携帯代について

HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 11:56(更新日時)

成人した息子がいます。
その子に与えている携帯の支払いについての相談です。

息子は前職をいじめで退職しました。
いじめの内容は、息子は障害を持っていてその障害故に出来ないことがあるのですが、それに対し指導者は対応出来ないと言ってやらせたというものです。
出来なければ罵声で、毎日泣いて帰ってくるようになり、退職しなさいと私が言いました。
罵声の内容は手が無いのに手でやれと言われるようなもので、出来ない自分が悪かったんだと最初は自分を責めていました。

辞めて良かった、少し休んで心が元気になったらまた職探しをしようと話していたのに、退職して半年たったら毎日昼過ぎまで寝て夜中までゲームかパソコン、完全にニート街道まっしぐらです。
障害があるので病院には定期的に行っていますが、主治医の話では前職の精神的な落ち込みは散々遊んで暮らしていたおかげかもう無いと本人が言っていたそうです。

そういう訳で、家を出して一人暮らしは無理ですが来月分から携帯代は自分で出せと言おうと思っていますが、無職の段階で言うのは酷いと思いますか?

タグ

No.2963816 19/12/07 11:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 11:13
社会人さん1 

このまま甘やかしていることが息子さんの自立を妨げることになります。
主さんもいつまでも面倒見られるとは限りません。
○○までに仕事することと、携帯代は働いて自分で出しなさい、と少し強く伝えても良いかもしれません。

• << 3 生活面では自立していますよ。 家を出るという意味での自立なら、障害があるので出来ません。 息子が小さい頃はそこを目指していましたが… 仕事をする事、携帯代を払う事はしっかり言おうと思います。

No.2 19/12/07 11:26
匿名さん2 

引きこもりなら携帯いらなくないですか?
精神的に元気になってるのなら、ただ怠けたいだけですよね。
携帯は与えなくていいと思います。

• << 4 何か起きてもすぐ対応出来る健常者のニートとは少し事情が違っておりまして携帯は必要です。 携帯代払えと言うのは働く為の脅しとでも言いますか…

No.3 19/12/07 11:42
匿名さん0 

>> 1 このまま甘やかしていることが息子さんの自立を妨げることになります。 主さんもいつまでも面倒見られるとは限りません。 ○○までに仕事するこ… 生活面では自立していますよ。
家を出るという意味での自立なら、障害があるので出来ません。
息子が小さい頃はそこを目指していましたが…
仕事をする事、携帯代を払う事はしっかり言おうと思います。

No.4 19/12/07 11:46
匿名さん0 

>> 2 引きこもりなら携帯いらなくないですか? 精神的に元気になってるのなら、ただ怠けたいだけですよね。 携帯は与えなくていいと思います。 何か起きてもすぐ対応出来る健常者のニートとは少し事情が違っておりまして携帯は必要です。
携帯代払えと言うのは働く為の脅しとでも言いますか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧