注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

気分屋の友達に振り回され、病みそうです.....

レス0 HIT数 470 あ+ あ-

大学生
19/12/04 23:38(更新日時)

大学に入ってから3年間、授業もお昼も研究室も同じ、大学の中でも1番の親友がいます。
しかし最近、というか前からなのですが、彼女の一人で行動できない性格に振り回され、とても悩んでおり、学校に行くのが憂鬱でたまりません.....

友達(Aとします)は、授業やお昼など、誰かと絶対一緒にいないと嫌なタイプらしく、何かにつけて誰かにひっついています。
私は一人で浮遊するタイプなので、それについていくのがしんどかったりするのですが、Aのような話がとても盛り上がったり爆笑し合える友達がなかなかいないし、今までこんなに好きだと思える友達に出会ったことがないため、離れようとは考えたことはありませんでした。

しかしこの間のことです。
普段の研究室では5人グループで仲がいいのですが、チーム配属が決まった時に私だけが違うチーム、ほか4人は同じチームになってしまい、
チーム配属が決まるまでは2人で遊びに行ったり、向こうから誘ってくれたりしたのに、チームが違うと知った途端に同じチームの友達にくっつくようになり、二人で話していたとしても、友達が来るとすぐその友達の方に行ってしまったり、前は毎日していたLINEも最近はめっきりしてくれなくなりました.....

研究室を決める時も、私と一緒の研究室に入るか、別の仲のいい友達と同じ研究室に入るかでものすごく振り回され、結果的に私と同じところに入ったのですが、今回また振り回されています.....

私の大学は6年制の単科大学で、高校と同じようにみんな同じ授業を受け、同じテストを受けます。
なので、離れようにもこれといった喧嘩もしてないし、大学生活が長いこともあり、離れて気まずくなったり波風を立てたくないというのもあるので離れるのが怖いです。
それだけでなく、Aのことがやはり大好きということもあり、離れたくありません。
また、私自身も1人になるのが怖いという臆病さがあり、それもとても嫌気がさしています.....
Aの気分屋にとても振り回されているのに、離れられない私も弱い人間です.....

どうしたらよいのかわかりません。
どなたか未熟な私にアドバイスしていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

No.2962662 19/12/04 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧