるくらい普段から慕ってます。


他にもひでさんは××さんのがうまいよ~△さんのほうが俺より仕事できるとか言います現にチームの中で一番仕事できる…です。私が否定するってわかってると思います。

なかなか現場が一緒にならず教えてもらえてないです。


私自身これが尊敬なのか恋心なのかまだ少し迷ってます…私の返答はあってると思いますか?ほんとにべつの人に教わったほうがいいですか?

まだ彼氏も男友達もできたことがなく
男性心理がまったくわからないのでよろしくお願いします





タグ

No.2964580 19/12/08 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 21:14
恋愛好きさん1 

相手は主さんのこと、多分、仕事の中では他の人より落ちこぼれ?って言ったら主さんに失礼だけど。。。かなり気に掛けてあげないと!って気持ちで接してくれてるのではないか?と思うの。

ただ主さんの言動から滲み出てくる好意が恐らくその上司に届いて『他の人に聞きなよ~』ってある意味一線置かれてるんだと思う。要は彼からしたら距離感が近いと感じて自然と出てきたのかも。

今の現状はお相手さんは現場は一緒じゃないのになんで俺に聞いてくるの?って違和感感じてるよ。

でもね?男だから主さんの好意は悪い気はしてないとは思う。

そういう意味では俺に気があるのかな?俺ってモテるかもって心の中はウハウハかも。

でもその上司自身は今は主さんのことはただの同じ会社で働く部下、仲間って感じだと思う。

なので今のまま『尊敬してます!いろいろ教えて下さい!』って感じで関わっていくのは良いんじゃないかな?その内、信頼関係築けて、もしかしたら、お相手さんにも恋愛感情が芽生えるかも?しれないし、ならないかもしれないけど仕事仲間としては良い関係なのでは?と思うよ~

No.2 19/12/08 21:30
恋愛初心者さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

実際職場が8:2で女の子が少ない現場ってのもありとても気にかけて貰っています!

どんな行動があれば脈ありだと思いますか?…
男性に好いてもらうためには今後どうしたら意識してもらえると思いますか??…好きかもと思えた男性が初でテンパってます。

No.3 19/12/09 03:40
恋愛好きさん1 

>> 2 その男性、上司という立場だから恐らく主さんだけじゃなく、女性に対して下手に職場恋愛で手を出すことは無いと思うよ。

主さんに対して気に掛けてくれて声掛けてくれてるのも仕事としてだと思う。

どんな行動が脈ありか?についてだけど、男性は好意がある女性に対しては分かりやすい行動に移るよ。

連絡先交換して食事に誘ったり、休日2人で会おうとしたりさ。仕事以外の時間を共有しようとするだろうね。

職場で優しく接してくれてもそれは仕事としての可能性が高いからそれだけで脈ありと判断するのはちょっと危険かな。

男性に好いてもらうには今後どうしたら良いか?とのことだけど。

とりあえず、主さん結構分かりやすいくらいアプローチしてるのでその上司に対してはそのままで良いのでは?と思うよ。

逆に他の人にも色々頼りながら1日も早く仕事が出来るようになってその上司に認めて貰えるくらいになると少しずつ対等な立場になれてその上司も主さんに対して接し方が変わってくると思うよ。


その時までに主さん仕事と並行して自分磨きしておいた方が良いかも。

例えば髪の毛を伸ばしてさらさらのロングヘアーにするとか、肌のお手入れをしておくとか、歯をホワイトニングして虫歯1つない綺麗な歯にするとか、全身脱毛するとか、可愛いお洋服を揃えておくとか、何か仕事に役立つ資格を持つよう勉強するとか、家事料理出来るようにするとか、やることは沢山あるよ笑っ

それら全てね。

いつかプライベートで会った時に男性からしたら、なんて素敵な女性なんだろ?って魅力的に映ると思うよ。


男性は外見も中身も良く見てるからね。主さんが職場で他の人とちゃんと上手くやれてるのか?それも見られてるよ。人間関係が良好な人は好かれやすいから他の人を邪険にせず、他の人を頼りながら仲良くやっていくのも大事だよ。

なかなかバランス難しいだろうけど、頑張ってね。

いつか頑張れば振り向いてくれるよ。

No.4 19/12/09 13:43
匿名さん4 

分かんないけど、もしかしたら俺のことは好きになるなよって遠回しに言ってるのかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧