注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

母親の彼氏

レス7 HIT数 323 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/12/05 21:32(更新日時)

友達バチ1Aさん48歳くらい。(元同僚)
子供が長女社会人、長男大学生
AさんのBさん独身彼氏48歳くらい(元上司)子無し。
交際期間10年ぐらい。

先日友達と久しぶりに会ったので、彼氏とまだ続いてるの?って聞いたら続いてるとの事。一緒にならないの?って聞いたらこのままでもいいかなって話していました。子供達に話の流れでお母さんに彼氏とか出来たらどう?って聞いたら、長男は「別にいいけど俺の前でいちゃつくとか無し」長女は口では好きにしたらとは言うものの、嫌だと思ってる風。2人ともお父さんっ子だったそうです。
旦那さんは離婚後、事故で亡くなってます。
社会人になっていても、母親には彼氏は作って欲しくないですかね。
人様の家庭の事なんですが、子どもの視点から母親の幸せってなんだろって考えないんですかね。
彼氏の存在は子供達にバレてないそうです。車で3時間ぐらい離れてるのと、頻繁にあったりしてないからだと思う。

No.2962827 19/12/05 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/05 10:40
匿名1 

ご友人のお子さん方を批判したいようですが、そういうご家庭って、母親であるご友人自身が「子供の幸せを第一に考えた子育てをしてこなかった」んじゃないですかね。
だからお子さん自身も、「自分の幸せ」を考えることで手一杯で、母親の幸せとか考える余力が無いし関心も薄いんだと思いますよ。

あるいは。
ご友人自身、付き合いは続けたいけど結婚までは考えていない。とりあえず表面的(あなたに話すとき)は適当に辻褄合わせて子供を引き合いに出しておく、とか。

50近くにもなって、ご友人の恋愛やらご家庭のことを、まるっと把握しているつもりになって、自分の主観で口を挟もうとする主さんの感覚には唖然とします。

  • << 4 子供達が巣立ってしまい。 母親が田舎で1人ぐらしをしているのだから、母親の幸せを考えたらいいのに。 って思っただけで、子供達を批判したいわけではありませんよ。 子供の気持ち優先にしてるからこそ、男性と付き合ってることも言わないし、再婚も望んでいないようです。 年齢と交際期間ぐらいしか把握してませんよ
  • << 7 そうそう 友達は48歳ぐらいですが 私は同い年ではありません。 まるっと把握してませんが  笑 そこまで真剣な相談でも質問でもないから 雑談のふとした疑問板にしたのに なんか意味ない感じ。 しめます。 ありがとうございました。

No.2 19/12/05 10:48
名無し2 

人様、他人様の事をそんなに把握している主様のエネルギーが凄いと思うよ。普通だったら自分の事だけで精一杯だと思う。

  • << 5 把握にエネルギーは必要ありません。 別に根掘り葉掘り聞いたわけでもありませんしね。

No.3 19/12/05 12:26
ちょい悪オヤジ3 

お子さんが、そのくらいの年齢なら
そろそろ自分の幸せを考えても良いかなぁとも思います。

しかし、子供達にとって
親の勝手な都合と欲、忍耐力の無さで離婚…、
子供達は振り回され、我慢もしたでしょう。

離婚理由と、これまでの子育ての仕方によると思いますよ。

  • << 6 離婚理由は知らないです。 でも結婚した当初から義実家のほうで苦労されていたみたいですね。 もっと歳をとったその先で考えたら良いんじゃないのって話はしていますが。 子供達も歳をかさねたら見えてくることもあるんですかね。

No.4 19/12/05 15:01
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ご友人のお子さん方を批判したいようですが、そういうご家庭って、母親であるご友人自身が「子供の幸せを第一に考えた子育てをしてこなかった」んじゃ… 子供達が巣立ってしまい。
母親が田舎で1人ぐらしをしているのだから、母親の幸せを考えたらいいのに。
って思っただけで、子供達を批判したいわけではありませんよ。
子供の気持ち優先にしてるからこそ、男性と付き合ってることも言わないし、再婚も望んでいないようです。
年齢と交際期間ぐらいしか把握してませんよ

No.5 19/12/05 21:19
名無し0 ( ♀ )

>> 2 人様、他人様の事をそんなに把握している主様のエネルギーが凄いと思うよ。普通だったら自分の事だけで精一杯だと思う。 把握にエネルギーは必要ありません。
別に根掘り葉掘り聞いたわけでもありませんしね。

No.6 19/12/05 21:28
名無し0 ( ♀ )

>> 3 お子さんが、そのくらいの年齢なら そろそろ自分の幸せを考えても良いかなぁとも思います。 しかし、子供達にとって 親の勝手な都合と欲… 離婚理由は知らないです。
でも結婚した当初から義実家のほうで苦労されていたみたいですね。
もっと歳をとったその先で考えたら良いんじゃないのって話はしていますが。
子供達も歳をかさねたら見えてくることもあるんですかね。

No.7 19/12/05 21:32
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ご友人のお子さん方を批判したいようですが、そういうご家庭って、母親であるご友人自身が「子供の幸せを第一に考えた子育てをしてこなかった」んじゃ… そうそう
友達は48歳ぐらいですが
私は同い年ではありません。
まるっと把握してませんが  笑
そこまで真剣な相談でも質問でもないから

雑談のふとした疑問板にしたのに
なんか意味ない感じ。

しめます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧