注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

勇気、ください。

レス21 HIT数 562 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
19/12/08 19:19(更新日時)

イジメや陰口言われてる人がいて、私はその子と仲が良くて、何とかしたい。
でも、心のどこかで私も同じ目にあうんじゃないかって、怖い気持ちがある。

だから、勇気が欲しい!


No.2963272 19/12/06 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/06 06:57
自由なパンダさん1 ( ♂ )

あなたは良い人ですね

陰口ぐらいならば無視で良いけど

苛めは、どの程度かに拠るな

因みに、私は、苛め
無視された時は、図書館で 自分の世界に閉じ籠って居ました


  • << 7 私は、勇気がないので良い人じゃないと思います。 友達と、一緒に図書室で本を読んで過ごすの、いいですね! ありがとうございます。

No.2 19/12/06 07:02
社会人さん2 

その人と、普通に仲良くしてる程度でいいと思いますよ。
あとは、お母さんに相談する。

  • << 8 普通に、仲良くします。 私が友達の代わりに何かしても、イジメてる人達はよけいにおもしろがるだけかも知れないです。 お母さんはいないので、友達とも話して先生に相談してみます。 ありがとうございます。

No.3 19/12/06 07:38
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

俺は怖いときは、「どうせ死にはしない」と何度も心の中で唱えると恐怖は消えていきます。

また、相手も同じように怖いのだと思う事。

これぐらいかな?

  • << 9 ちょっと、難しい感じだったのでもう一度読ませていただいて、 またお返事します。 ありがとうございます。
  • << 16 こんにちは。 お礼と、お返事が遅くなってすみませんでした。 「こんなの、小さなこと」って、思うことですね。 イジメてる相手も、こちらを怖いと思っているっていう意味だと思いました。 励ましの言葉を、ありがとうございました。

No.4 19/12/06 07:50
匿名さん4 




学生さん?かなぁ


まぁ 親 とかあ 周りの人と 相談して 解決を

  • << 10 専門です。 先生に相談してみます。 ありがとうございます。

No.5 19/12/06 08:00
匿名さん5 ( ♀ )

助けるなら腹をくくって覚悟を決めるしかないと思いますよ。
自分1人で解決しようとはせずに、必ず他の大人や、学生さんなら先生に相談して下さいね。

  • << 11 はい。 その腹をくくる、勇気がなかったんです。 先生に相談してみます。 ありがとうございます。

No.6 19/12/06 09:05
匿名さん6 

ありがとう。

  • << 12 6番さん、イジメにあっているんですか? どうしよう。 何かできることが無いか、考えてまたお返事します。

No.7 19/12/06 09:08
初心者さん0 ( ♀ )

>> 1 あなたは良い人ですね 陰口ぐらいならば無視で良いけど 苛めは、どの程度かに拠るな 因みに、私は、苛め 無視された時は、… 私は、勇気がないので良い人じゃないと思います。

友達と、一緒に図書室で本を読んで過ごすの、いいですね!
ありがとうございます。

No.8 19/12/06 09:10
初心者さん0 ( ♀ )

>> 2 その人と、普通に仲良くしてる程度でいいと思いますよ。 あとは、お母さんに相談する。 普通に、仲良くします。
私が友達の代わりに何かしても、イジメてる人達はよけいにおもしろがるだけかも知れないです。

お母さんはいないので、友達とも話して先生に相談してみます。
ありがとうございます。

  • << 15 お母さん、いないんですね。 専門なら、もう18歳過ぎですよね。 陰口は、二人で聞こえないふりしましょう。 ホントは、二人じゃなくあと二人(以上)くらい、仲間が増えると、からまれなくなるんですけどね。 でも、目ぼしい人がいないなら、二人で仲良くしてれば大丈夫。 先生に言うなら、二人で行くのがいいかもね。 しかし、二十歳近くになって、イジメなんて、その人達、くだらない人達ですね。 あなた達は、いい所に就職決めて、見返してやりましょう。 たかだかあと1年ちょっとで、卒業ですから、くだらない人達は、スルーしましょう。 先生に言うなら、クラス替えしてもらうとか、「勉強のさまたげになる」っていう言い方でね。

No.9 19/12/06 09:11
初心者さん0 ( ♀ )

>> 3 俺は怖いときは、「どうせ死にはしない」と何度も心の中で唱えると恐怖は消えていきます。 また、相手も同じように怖いのだと思う事。 … ちょっと、難しい感じだったのでもう一度読ませていただいて、
またお返事します。
ありがとうございます。

No.10 19/12/06 09:12
初心者さん0 ( ♀ )

>> 4 学生さん?かなぁ まぁ 親 とかあ 周りの人と 相談して 解決を 専門です。
先生に相談してみます。
ありがとうございます。

No.11 19/12/06 09:13
初心者さん0 ( ♀ )

>> 5 助けるなら腹をくくって覚悟を決めるしかないと思いますよ。 自分1人で解決しようとはせずに、必ず他の大人や、学生さんなら先生に相談して下さい… はい。
その腹をくくる、勇気がなかったんです。
先生に相談してみます。
ありがとうございます。

No.12 19/12/06 09:14
初心者さん0 ( ♀ )

>> 6 ありがとう。 6番さん、イジメにあっているんですか?
どうしよう。
何かできることが無いか、考えてまたお返事します。

  • << 14 心配させてごめんなさい。大丈夫です。今は、いじめられてはいません。 昔、高校生の頃に、いじめられていたんですが、 このスレを見て、 なんだか、その頃の自分が救われた気がしました。 それで「ありがとう」と書き込みました。 あと、 『勇気をください』とおっしゃっていたので、 自分が勇気を貰えるのは、他人からの「ありがとう」だなぁと思って。 そういう意味もこめて、「ありがとう」とだけ書き込みました。 説明足らずのレスをしてしまい、すみません(>_<)💦

No.13 19/12/06 10:13
匿名さん13 

大丈夫!
1人でも仲良しの子がいるなら乗り越えられる。
他の人に陰口言われようとも。
その子に寄り添ってあげて下さい!!

  • << 17 ありがとうございます! 昨日、友達といろんなことをいっぱい話ました。 そうします!

No.14 19/12/06 12:37
匿名さん6 

>> 12 6番さん、イジメにあっているんですか? どうしよう。 何かできることが無いか、考えてまたお返事します。 心配させてごめんなさい。大丈夫です。今は、いじめられてはいません。


昔、高校生の頃に、いじめられていたんですが、
このスレを見て、
なんだか、その頃の自分が救われた気がしました。
それで「ありがとう」と書き込みました。

あと、
『勇気をください』とおっしゃっていたので、
自分が勇気を貰えるのは、他人からの「ありがとう」だなぁと思って。
そういう意味もこめて、「ありがとう」とだけ書き込みました。



説明足らずのレスをしてしまい、すみません(>_<)💦

  • << 18 こんにちは。 お礼と、お返事が遅くなって、すみませんでした! あー。 よかった! 昨日、友達といろいろ話したんですが、友達は意外とさっぱりした感じで「気になるけど、気にしない。卒業するまでだから」って、言っていました。 だから「じゃあ、もしも社会人になって会社でイジメみたいなことされたら、どうする?」って聞くと、 「証拠揃えて、訴える!」って言っていました。 それで、この会話のことを6番さんにお話しようと思っていました。 私も、小学校で女子から完全スルーされたことがあるので、少しはお気持ちがわかります。 私が「勇気をください」って言ったことに、励ましの「ありがとう」をくださって、 ありがとうございました!

No.15 19/12/06 14:10
社会人さん2 

>> 8 普通に、仲良くします。 私が友達の代わりに何かしても、イジメてる人達はよけいにおもしろがるだけかも知れないです。 お母さんはいないの… お母さん、いないんですね。
専門なら、もう18歳過ぎですよね。
陰口は、二人で聞こえないふりしましょう。
ホントは、二人じゃなくあと二人(以上)くらい、仲間が増えると、からまれなくなるんですけどね。
でも、目ぼしい人がいないなら、二人で仲良くしてれば大丈夫。
先生に言うなら、二人で行くのがいいかもね。
しかし、二十歳近くになって、イジメなんて、その人達、くだらない人達ですね。
あなた達は、いい所に就職決めて、見返してやりましょう。
たかだかあと1年ちょっとで、卒業ですから、くだらない人達は、スルーしましょう。
先生に言うなら、クラス替えしてもらうとか、「勉強のさまたげになる」っていう言い方でね。

  • << 19 アドバイス、ありがとうございます! 友達は、なんだか…すごく落ち着いてて、「先生に言ったら『チクった』って、よけいに喜ばせるだけだよ。卒業までだから、気にしなーい」 っていう感じでした。 すごく親身になってくださって、本当にありがとうございました。 イジメがエスカレートするようなら教えてくださったことを参考にして、もう一度友達と話してみます! ありがとうございました。

No.16 19/12/07 11:44
初心者さん0 ( ♀ )

>> 3 俺は怖いときは、「どうせ死にはしない」と何度も心の中で唱えると恐怖は消えていきます。 また、相手も同じように怖いのだと思う事。 … こんにちは。
お礼と、お返事が遅くなってすみませんでした。

「こんなの、小さなこと」って、思うことですね。
イジメてる相手も、こちらを怖いと思っているっていう意味だと思いました。

励ましの言葉を、ありがとうございました。

  • << 20 言葉足らずですいません😣 もしも友達を助けて喧嘩になったら、又喧嘩になるのではないか?という危険を察知した時には、「喧嘩になったとしても、殴られたとしても死にはしない」と思う事。そうすれば恐怖は消えていきますという話でした。 そういう事です 

No.17 19/12/07 11:46
初心者さん0 ( ♀ )

>> 13 大丈夫! 1人でも仲良しの子がいるなら乗り越えられる。 他の人に陰口言われようとも。 その子に寄り添ってあげて下さい!! ありがとうございます!
昨日、友達といろんなことをいっぱい話ました。

そうします!

No.18 19/12/07 11:52
初心者さん0 ( ♀ )

>> 14 心配させてごめんなさい。大丈夫です。今は、いじめられてはいません。 昔、高校生の頃に、いじめられていたんですが、 このスレを見て… こんにちは。
お礼と、お返事が遅くなって、すみませんでした!

あー。
よかった!
昨日、友達といろいろ話したんですが、友達は意外とさっぱりした感じで「気になるけど、気にしない。卒業するまでだから」って、言っていました。
だから「じゃあ、もしも社会人になって会社でイジメみたいなことされたら、どうする?」って聞くと、
「証拠揃えて、訴える!」って言っていました。


それで、この会話のことを6番さんにお話しようと思っていました。

私も、小学校で女子から完全スルーされたことがあるので、少しはお気持ちがわかります。

私が「勇気をください」って言ったことに、励ましの「ありがとう」をくださって、
ありがとうございました!

No.19 19/12/07 11:59
初心者さん0 ( ♀ )

>> 15 お母さん、いないんですね。 専門なら、もう18歳過ぎですよね。 陰口は、二人で聞こえないふりしましょう。 ホントは、二人じゃなくあと二… アドバイス、ありがとうございます!

友達は、なんだか…すごく落ち着いてて、「先生に言ったら『チクった』って、よけいに喜ばせるだけだよ。卒業までだから、気にしなーい」
っていう感じでした。

すごく親身になってくださって、本当にありがとうございました。

イジメがエスカレートするようなら教えてくださったことを参考にして、もう一度友達と話してみます!

ありがとうございました。

No.20 19/12/08 09:20
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 16 こんにちは。 お礼と、お返事が遅くなってすみませんでした。 「こんなの、小さなこと」って、思うことですね。 イジメてる相手も、こち… 言葉足らずですいません😣

もしも友達を助けて喧嘩になったら、又喧嘩になるのではないか?という危険を察知した時には、「喧嘩になったとしても、殴られたとしても死にはしない」と思う事。そうすれば恐怖は消えていきますという話でした。

そういう事です 

No.21 19/12/08 19:19
初心者さん0 ( ♀ )

>> 20 こんばんは!

丁寧なアドバイスをくださって、ホントにありがとうございます。

心強い言葉だと思いました!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧