関連する話題
嘘。旦那がわかりません。
嫁は許されて僕は許されない?
不安

飲み会も満足に行かせてもらえない

レス23 HIT数 1004 あ+ あ-

やりきれないさん
19/12/08 12:14(更新日時)

モラハラ気味の夫に嫌気。

元々きつめの性格で、思ったことはストレートにぶつけられます。
年々酷くなっており、恐怖感が生まれました。これはいけないと話し合い、思いを伝えた矢先の出来事。

年に1回か2回あるくらいの職場での飲み会。
久々の飲み会で盛り上がり、楽しい雰囲気の中1通のメールが。

「帰ってきたら頼みたいことがある。」

了解!と返事をしてそのまま会を続けていました。

21時を過ぎるとまたメール。

そろそろ帰ってきて。

不安がよぎります。これは今までの経験上少し苛立ってる…

「駐車場の関係で車乗り合わせてるから、終わったら連絡するね!」

そうメールした数分後、着信。

帰るよう促されますが、みんな盛り上がっている中、車を出してる方に申し訳なく感じ言い出さず…

またメールが来る。また着信。
これはまずい…

私がソワソワしだしたのを上司が感じ取ったのか、お開きに。
本当に申し訳なく感じた。

急いで帰り、謝ると

「遅くなるなら連絡くらいしたら良いのに。それどころじゃないか。」

腹が立ちました。時刻は10時半。
うちの職場にしてはいつもより遅いが、飲み会なら許容範囲内ではないか?

ここで反論したら、喧嘩になること間違いなし。堪えて寝る準備をしていると、いかにも苛立ってる夫。先日の話し合いで言葉は丁寧だったが、オーラわかりまくり。しまいには苛立ちで寝れないのかお酒を飲む始末。

オーラと行動に恐怖がこみ上げ、布団の中で涙を流しました。
もう少し広い心を持って欲しい。この先やっていけるか不安でしかない。

No.2963749 19/12/07 05:36(スレ作成日時)

レス絞り込み
絞り込み解除

No.3 19/12/07 07:25
やりきれないさん0 

>> 1 その不安を拭い去るだけの心は持ち合わせて居ないですよ。だって俺様なんですから… 既に、モラハラを受けてる女性に有りがちな行動を取ってますね… 早々のアドバイス嬉しいです。
9日に新居の引き渡しがある矢先、こんなギクシャクな関係で最悪な状況になってしまい愚痴らせていただきました。
元々人に意見を言えない性格。自分を変えていかなければと、その場の感情は抑え、日を改めて何度か話し合いをしてきました。夫は表面では伝わったようで、中身は理解できないですよね。母からモラハラじゃないかと言われた日から疑ってきましたが、やはりこれはモラハラですよね。
そしてこれからもっと酷くなると考えるだけでゾッとします。
早めに切り上げる、それも手ですよね。心はだいぶ疲れています。新居が落ち着いたら夫も落ち着くかなと淡い期待ですが、期待では無く自由へのステップを考えた方が心が楽になれるかもですね。

No.4 19/12/07 07:27
やりきれないさん0 

>> 2 で、頼みたいことって何だったの? 主人の車にある荷物を部屋に運ぶことです。
3分で終わる作業でも彼は待てないのです苦笑

No.8 19/12/07 08:20
やりきれないさん0 

>> 5 主は後だしで言っていないかな… ご主人みたいなタイプには、先に言い切っちゃえばいいのに。 私も何人かのモラハラ男と付き合って学んだよ… アドバイスありがとうございます!
先に言っておく 大事なことですよね。
いつもなら2時間くらいで終わるからと予想だけでメールをしてしまったので、幹事に確認すれば良かったと思いました。
先手を打つ行動を心がけます!

No.9 19/12/07 08:30
やりきれないさん0 

>> 6 これモラハラっていうんでしょうかね? こんな事までモラハラなんて言ってたら誰とも結婚生活は無理ですから、離婚して一生独身でいた方がいいと思… 今までのモラハラ行動が積み重なっての今回のことで、メンタルがいっぱいいっぱいになってしまったんです…
俺の言うことを聞いていれば良いんだ。
お前は頭が悪いし要領が悪い等よく言われてます。

気の弱い部分がありますので、結婚に向いてない面もあると思います。

No.10 19/12/07 09:02
やりきれないさん0 

>> 7 普段は優しい夫 でも私が外に行くと束縛 〝何してるの?〟〝どこにいるの?〟 そして帰ったら不機嫌 付き合ってる時は家の前で帰りを… 家の前で待ってられるとか怖いですね、、
ほんと、なんて器の小さい男なんだっていつも思います。
15年という歳月よく耐えられましたね。上手いストレス発散方法があるのですかね♪
結婚は戦いと思ってきました。相手を変えるにしろ、自分を変えるにしろ、別れるにしろ結局は何か行動と強さが必要ですので、ここで愚痴らせてもらって皆様の意見聞いて糧にしたいと思います。
初めてレスを立てましたが、文章にすることと、皆様の意見で冷静になってきました。
ありがとうございました。

No.12 19/12/07 10:48
やりきれないさん0 

>> 11 そうなんです!
本当は気が弱いので強がったり、言葉巧みに人を攻撃して今まで自分を守ってきたみたいです。
正しくその通りで、女性を見下すような言動もあり支配したいんだなぁと感じます。

曖昧な返事はしない、勉強になります。何を言われても動じないはちょっと時間かかりそうですが、まだ長い人生、耐性を付けていきたいですね。
良いアドバイスありがとうございます。同じような境遇の方にレスしてもらえて嬉しかったです。

レス絞り込み
絞り込み解除
このスレに返信する

お知らせ

2/12 ミクルってどういう掲示板?