注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

独身の友達

レス17 HIT数 542 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♀ )
19/12/06 08:44(更新日時)

男性の方に聞きたいのですが、私はバツ1の46歳で、私の友達(女性)はバツなしの49歳独身なのですが、顔は飛び抜いて可愛いのですが、今まで男性とお付き合いしても燃えるような恋愛もなくノリで結婚話もないとの事。
そこで、私がよく飲み会に行くので良さげな男性がいたら「独身で可愛い子がいるから!」って言うのですが、男性陣は「独身で49歳じゃーパス」と言われます。やっぱり可愛いだけじゃダメなんですかね?

タグ

No.2963130 19/12/05 22:15(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/05 22:45
通りすがりさん2 ( ♂ )

その歳まで独身てことは、何か問題があるんじゃないかと身構えちゃうんでしょうね。
結婚してる男からすれば、大して気にならないんですけどね。

  • << 8 そうですよね! 逆に私も「49歳でイケメンで独身がいる」って言われても身構えしちゃいます。 確かに結婚している人からすれば気にならないかもです。と言うより、今まで既婚者ばかりと付き合っていたので1さんの言う事は当たっています。 ありがとうごさいました。

No.3 19/12/05 22:53
匿名さん3 

49歳で可愛いって言われてもね・・

しかも女性の言う可愛いってのもアテにならないし・・

  • << 9 間違いないです! 私の口から49歳で可愛いって言われてもですよね。 ありがとうございました。

No.4 19/12/05 23:04
社会人さん4 

その歳で
可愛い子〜って紹介されてもいわくありげ。。。
独身女とが独身女を皮肉ってるようにしか聞こえない。

  • << 10 そうですよね。 いわくあり気ですよね。 いわく無しなら1度くらいは結婚なり燃えるような恋愛していますよね! ありがとうございます。

No.5 19/12/05 23:09
匿名さん5 

早かったら孫がいる年齢ですよね?

可愛いっていわれてもねぇ

  • << 11 確かにです! 私の周りでも早ければ孫がいる人が結構います。 可愛いって言われてもですよね。 やっぱり見た目より内面重視ですよね。 ありがとうごさいました。

No.6 19/12/05 23:10
匿名さん6 

49歳で可愛いという説明されたら、49歳なのに見た目しか取り柄のない中身のない女性という印象を受けますね。
今まで浮いた話がなければ余計に性格に難有りと判断されるかと思います。
また、いくら可愛くても20代や30代の可愛い女性と比べたら可愛いのレベルが違うし、逆に美魔女みたいに綺麗な人だと美容に金がかかって生活が困窮しそうと思ってしまいます。

  • << 12 何か皆さん同じような事を言っていて私も色々、納得しました。 美容には少々お金を掛けていますがお金を掛けいる割にはって思いました。 確かにいくら可愛くても20代30代とは違うしってとこですよね。 ありがとうございました。

No.7 19/12/05 23:11
匿名さん7 

ホントに可愛いなら写真でも見せればパスとは言われないんじゃない?

3さん言うように女性の可愛いはアテにならないよマジで。

男が可愛い言うなら信用おけるけど。

  • << 13 本人がオッケーって事で写メを見たい男性には見せた事はありますが「あー可愛いね〜」で終わってしまいます。 会って喋ってみないと分からないって事ですよね。 ありがとうごさいました。

No.8 19/12/05 23:38
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 その歳まで独身てことは、何か問題があるんじゃないかと身構えちゃうんでしょうね。 結婚してる男からすれば、大して気にならないんですけどね。 そうですよね!
逆に私も「49歳でイケメンで独身がいる」って言われても身構えしちゃいます。
確かに結婚している人からすれば気にならないかもです。と言うより、今まで既婚者ばかりと付き合っていたので1さんの言う事は当たっています。
ありがとうごさいました。

No.9 19/12/05 23:40
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 49歳で可愛いって言われてもね・・ しかも女性の言う可愛いってのもアテにならないし・・ 間違いないです!
私の口から49歳で可愛いって言われてもですよね。
ありがとうございました。

No.10 19/12/05 23:43
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 その歳で 可愛い子〜って紹介されてもいわくありげ。。。 独身女とが独身女を皮肉ってるようにしか聞こえない。 そうですよね。
いわくあり気ですよね。
いわく無しなら1度くらいは結婚なり燃えるような恋愛していますよね!
ありがとうございます。

No.11 19/12/05 23:45
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 早かったら孫がいる年齢ですよね? 可愛いっていわれてもねぇ 確かにです!
私の周りでも早ければ孫がいる人が結構います。
可愛いって言われてもですよね。
やっぱり見た目より内面重視ですよね。
ありがとうごさいました。

No.12 19/12/05 23:51
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 49歳で可愛いという説明されたら、49歳なのに見た目しか取り柄のない中身のない女性という印象を受けますね。 今まで浮いた話がなければ余計に… 何か皆さん同じような事を言っていて私も色々、納得しました。
美容には少々お金を掛けていますがお金を掛けいる割にはって思いました。
確かにいくら可愛くても20代30代とは違うしってとこですよね。
ありがとうございました。

No.13 19/12/05 23:53
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 ホントに可愛いなら写真でも見せればパスとは言われないんじゃない? 3さん言うように女性の可愛いはアテにならないよマジで。 男が可… 本人がオッケーって事で写メを見たい男性には見せた事はありますが「あー可愛いね〜」で終わってしまいます。
会って喋ってみないと分からないって事ですよね。
ありがとうごさいました。

No.14 19/12/06 01:31
教えたがりさん14 ( ♀ )

なんとなく 不特定多数の人にその紹介の仕方って 本人がいないところで傷つけられてる感じがして

紹介するなら この人ならって相手を絞って声掛けた方がいいんじゃないかなって思う。
いないところで知らない人に自分を見定められるなんて事されたら関わりたくないと思う。画像を見せてその感想とか 年齢でパスと言った人になんでわざわざ画像見せたの?

  • << 16 友達本人が「喋りやすくて面白い人ならオッケー」て言うので、そういう人がいで男性側が「誰か紹介してほしい」って言われてたら話を出していましたが、私からしたら友達の何が悪いのかな?と言う事でスレ立てました。 画像は可愛いなら見せて。と言われたので見せて、友達本人にも承諾の上でです。 ここには書かなかったのですが、私は彼氏はいらないのに友達は私には彼氏を早く作りなよーってしつこい位言って来るので 私より自分じゃん。と言っていますが本人は出会いの場にも行かず人任せって感じだったので、皆さんの意見を聞いてみて今後の紹介は辞めようと思いました。 ありがとうございました。

No.15 19/12/06 08:05
社会人さん4 

なんか主さんのお礼レス見てると本当に彼女に男性を紹介したいようには見えないのは私だけ?
49にもなれば可愛さは武器にならないよね~という再確認?

  • << 17 20代の時から紹介をして来ましたが1度も上手く行く事もなかったので可愛いだけじゃダメなのか聞きたかっただけです。 ありがとうございます。

No.16 19/12/06 08:42
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 なんとなく 不特定多数の人にその紹介の仕方って 本人がいないところで傷つけられてる感じがして 紹介するなら この人ならって相手を絞って… 友達本人が「喋りやすくて面白い人ならオッケー」て言うので、そういう人がいで男性側が「誰か紹介してほしい」って言われてたら話を出していましたが、私からしたら友達の何が悪いのかな?と言う事でスレ立てました。
画像は可愛いなら見せて。と言われたので見せて、友達本人にも承諾の上でです。
ここには書かなかったのですが、私は彼氏はいらないのに友達は私には彼氏を早く作りなよーってしつこい位言って来るので 私より自分じゃん。と言っていますが本人は出会いの場にも行かず人任せって感じだったので、皆さんの意見を聞いてみて今後の紹介は辞めようと思いました。
ありがとうございました。

No.17 19/12/06 08:44
ちょっと教えて!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 なんか主さんのお礼レス見てると本当に彼女に男性を紹介したいようには見えないのは私だけ? 49にもなれば可愛さは武器にならないよね~という再… 20代の時から紹介をして来ましたが1度も上手く行く事もなかったので可愛いだけじゃダメなのか聞きたかっただけです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧