注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼に振られそうな時

レス18 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 15:26(更新日時)

ここ最近の様子から、もしかして別れたいのかなと感じています。
最後に会ってからもうすぐ3週間が経ち、会う話になると返信が遅くなるんです。
連絡は毎日していて、彼からの誘いもあるので完全に拒絶されてるわけではなさそうですが、いつ振られるか不安になるならこちらから振ってしまおうかも考えているところです。どう思いますか?
彼は今仕事が忙しそうで、他に好きな人ができていて天秤にかけられているとはあまり思いたくありません...言い訳みたいに今忙しいと彼自ら言ったこともないです。ただなんとなくそんな気がします。
憂さ晴らしに心無いコメントをするのだけはやめてください。何か助言をいただきたく投稿しました。

タグ

No.2963875 19/12/07 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 14:22
匿名さん1 

自分の経験上、そのパターンからラブラブに戻る事はなく、遅かれ早かれ別れると思う。
ただし、毎日連絡をしている事と、彼からの誘いもちゃんとある事。
そして彼の仕事が忙しいと言うのがわかっている事。
返信が遅いと言うだけで、別れの予感とは思わんが…それ以外にも何か兆候があるのかな?

  • << 9 返事が遅いだけですね。今のところ。

No.2 19/12/07 14:44
恋愛好きさん2 

主さんは会いたいのですか? その気持ちを彼は知っていますか?

彼は会いたいのですか? その気持ちを主さんは知っているのですか? または、はぐらかされたり、会いたくなさそうなんですか? または、何で忙しい、など内容のある会話はできていますか?

どれくらいつきあっていて、いままでの会う頻度はどのくらいだったのでしょうか。全体が見えないと、レスしにくいかもしれません。

No.3 19/12/07 14:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

転勤の辞令のある会社等だと悩むみたいですけどね
遠距離にするか、プロポーズしてついてきて貰うか?とか、
必ずしもお別れとは限らないと思う。

  • << 10 残念なことに結婚はまだ考えられません。 でもできるなら別れたくないです。

No.4 19/12/07 15:14
通りすがりさん4 ( ♂ )

振られるより先に自分から振っちゃうという発想が飛躍しすぎてる気がします。
本当に彼が好きなのか、それとも一人より誰かいた方がいいという程度なのか、あるいはアクセサリー的な対象なのかどうなのでしょう?
本当に好きなら、別れるかもという見えない考えは持たずに忙しい彼を気遣ってあげる気持ちで信じるのがベストかと思います。
そうでないなら、とりあえず新しい出会いを求めてはどうでしょうね。

  • << 12 傷つく、コケにされるのが嫌だからです。最後くらいこちらから拒絶してやりたいと考えるのは変でしょうか。 新しい恋愛もなかなかする気になれず立ち往生しています。

No.5 19/12/07 15:20
恋多きパンダさん5 ( ♂ )

振られそうだから振るっていう発想が斬新だね。僕は振られた方が圧倒的に楽だけどな。SかMかによるのかな。

No.6 19/12/07 15:50
恋愛中さん6 

彼が忙しそうと主さんが感じているなら…

疲れた…たまには家でゆっくりしたいな~でもデートも…迷うな~

と、考え込んで返信が遅くなる。とか…

常にエネルギッシュではいられないし、生活でも、仕事でも、疲れやトラブル、ストレスがあれば、少なからず他に影響したりもするでしょう…。

  • << 13 やはり忙しいんじゃなく他に好きな人がいるみたいです。本当に苦しいです、、別れるとかここに書いたくせにその勇気もありません。

No.7 19/12/07 16:45
匿名さん7 ( ♂ )

書いてある彼の様子から、フラれそうな様子は感じませんけどね。
むしろ、落ち着いて来てるって感じではないかな?

それを自ら壊すことなど意味不明だし、そんな考えを彼に知られたらそれこそ一貫の終わりです。

  • << 14 他に好きな人がいるみたいなので、私が振ってもむしろラッキーて感じだと思います。そう思ったら今度はこっちから振る勇気なくなってしまいました。

No.8 19/12/07 17:37
恋愛好きさん8 

たぶん彼自身は主さんとのお付き合いが安定しているのと仕事が忙しくてなかなか逢う日程が出来ないんだけどその代り、毎日連絡のやりとりもしたいし、逢いたい気持ちはあるからお誘いをするのではないか?と思う。

ただ問題なのは彼じゃなくて、主さん自身が今のつきあい方に不満が溜まっていてこんな付き合いしか出来ないなら意味ないんじゃないか?って、これは彼が私に冷めたってこと?ってネガティブ思考に入り、自分から自爆して壊そうとしてることかな?

好きすぎて彼に対して依存してるときに不安感が強くなると主さんみたいに1人拗らせるよ。

それで別れ話してごらん?

主さん必ずなんて馬鹿なことをしたんだって後悔する日が来るよ。

  • << 15 多分未練はあっても後悔はしません。彼の気が他の女性に向いてるので。 だけどそう思うともうこちらからは別れられないです。。

No.9 19/12/07 19:39
匿名さん0 

>> 1 自分の経験上、そのパターンからラブラブに戻る事はなく、遅かれ早かれ別れると思う。 ただし、毎日連絡をしている事と、彼からの誘いもちゃんとあ… 返事が遅いだけですね。今のところ。

  • << 11 なら、焦って別れを決断する事ないと思うよ。 彼を好きなら、別れたくないなら、もう少し様子を見よう。 そして、まずは忙しい彼を労ってあげよう。

No.10 19/12/07 19:40
匿名さん0 

>> 3 転勤の辞令のある会社等だと悩むみたいですけどね 遠距離にするか、プロポーズしてついてきて貰うか?とか、 必ずしもお別れとは限らないと思う… 残念なことに結婚はまだ考えられません。
でもできるなら別れたくないです。

No.11 19/12/07 20:31
匿名さん1 

>> 9 返事が遅いだけですね。今のところ。 なら、焦って別れを決断する事ないと思うよ。
彼を好きなら、別れたくないなら、もう少し様子を見よう。
そして、まずは忙しい彼を労ってあげよう。

No.12 19/12/07 21:37
匿名さん0 

>> 4 振られるより先に自分から振っちゃうという発想が飛躍しすぎてる気がします。 本当に彼が好きなのか、それとも一人より誰かいた方がいいという程度… 傷つく、コケにされるのが嫌だからです。最後くらいこちらから拒絶してやりたいと考えるのは変でしょうか。

新しい恋愛もなかなかする気になれず立ち往生しています。

  • << 18 なるほど。 でも恋愛は勝ち負けじゃないと思います。 互いが見てる方向が違えば、別れるのも仕方ないじゃないですか。 おそらく今の彼は修羅場るのを恐れてると思うので、「じゃあね、元気でね」くらいにあっさり言ってやったらカッコいいかも。 すれば、彼に残るあなたの印象は「いい女」です。 頑張れ!

No.13 19/12/07 21:39
匿名さん0 

>> 6 彼が忙しそうと主さんが感じているなら… 疲れた…たまには家でゆっくりしたいな~でもデートも…迷うな~ と、考え込んで返信が遅くな… やはり忙しいんじゃなく他に好きな人がいるみたいです。本当に苦しいです、、別れるとかここに書いたくせにその勇気もありません。

No.14 19/12/07 21:39
匿名さん0 

>> 7 書いてある彼の様子から、フラれそうな様子は感じませんけどね。 むしろ、落ち着いて来てるって感じではないかな? それを自ら壊すことなど… 他に好きな人がいるみたいなので、私が振ってもむしろラッキーて感じだと思います。そう思ったら今度はこっちから振る勇気なくなってしまいました。

No.15 19/12/07 21:40
匿名さん0 

>> 8 たぶん彼自身は主さんとのお付き合いが安定しているのと仕事が忙しくてなかなか逢う日程が出来ないんだけどその代り、毎日連絡のやりとりもしたいし、… 多分未練はあっても後悔はしません。彼の気が他の女性に向いてるので。
だけどそう思うともうこちらからは別れられないです。。

No.16 19/12/08 07:18
恋愛好きさん8 

>> 15 他の女性に気が向いてるってなんで分かるの?どこかで彼が女性と2人で歩いてるところを見たとか?

No.17 19/12/09 15:11
匿名さん17 

私も、普段マメな彼氏から連絡2日返って来ないなーと思ったら振られました。

No.18 19/12/09 15:26
通りすがりさん4 ( ♂ )

>> 12 傷つく、コケにされるのが嫌だからです。最後くらいこちらから拒絶してやりたいと考えるのは変でしょうか。 新しい恋愛もなかなかする気になれ… なるほど。

でも恋愛は勝ち負けじゃないと思います。
互いが見てる方向が違えば、別れるのも仕方ないじゃないですか。
おそらく今の彼は修羅場るのを恐れてると思うので、「じゃあね、元気でね」くらいにあっさり言ってやったらカッコいいかも。
すれば、彼に残るあなたの印象は「いい女」です。
頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧