注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼との考えかた

レス5 HIT数 465 あ+ あ-

社会人さん
19/12/06 19:43(更新日時)

■ずばりどうしたいか?
結婚についてどうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両者:未婚、同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前に飲み会の席で知り合いその後半年付き合ったが別れ、
1年前に復縁し、半年前から同棲中
来月には仕事の関係で同棲解消します。

■具体的な相談
彼はとても気分屋で予定を嫌います。でも愚痴は言わず思いやりがあり我慢強いところもあります。

私は恋人には尽くしたいと思いその為に必要な予定はきっちりしたいタイプです。

性格上上手くやっていくのは難しいところはあると思います。だからこそ私なりに歩み寄っているつもりです。

10月に彼の転勤が決まり1月から、彼は遠方へ私は実家へ戻りお互い仕事をする事になりました。
転勤が決まった時に彼から一緒に行くか聞かれ、付いていきたいという事と同じタイミングでは流石に仕事の事もあるので半年後を目安に追いかけたい旨を伝えました。
彼も話し合いの中で「結婚しちゃう?」とノリは軽かったですが言っていました。
女としてはどの言い方でも嬉しいかったです。

その後別れるかどうか程の喧嘩をしてしまいましたが、仲直りの話しでそれでも一緒にいたいと思えるし、今後結婚や出産があるかもしれない中でお互い気をつけなきゃいけない事として仲直りしました。

ここで彼とは半年後に同棲を再開し結婚へと進めるだろうと思いました。

しかし、今年中に引っ越しなどのことを話したいと思い真面目に話し出したところ
「半年後のことは実際どうなるか分からない」「重い」
と言われました。

確かに彼は予定を立てるのを嫌う生活ですが、この事は私の仕事のことやその先お互いの事でもあるのでその辺はしっかりしておきたいです。そして、辛いです。

私は重いのでしょうか。
これからも彼と仲良くやっていくにはどうしたら良いでしょうか。
私としては半年後に追いかけたいと思っております。

No.2963407 19/12/06 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/06 15:24
一途な恋心さん1 

実際の血液型は知りませんが、
典型的なO型男とA型女みたいな性格なんですねw

さて、
そんな無計画な彼は、面倒くさがりで押しに弱いって部分もあるんじゃないかな。

なので、
彼が鬱陶しいと感じてしまう「計画的な話し合い」は避け、貴女がやりたいようにやってしまうのが得策だと思いますよ。

つまり、「押掛女房」になれって事です。

彼の元に行ってしまえば、彼も無理に追い返す事もせず、渋々ながらも受けいれてくれると思います。

女としては、それはちょっと…
と思うかも知れませんが、貴女の人生なんだから、人に頼らず、自分自身の手で切り開かなきゃ。

応援してますよ☆

No.2 19/12/06 16:31
主婦さん2 ( ♀ )

重いかどうか聞かれたら、予定は未定の彼にとって、主さんの尽くしたいやり方は、重いと思います。
尽くすって、押し付けるものでは無いので。

予定を立てて、彼の仕事で叶わなくなって文句言ったり責めたりした事ありませんか?

No.3 19/12/06 17:59
恋愛中さん3 

彼も転勤でこの先のことはまだまだ分からないし、その先のことはまだ考えられないんじゃないですか?ぶっちゃけ新しい出会いもお互いにあるでしょうし。

No.4 19/12/06 18:10
匿名さん4 

半年後はどうなるか分からないとか、重いとか、客観的に見ると彼に仲良くしたい意思はないように見える。
同棲以前に交際していくことにリスクを感じる。
主さんが追いかけていったところで振られる可能性が高いと思うけど、そのリスクを背負って仕事を失って誰も知らない土地で頑張れると思うなら追いかければいいと思うよ。
彼が前向きに考えられるようになるまで同棲は見送って、その後きちんと婚約して同棲した方が主さんのリスクは少ないと思うよ。婚約破棄されたら慰謝料請求すればいいだけだし。

No.5 19/12/06 19:43
恋多きパンダさん5 

別に重くはないですよ。

だけど彼は半年後はないと言ってますよね。話を詰められないならどうするかの問題になりそうな感じがします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧