注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

メンヘラ女のクリスマスの相談に乗ってほしい

レス26 HIT数 1609 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 15:37(更新日時)

わたしにはお付き合いして5ヶ月の彼氏がいます。
付き合って最初の頃は毎日のように電話をくれたり、わたしが飲み会に行くというだけで心配してくれたり、会う度に「ずっと一緒にいたい。結婚したい」と言ってくれていました。
しかし、最近は落ち着いてきたこともあるのかもしれませんが、わたしが電話しようと提案しない限りは電話もしないですし、将来の話は一切しなくなりました。
彼は大学院生でかなり研究室が忙しく、就活も始まってなかなか時間が作れないのも分かります。やるべきことをしっかりやるところも彼の好きなところの1つなので、忙しいのは理解しているつもりですが、その分5分だけでも電話してくれたり、たまに会える時には何かしてくれてもいいのになと思ってしまいます。(デートの行先はいつも丸投げで、デートプランは考えてくれません)
それでも彼に嫌われたくない気持ちが大きくて、物わかりのいい彼女を演じていましたが、ついに先日、酔った勢いで彼の前で「忙しいのは理解しているけど、やっぱり寂しいし不安になる」と泣いてしまいました。感情的になってしまったことは本当に反省していますが、それでも彼は「飲みすぎだよ」と言うだけで、特に私の話を聞いてはくれませんでしたし、その後の態度が変わることはありませんでした。
それだけでも飽きられてしまったのか不安になるのですが、もっと不安なのはクリスマスのことです。
初めて一緒に過ごすクリスマスなので、わたし自身はすごく楽しみで、彼にイルミネーションを見に行こうと提案してみましたが、「クリスマスって言ってもただの平日でしょ」と返されてしまいました。
5ヶ月お付き合いしていますが、彼は記念日をお祝いするタイプではありませんし(何なら記念日を忘れています)、男の人がクリスマスに何か計画するのは正直めんどくさいと思っている気持ちも分かります。
しかし、周りの友達がクリスマスは彼氏とどう過ごす、だとか、彼女にどんなプレゼントをあげればいいと思う?というような相談を受ける度に、泣きそうになる自分がいます。
派手なことをしてほしいわけではないので、プレゼントくらいは交換したいな、と思ってしまう自分はわがままなのでしょうか。
彼のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っていますが、いつの間にか自分の方が彼のことを好きになってしまっていて、辛いと思うことが増えました。
彼はわたしの話を覚えていてくれないところもあるので、イルミネーションを見に行きたいという話も覚えていないでしょうし、そもそも24日に会うという約束も、彼は覚えているのか不安になってきました。忙しいのは分かりますが、クリスマスだけは一緒にいたいから空けておいて、と伝えるのはわがままですか?
また、クリスマスに対してほとんど関心のない彼にプレゼントを用意するべきでしょうか。
わたしは何かプレゼントしたい、という気持ちなのですが、彼が何も用意していなかった場合、彼自身にも気まずい気持ちというか何かプレッシャーを与えてしまうのではないかと考えすぎてしまいます。
何か物をあげると彼のプレッシャーになるかもな、と思い、手紙とか、「彼とやりたいこと100」「彼のすきなところ100」というメッセージカードを贈ろうかなと考えてもいますが、この状況でそういうプレゼントは「重い」と感じるのでしょうか。

No.2961915 19/12/03 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/03 16:37
匿名さん0 

返信ありがとうございます…!!!
「遊びたいから彼女作らなかった」みたいなタイプの人で、割と女遊びは激しかったらしいんですけど、ちゃんと彼女がいたことがないらしくて…………。
わたしが電話したいとかLINEしたいと言えば一応毎日LINEはくれるので、受身な人なのかもしれません。
頑張ってクリスマスは一緒にいれないか提案してみようと思います…!
不満なところもありますが、もちろん好きなところもたくさんあるので、好きなところ100のメッセージカードと何かプレゼントを贈ろうかなと思っているのですが、重くないか不安です…………
メンヘラ女のわたしがもらってうれしいもの、が、彼にも喜んでもらえるのでしょうか…

No.4 19/12/03 16:57
匿名さん0 

>> 3 返信ありがとうございます。
そうですよね。自分のことばかりで、彼のことを気遣えていませんでした。
彼はあまり自分のことは相談しないタイプなのですが、わたしは干渉しすぎなのでしょうか。
彼が忙しいのは分かりますが、わたしはどんな関わり方をしたらいいのか分かりません…。
彼の支えになりたい、就活のことも応援したいと思っていますが、具体的にどんなことをしてあげればいいのか分からなくて…。

No.8 19/12/03 17:37
匿名さん0 

>> 5 あれこれ考えなくてシンプルに食事に誘ってみては? クリスマスなら外の雰囲気でも味わえますし就活にと忙しい彼の息抜きと考えあげたらどう… そうですよね…。考えすぎだったかもしれません…。
息抜きとして、どこかに出かけないか誘ってみようと思います。

No.9 19/12/03 17:39
匿名さん0 

>> 6 好きなところ、やりたいこと100メッセージがプレゼントなんてドン引きされる。 絶対に止めた方が良い。 そもそも大切に思っていることが違う… 普段あまり「こういうところが好き!」みたいな愛情表現を伝えるタイプではないので、何かプレゼントと一緒にメッセージを渡そうと思ったのですが、クソ重いですよね…………

No.10 19/12/03 17:42
匿名さん0 

>> 7 私も似たようなソフトメンヘラ(笑)だから気持ち凄くわかります。 だからこそ、彼氏さんの態度の変貌が許せない。 釣った魚に餌をやらない典型… ありがとうございます…!!!ソフトメンヘラ仲間…!!!!
わたしもメンヘラ発動させるだろうなと思って、プレゼントはいいからお揃いのものがほしいな〜とも言ったことはあるのですが、華麗にスルーされています…。忙しいのは分かるんですけどね…。
メンヘラがもらってうれしいものを相手がもらってうれしいのかどうか永遠に1人で病み続けてしまいます。

No.12 19/12/03 18:00
匿名さん0 

>> 11 返信ありがとうございます。そうなんですね……あまり彼は自分の予定とかを細かく話すタイプじゃないので、具体的にどんな生活をしているのか知らなくて…。聞き出すのも束縛しているみたいで嫌われてしまいそうですし。
わたしのために会う時間だったりLINEをしてくれることに感謝しなくてはいけませんよね。反省します。

No.20 19/12/05 14:32
匿名さん0 

主です。みなさんレスありがとうございます。
どうしても彼の「してくれないこと」にばかり目がいってしまってきましたが、彼がしてくれることに感謝する気持ちを忘れずに、少し冷静になって彼との関係について考えてみようと思います。
流石にすきなこと100は重すぎましたねwwwやめます。

No.23 19/12/11 01:00
匿名さん0 

>> 22 レスありがとうございます!やっぱり理系の男の人って似たような感じなんですかね……。
私自身、そこまで恋愛経験が多いわけではないので、どうしてもクリスマスとか誕生日とか記念日は気にしてしまいます…。
彼のしてくれることにしっかり目を向けて、もう少し頑張ってみようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧