注目の話題
好きなアニメあったら教えて!
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた

生理を遅らせるピルと避妊について

レス4 HIT数 352 あ+ あ-

心配性さん
19/12/04 15:00(更新日時)

ピルで生理を遅らせる場合と避妊について教えてください。

ピルで避妊を考えています。以前も飲んでいたので再開という形ですが、次の生理予定が22日です。
避妊だけを考えれば、22日から飲み始めようと思ったのですが、29日から旅行なのでどうしてもそこに生理がかぶるのを避けたいです。
いつもは大体予定通りに生理がくるので22日〜24日にきてピルを飲み始めれば、29日に性行為をしても避妊できると考えて大丈夫ですか?

ただ、確実に生理がくるとも言えないので敢えて遅らせるためにピルを服用しようかと思っているのですが、この場合は飲むピルは避妊用(?)のものと変わってくるのですか?例えば生理を遅らせる方を選択した場合、避妊効果はありますか?

理想は29日から1日に生理が被らずに避妊がしたいです。
分かりづらい質問ですみません。色々調べたのですがわからなかったので教えていただけると助かります

タグ

No.2961931 19/12/03 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 16:49
メタボさん1 

生理開始日にピルスタートすれば初日から避妊効果が得られるので、22日に生理が開始したとして、その日にピル服用もはじめれば29日は避妊せずに行為をしても大丈夫です。

No.2 19/12/03 17:15
nao ( 40代 ♀ 3pBlXd )

低用量ピルの場合
生理開始から飲み始めるのですが、飲み始めから10日は避妊効果は低いからコンドームは着けるように
と、言われてます。

中容量ピルの場合
生理予定日の1週間前か10日前に飲み始めれば生理は旅行後にずらす事は可能ですね。
フラノバールならアフターピルとして処方もされるから、避妊効果はあるでしょう。

中容量ピルのが生理をコントロールするには成功率高いですが、ピルは合う合わないがあるので、婦人科の医師と相談した方がいいでしょう。

No.3 19/12/03 18:02
経験者さん3 

低容量ピルも中容量ピルも服用経験がありますが、どちらも服用開始1週間〜10日は他の避妊方法も併用する様にと、私は指導されてます。

そもそも、ピルを飲んでても性感染症は防げないので、ゴムは併用する様に言われました。

No.4 19/12/04 15:00
心配性さん0 

みな様回答ありがとうございました。素直に産婦人科で確認します

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧