注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

飲み会も満足に行かせてもらえない

レス24 HIT数 9106 あ+ あ-

やりきれないさん
20/07/04 16:40(更新日時)

モラハラ気味の夫に嫌気。

元々きつめの性格で、思ったことはストレートにぶつけられます。
年々酷くなっており、恐怖感が生まれました。これはいけないと話し合い、思いを伝えた矢先の出来事。

年に1回か2回あるくらいの職場での飲み会。
久々の飲み会で盛り上がり、楽しい雰囲気の中1通のメールが。

「帰ってきたら頼みたいことがある。」

了解!と返事をしてそのまま会を続けていました。

21時を過ぎるとまたメール。

そろそろ帰ってきて。

不安がよぎります。これは今までの経験上少し苛立ってる…

「駐車場の関係で車乗り合わせてるから、終わったら連絡するね!」

そうメールした数分後、着信。

帰るよう促されますが、みんな盛り上がっている中、車を出してる方に申し訳なく感じ言い出さず…

またメールが来る。また着信。
これはまずい…

私がソワソワしだしたのを上司が感じ取ったのか、お開きに。
本当に申し訳なく感じた。

急いで帰り、謝ると

「遅くなるなら連絡くらいしたら良いのに。それどころじゃないか。」

腹が立ちました。時刻は10時半。
うちの職場にしてはいつもより遅いが、飲み会なら許容範囲内ではないか?

ここで反論したら、喧嘩になること間違いなし。堪えて寝る準備をしていると、いかにも苛立ってる夫。先日の話し合いで言葉は丁寧だったが、オーラわかりまくり。しまいには苛立ちで寝れないのかお酒を飲む始末。

オーラと行動に恐怖がこみ上げ、布団の中で涙を流しました。
もう少し広い心を持って欲しい。この先やっていけるか不安でしかない。

No.2963749 19/12/07 05:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/07 07:25
やりきれないさん0 

>> 1 その不安を拭い去るだけの心は持ち合わせて居ないですよ。だって俺様なんですから… 既に、モラハラを受けてる女性に有りがちな行動を取ってますね… 早々のアドバイス嬉しいです。
9日に新居の引き渡しがある矢先、こんなギクシャクな関係で最悪な状況になってしまい愚痴らせていただきました。
元々人に意見を言えない性格。自分を変えていかなければと、その場の感情は抑え、日を改めて何度か話し合いをしてきました。夫は表面では伝わったようで、中身は理解できないですよね。母からモラハラじゃないかと言われた日から疑ってきましたが、やはりこれはモラハラですよね。
そしてこれからもっと酷くなると考えるだけでゾッとします。
早めに切り上げる、それも手ですよね。心はだいぶ疲れています。新居が落ち着いたら夫も落ち着くかなと淡い期待ですが、期待では無く自由へのステップを考えた方が心が楽になれるかもですね。

No.4 19/12/07 07:27
やりきれないさん0 

>> 2 で、頼みたいことって何だったの? 主人の車にある荷物を部屋に運ぶことです。
3分で終わる作業でも彼は待てないのです苦笑

No.8 19/12/07 08:20
やりきれないさん0 

>> 5 主は後だしで言っていないかな… ご主人みたいなタイプには、先に言い切っちゃえばいいのに。 私も何人かのモラハラ男と付き合って学んだよ… アドバイスありがとうございます!
先に言っておく 大事なことですよね。
いつもなら2時間くらいで終わるからと予想だけでメールをしてしまったので、幹事に確認すれば良かったと思いました。
先手を打つ行動を心がけます!

No.9 19/12/07 08:30
やりきれないさん0 

>> 6 これモラハラっていうんでしょうかね? こんな事までモラハラなんて言ってたら誰とも結婚生活は無理ですから、離婚して一生独身でいた方がいいと思… 今までのモラハラ行動が積み重なっての今回のことで、メンタルがいっぱいいっぱいになってしまったんです…
俺の言うことを聞いていれば良いんだ。
お前は頭が悪いし要領が悪い等よく言われてます。

気の弱い部分がありますので、結婚に向いてない面もあると思います。

No.10 19/12/07 09:02
やりきれないさん0 

>> 7 普段は優しい夫 でも私が外に行くと束縛 〝何してるの?〟〝どこにいるの?〟 そして帰ったら不機嫌 付き合ってる時は家の前で帰りを… 家の前で待ってられるとか怖いですね、、
ほんと、なんて器の小さい男なんだっていつも思います。
15年という歳月よく耐えられましたね。上手いストレス発散方法があるのですかね♪
結婚は戦いと思ってきました。相手を変えるにしろ、自分を変えるにしろ、別れるにしろ結局は何か行動と強さが必要ですので、ここで愚痴らせてもらって皆様の意見聞いて糧にしたいと思います。
初めてレスを立てましたが、文章にすることと、皆様の意見で冷静になってきました。
ありがとうございました。

No.12 19/12/07 10:48
やりきれないさん0 

>> 11 そうなんです!
本当は気が弱いので強がったり、言葉巧みに人を攻撃して今まで自分を守ってきたみたいです。
正しくその通りで、女性を見下すような言動もあり支配したいんだなぁと感じます。

曖昧な返事はしない、勉強になります。何を言われても動じないはちょっと時間かかりそうですが、まだ長い人生、耐性を付けていきたいですね。
良いアドバイスありがとうございます。同じような境遇の方にレスしてもらえて嬉しかったです。

  • << 19 申し訳ないけれど、御自身で書いた このレスを読み返してみて スレ主さんは何も感じないのかなあ。 御自身を正当化したいのか 共感を得たいだけなのか、はたまた 同情をして欲しいのかは解らない けれど >女性を見下す様な言動もあり 支配したいんだなあと感じます。 こんな事を言ってしまうと、身も蓋も 無くなってしまうかも知れないけど 上記コメントにしても、モラハラ 扱いにしても、気が弱い自分を虐めて 追い詰める性悪夫、と言わんばかりに 旦那さんの短所を赤裸々に語ってらっ しゃるけど、そんな男性を自分の パートナーに選んだのは、御両親でも 友人でも誰でもない、主さんですよね。 気が弱くてそれを隠す為に、強がって 言葉巧みに人を攻撃する事で己の身を 守ってきた旦那さん (↑これって何度読み直しても旦那さん の人格を丸ごと否定する位、かなり 酷い言い方だと思いますよ。旦那さん と一面識も無い他人が聞いたら端から 旦那さんの人柄を否定し疑ってしまう 人も居るかも知れません)と 自称気が弱くて、旦那さん本人には 直にハッキリ自分の意見を言えない のに匿名では旦那さんをモラハラ 独裁者扱いして、こき下ろす奥さん 。。。なんか似た者夫婦に見えるのは 私だけでしょうか? 恋人や夫婦ならたまには喧嘩もするし 腹が立つ事もあるのは、どこの家庭も 同じ。 でも匿名で愚痴る人は、愚痴るだけで 肝心な所は意思の疎通も試みず お互いを思いやり、譲り合う気持ちも 持ち合わせていないのに、パートナー の短所を挙げ連ねるだけ。 なら何でそんな相手と結婚しようと 思ったのだろう?何で離婚しないんだ ろう? 大抵、子供がいるから離婚出来ないっ て口を揃えた様に言うけど、本当に そうなんでしょうか。 パートナーに対しての不満スレを読む 度に疑問に感じます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧