注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

子供に興味ないの変?

レス6 HIT数 332 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
19/12/07 00:04(更新日時)

子なし主婦です。私は子供をかわいいと思えず、興味もありません。何ででしょう?人としておかしい?

子供好きの友達といると疲れます。だって興味ない。でもなんだか言えない。

タグ

No.2963189 19/12/05 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/06 00:04
教えたがりさん1 ( ♀ )

私、子供大嫌いですよ。
興味ないのと嫌いは違うかもしれませんが。

No.2 19/12/06 01:14
匿名さん2 

子供嫌いな者です。
子供が産まれたら、子供に対して興味を持ったとか子供好きにかわった……というような話があったと思います。
子供に興味なくても、好きじゃなくても変だということはないです。
人としておかしいというなら、私も子供に興味ないし好きじゃないですが、私もおかしいとなってしまいます。

価値観や好みは人それぞれ。
気になさらずに。

  • << 4 同じような方がいて安心しました。 私もどちらかと言うと子供嫌いです。 子役のように見た目が良く品のある子は可愛らしいと思いますが、その他は…。

No.3 19/12/06 23:08
匿名さん3 

それって、
実は子供がいて幸せそうな友人をみて羨ましいなぁ…の裏返しじゃないですか?自分に無いものを持ってる人に
対しての嫉妬心。

  • << 5 んーそれが羨ましくないんです。 私にとっては子供がいる場合のデメリットがいっぱいありすぎて。 一言で言うと子供は面倒くさいんです。 親のために孫作ったほうがいいのはわかってるんですが、育てるのは私ですしね。 まぁそれに、これから日本は破綻していく可能性大なので、そんな世の中に子供を送り出すのはかわいそう。 私自身、10年後、50年後の日本が怖いんです。 少子化に加担しちゃってごめんなさいとは思ってます。

No.4 19/12/06 23:22
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 子供嫌いな者です。 子供が産まれたら、子供に対して興味を持ったとか子供好きにかわった……というような話があったと思います。 子供に興味な… 同じような方がいて安心しました。
私もどちらかと言うと子供嫌いです。
子役のように見た目が良く品のある子は可愛らしいと思いますが、その他は…。

No.5 19/12/06 23:42
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それって、 実は子供がいて幸せそうな友人をみて羨ましいなぁ…の裏返しじゃないですか?自分に無いものを持ってる人に 対しての嫉妬心。 んーそれが羨ましくないんです。
私にとっては子供がいる場合のデメリットがいっぱいありすぎて。
一言で言うと子供は面倒くさいんです。
親のために孫作ったほうがいいのはわかってるんですが、育てるのは私ですしね。
まぁそれに、これから日本は破綻していく可能性大なので、そんな世の中に子供を送り出すのはかわいそう。
私自身、10年後、50年後の日本が怖いんです。
少子化に加担しちゃってごめんなさいとは思ってます。

No.6 19/12/07 00:04
匿名さん6 

私は小学生の息子二人居ますが、自分の子以外の子供は苦手です。
幼稚園時代にだいぶ免疫つきましたが、今も苦手意識高いです。
たぶんこれからも治らないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧