注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

車で送って欲しいと言ったら嫌な顔をされる

レス8 HIT数 712 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
19/12/05 20:37(更新日時)

我が家は最寄駅まで距離があるため、暑い日などに駅まで車で送って欲しいと旦那に言うとあからさまに嫌な顔をされます。
あと今妊娠中でお腹が張りやすいので駅まで長時間歩くことが心配で病院まで送って欲しいと言うと、タクシーで行ってと言われました。
自分を足として使われることが嫌みたいです。

付き合ってる間柄ならそうかもしれませんが、夫婦なのに足として使ってるとかいうんでしょうか?
そんなこと言ったら私は家事すべてやってるので、家政婦にされてるってことになると思うんですが...

生まれ育った環境もあるかもしれませんが、父親は母親の送り迎えを普通にしてました。
実家は徒歩10分ほどのスーパーへも車で行ってましたが、旦那は買い物に車で行くことも嫌がり、大量に買う日でも2人で手分けして重たい重たい言いながら歩いて帰ってます(^_^;)

それなのに車を手放すことは嫌なようです。

タグ

No.2963023 19/12/05 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 19:18
匿名さん1 

うちの父は車に誰かを乗せるのを嫌がりました、家族もです。
事故に遭った時に責任が取れないからだそうです。
自分が運転して自分だけが事故に遭うのは構いませんが、
運転してたら咄嗟の時にハンドルを切るのって、
自分を守ろうとハンドルを切るわけですから、
要するに助手席に当たるように切ることになりますよね。
(反対側に切ることもありますが)
そうなった時に、自分が同乗者を殺してしまうことになるかも、
と考えたら嫌なんだそうです、私の友達なんて絶対に乗せませんでした。
なんの為に車があるのよ!って怒った母に売られてしまいましたが、
運転する人の言い分もなるほどなと思いました。
足にされているというのが嫌という気持ちもあるでしょうけど、
そういった事故のリスクも嫌なのではないでしょうか。
私の友達のお父さんは、平気で私のことを乗せてあちこち連れて行ってくれましたが、
父から酔った勢いでその話を聞いた時は、なるほどなと思いましたよ。

No.2 19/12/05 19:25
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

元旦那も嫌がってた。
多分、めんどくさいからだったと思う。
ので、一切、送り迎えは頼む事はしなかったね。
頼んで不機嫌になるのがわかってるから。

No.3 19/12/05 19:35
匿名さん3 

要は面倒くさいんだよ。

No.4 19/12/05 19:38
通りすがりさん4 

面倒くさいんですかね?自分は駅とか病院とか用がないから。
大量に買う日でも徒歩では大変ですね。

No.5 19/12/05 19:41
先輩主婦さん5 ( ♀ )

自分で運転したら?
私も頼まれるとめんどくさい方なので、旦那さんの気持ち分かる。免許無い人って当然のように頼ってくるけど、実際、運転は疲れる。無法者の様な歩行者や自転車とぶつかったら自動車の責任になるし、同乗者がいると神経使うし…。

No.6 19/12/05 19:56
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

嫌だな、そういう旦那さん(・・;)妻が身重なのに?失礼だけど優しさがないよね?じゃ我が子が生まれても変わらずなの?検診行く時とかどうすんの?てくてく重い物を持たせるって有り得ないんだけど(・・;)色んな意味で大丈夫?

No.7 19/12/05 20:16
通りすがりさん7 ( ♂ )

俺なら絶対一緒に行くのにな
好きな人ならなおさら

一人で出かけるっつってもついてく。

No.8 19/12/05 20:37
通りすがりさん8 

微妙なのかな。

私は妊婦の時は自分で運転するのが普通だったけれど、辛いのに嫌な顔をされたら旦那ポイントは下がるよね。

うちの旦那も面倒くさがりだりで、基本助けてくれないな。まあ、重たいって言われて運んでくれるなら、基本的には旦那様は手伝ってくれているんだよね。

結局、普通の夫婦じゃない?愚痴ってストレス発散したらいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧