注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

おっさん劇場 アジじゃが

レス5 HIT数 505 あ+ あ-

王道( WgYdWe )
19/12/09 07:45(更新日時)

※おっさん劇場アジじゃが✨🙋


※一人前の材料


※やまもりつゆのもと 50ml

※水 200ml

※みりん 50ml

※アジ 10匹(調理したもの)

※じゃが芋 中ぐらいの大きさ2個


※作り方


①、つゆのもと・水・みりん・じゃが芋を鍋に入れて沸騰させてください。

②、沸騰しましたら、アジを入れてください。

③、10~20分煮こみ、煮えているか確認してください。煮えていればおっさん劇場アジじゃがの出来上りです。


※おっさん劇場アジじゃがを作り食べて頂き、ご感想をお待ち致しております。✨🙋






No.2963770 19/12/07 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 08:33
小心者さん1 

魚の生臭さとかは気にならないですか?魚がそんなに得意じゃないので、生臭さとかが残らないなら作ってみる!

  • << 3 沸騰させた後にアジを入れて焚いているので気にならないですよ。 一度、おっさん劇場アジじゃがを作り食べて頂き、ご感想を宜しくお願い致します。✨🙋

No.2 19/12/07 08:41
通りすがりさん2 

こんなスレ待ってましたー\(*^◯^*)/

簡単そうなので作ってみます(^^)
no1さんの言う様に、生臭くないですか?それが心配💦

  • << 4 焚いて食べるのはおっさんの親父に教えてもらい、おっさん劇場アジじゃがが誕生しました。 先ずはおっさん劇場アジじゃがを焚いてみてください。 生臭いのであれば、もう何年も作り食べていないので食べれると思います。✨🙋

No.3 19/12/07 08:54
王道 ( WgYdWe )

>> 1 魚の生臭さとかは気にならないですか?魚がそんなに得意じゃないので、生臭さとかが残らないなら作ってみる! 沸騰させた後にアジを入れて焚いているので気にならないですよ。

一度、おっさん劇場アジじゃがを作り食べて頂き、ご感想を宜しくお願い致します。✨🙋

No.4 19/12/07 08:59
王道 ( WgYdWe )

>> 2 こんなスレ待ってましたー\(*^◯^*)/ 簡単そうなので作ってみます(^^) no1さんの言う様に、生臭くないですか?それが心配💦 焚いて食べるのはおっさんの親父に教えてもらい、おっさん劇場アジじゃがが誕生しました。

先ずはおっさん劇場アジじゃがを焚いてみてください。

生臭いのであれば、もう何年も作り食べていないので食べれると思います。✨🙋

No.5 19/12/07 12:54
王道 ( WgYdWe )

おっさん劇場アジじゃがは、みりんで魚の臭みが取れていますよ。

今日も冷凍庫に釣った魚がたくさんあるので、おっさん劇場アジじゃがを作ります。

3日連続のおっさん劇場アジじゃがです。

アジを豚肉にすれば、おっさん劇場肉じゃがになります。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧