注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

学生の性犯罪被害者

レス6 HIT数 447 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/06/21 11:54(更新日時)

学生が性犯罪の被害者になって加害者が逮捕された報道はとても多いですが、被害者は学校の人たちや自宅の近所の人たちに「あの人が性犯罪被害者」と知られていると思いますか?

また、報道はされなくても性犯罪の学生の被害者は、学校の人たちや近所の人たちに性犯罪の被害者と知られていると思いますか?

報道はされなくても性犯罪加害者は、近所などに情報が広まりますが、性犯罪被害者はどうでしょうか。

タグ

No.2962829 19/12/05 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 10:46
匿名1 

例えば、近所の子が居なくなれば両親は近所の人にも聞きながら探しますよね。
お友達の家にももちろん電話しますよね。
○日帰ってこないと長引けば近所の人も学校も心配しますよね。
ニュースで女児発見となって直後に両親が探さなくなったり、みつかりました等の報告をしたらなんとなく分かると思います。
そして、本当に心無い人もいて、被害者の家にインタビューに来る記者は居ると聞きますので分かると思います。

逆に、ニュースにもならないような事件はあまり気付かれないと思います。
皮肉なことに、加害者もあまり周囲に知られることなく社会復帰するんだと思います。

No.2 19/12/05 10:58
からあげ ( 40代 ♂ rXYBSb )

噂は何故か広がり、近所の人は知ってるよ。
近所の主婦が万引きやって逮捕された事があって、あっという間に広がってたからね。
加害者家族も被害者も被害者家族も、今の住居に居づらくなるよね。

No.3 19/12/05 11:03
匿名3 

被害者自身が誰かに話したり加害者が被害者の事を喋らなければ特定はされないと思います。
あの日加害者と会っていた、会うと話していた、などのヒントが与えられれば友人など近しい人は予測は立てられるとは思いますが、近所の人は分からないでしょうね。

No.4 19/12/06 08:18
匿名さん4 

昔のことですが近所の性犯罪をした既婚男性は、話し合いで解決したそうですが、あたしは聞いています

男性と男性の家族は、今も同じ家に住んでいます

No.5 20/05/28 00:04
匿名さん5 ( ♀ )

まわりの人たちに知られます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧