注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

私だけですか

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

名無し
19/12/03 17:29(更新日時)

職場では良い人ぶってますが、所詮お金のために働いてると思って人とも関わってます。
全てが作り物な気がします。

そんな自分を人によっては何となく見抜かれ、そうすると自分はすごく冷たい人間に思えるときがあります。
悪いことはしませんが、何となく計算して人を利用しかしてない気がしたり。態度をコントロールしたり。
自分は無とか、何なんだろうと思うときがあります。

まだ、人の悪口を言うくらいの方が人に関心があるんだと思います。
私は職場の人の悪口も言いません。
私は本音はほぼ無関心です。
話ながら誰にも心を開いてない。
大事なのは家族と友人だけ。

私だけなのかなとふと気になりました。
私は冷たいですか

タグ

No.2961893 19/12/03 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 15:01
名無し1 

その表面だけで生きてる所はバレてしまってると思います
人間 いざという時に本性が見えるので、今の主さんだと、そのいざという時が分からなくなり いつも通り接してしまい、まわりに愕然とされ ドン引きされ 遠ざかれる
でも主さんはそういう事も想定内なんですよね?
いいと思いますよ 主さんの生き方として
それぞれなので

  • << 3 やっぱり私冷たいんですね。 バレてないつもりでしたがバレてるんですかね。 想定内といいますか、私は自分の内面に目を向けたのが最近のことで、このままで良いと思ってるわけではないので、これからは自分なりに人に興味を持つようにしたりしていきたいと思います。

No.2 19/12/03 15:07
名無し2 

自意識過剰ということはありませんか?

みんな自分の大事な人にしか関心ありませんよ。
私は家族と友人と愛する彼にしか興味ありません。
他人に挨拶もしますし、親切にもします。
協力したり丁寧に接しますが心からの関心はありません。
ご家族が亡くなったとしても、その時は沈痛な気持ちにはなりますが帰宅したらけろっとするでしょう。
自分に害がなければそれでよしです。
そんなもんです。


心を開く‥
職場で疎外感でもあるんですか?
輪に入れない場合、焦燥感を感じてもおかしくはないですが。

No.3 19/12/03 15:27
名無し0 

>> 1 その表面だけで生きてる所はバレてしまってると思います 人間 いざという時に本性が見えるので、今の主さんだと、そのいざという時が分からなくな… やっぱり私冷たいんですね。
バレてないつもりでしたがバレてるんですかね。

想定内といいますか、私は自分の内面に目を向けたのが最近のことで、このままで良いと思ってるわけではないので、これからは自分なりに人に興味を持つようにしたりしていきたいと思います。

No.4 19/12/03 15:59
匿名4 

誰だって、自分の友達や家族以外に興味なんかありませんよ。
私もそうだし。でも友達は居るなら問題ないです。
職場で親身になる人がいいとは限らない。
仲間だろうって、やたらと食事に誘ってきたり、はた迷惑な人も居ますしね。

No.5 19/12/03 16:02
匿名5 

よくある話し

No.6 19/12/03 17:29
社会人6 

職場はそんなものですよ。
全員、お金のために働いてます。

態度をコントロールするのも、なるべく悪口言わないのも、当たり前です。
周りは、全員大人ですし、表面上の付き合いが出来ないと、仕事になりません。

無関心くらいで、ちょうどいいと思います。
ミクルでも、「職場の人に、プライベートな事を聞かれて困っています。」というスレがよく立ってるくらいですから。
心を開ける人や友人になれるかは、まあ、出会いですから、会えたらラッキーくらいですよ。
結論…あなたは、冷たくないです。
みんな、そんな感じです。
飲みに行ったり、遊びに行ったりもしましたが、本当の友達にはなれません。
勤めている間は、特にね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧