注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

街コン 悩み

レス12 HIT数 524 あ+ あ-

社会人さん
19/12/06 13:41(更新日時)

まだ付き合ってない異性の相手に
街コンや気になる人とのメール最中、
自分が風邪引いたら数日あけて治ってから「ごめん送れた」と連絡しますか?

それとも報告してからいったんメール途絶えますか?

No.2963135 19/12/05 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/05 22:36
匿名さん1 ( ♀ )

気になる相手なら 風邪ひいたーって先にLINEします。
それくらいだったら出来るハズ。
せっかくのチャンスを見逃したくないです。

  • << 4 回答ありがとうございます! 実は心配事があったのでスレにやりとり追加しました。 良かったら回答もらえたら嬉しいです。

No.2 19/12/05 22:41
匿名 ( vUARv )

私も前もって風邪をひいたと伝えておきます。
そしたら多少連絡ができなかったり、遅れても体調が悪くて〜と再開しやすいですしね。
事後報告って、自分がされたら多少良いなと思ってた相手でも冷める気がするのでやりません。

No.3 19/12/05 22:56
社会人さん0 

やりとり追加↓

メールが急に途切れて心配になりました。
このパターンはどうおもいますか?
一昨日の夜のLINE↓

相手「めっちゃ寒いね、風邪引いたかな?
俺めっちゃ体調崩すこと多いんよねー
こたつでまるくなってます」

私「風邪引いたの?
大丈夫?今日めっちゃ寒かった
仕事休みたい」

相手「こたつの中にいすぎて今度は暑いぃー
熱はなさそうやで大丈夫!!
休みたい気持ちはよくわかる!」

私「こたつはあついよ!
大丈夫なら良かった
職場に苦手な人がいる(^^;」

相手「どしたの?
悲しいことあったのー?」

私「~なことがあって」

相手「~励ましアドバイス~」

私「おはよう!
~それでね、~なことに困っていて今日仕事休んだ」

昨日の朝に返事送ってから既読つかず返事がこなくなりました

来週はイルミネーション、
来年は初詣の予定たてています。

ブロックはされてなくて今だに既読つかないので
めんどくさくなったのか
体調不良なのか
どう判断したらいいでしょうか?

今まで相手が積極的だったのでペースに合わせてマメに返してました。

  • << 11 朝っぱらから気が滅入るような内容送るのやめなよ。 朝の清々しい気分が台無しになるよ。

No.4 19/12/05 22:58
社会人さん0 

>> 1 気になる相手なら 風邪ひいたーって先にLINEします。 それくらいだったら出来るハズ。 せっかくのチャンスを見逃したくないです。 回答ありがとうございます!
実は心配事があったのでスレにやりとり追加しました。
良かったら回答もらえたら嬉しいです。

  • << 6 あぁ‥どうだろう? もしかしたらまだ仕事の愚痴とか言うのは早かったのかも?ですね。 とりあえず返信待ち。しかないかと思います。

No.5 19/12/05 23:00
匿名さん5 

何処かに出かけてるのかもしれないし、体調不良かもしれないし、1日2日連絡が来なくても何とも思わないかな。
次に連絡来た時に会社休んだって言ったけど大丈夫?とか言って聞き出す。

  • << 8 ありがとうございます! 気長に待ってます。

No.6 19/12/05 23:34
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 回答ありがとうございます! 実は心配事があったのでスレにやりとり追加しました。 良かったら回答もらえたら嬉しいです。 あぁ‥どうだろう?
もしかしたらまだ仕事の愚痴とか言うのは早かったのかも?ですね。
とりあえず返信待ち。しかないかと思います。

  • << 9 回答ありがとうございます! ですよね、期待しない程度に気長に待ってます^^

No.7 19/12/05 23:50
匿名 ( vUARv )

主と相手の方がどの程度の関係なのか分からないけど。
仕事の愚痴とかはかなり親密になってからの方がいいんじゃないかな〜…と。
逆の立場でもし自分だったら、仕事の愚痴言われても…と思うし。なんか、それで休んだの?ってなっちゃう部分もあってあまり良い印象は持たれない気もする……あくまで私個人の意見としてだけど。

元々はマメに連絡をしてくるタイプだったら一言あってもおかしくなさそうですね🤔
予定を立ててたとはいえ、一応は自然消滅のパターンも考えておいた方が良いかも…?
あとで、返事返って来たら無駄な心配しちゃったな〜!ってなるだけだし。

  • << 10 回答ありがとうございます! 気長に待ってみて、今度は仕事の不満をださないように気を付けてみます!

No.8 19/12/06 00:12
社会人さん0 

>> 5 何処かに出かけてるのかもしれないし、体調不良かもしれないし、1日2日連絡が来なくても何とも思わないかな。 次に連絡来た時に会社休んだって言… ありがとうございます!
気長に待ってます。

No.9 19/12/06 00:12
社会人さん0 

>> 6 あぁ‥どうだろう? もしかしたらまだ仕事の愚痴とか言うのは早かったのかも?ですね。 とりあえず返信待ち。しかないかと思います。 回答ありがとうございます!
ですよね、期待しない程度に気長に待ってます^^

No.10 19/12/06 00:15
社会人さん0 

>> 7 主と相手の方がどの程度の関係なのか分からないけど。 仕事の愚痴とかはかなり親密になってからの方がいいんじゃないかな〜…と。 逆の立場でも… 回答ありがとうございます!
気長に待ってみて、今度は仕事の不満をださないように気を付けてみます!

No.11 19/12/06 00:17
恋愛好きさん11 

>> 3 やりとり追加↓ メールが急に途切れて心配になりました。 このパターンはどうおもいますか? 一昨日の夜のLINE↓ 相手「めっ… 朝っぱらから気が滅入るような内容送るのやめなよ。

朝の清々しい気分が台無しになるよ。

No.12 19/12/06 13:41
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

申し訳ないけど
ネガティブな内容は萎える
めんどくさいなぁ…って、なりますわ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧