注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

義理の妹夫婦

レス2 HIT数 727 あ+ あ-

匿名
19/12/02 21:37(更新日時)

義理の妹夫婦についてトラブっています。
発端は私にありますが、今までに妹夫婦共々目に余る行動が多く、私の嫁も頭を抱えていたので、嫁の了承を得てですが、かなりきつめに注意をしてしまったことです。
それがお正月のことでしたが、一旦は向こうも此方も謝罪をし、和解をしたと思っておりました。
その後お盆くらいに実はまだ怒ってるとの事を義妹本人に言われ、改めて謝罪の場を設けてもらおうと色々動きましたが、もちろん取り合ってもらえずです。

全て向こうが悪いとも言いませんし、此方も此方で折れて謝罪もしました。
ご両親もすこし妹夫婦に呆れている状態で、終わったことを掘り返すなと仰っておりました。

ただ義妹夫婦共々、かなり怒りが爆発しているみたいで、義妹の旦那は次会う時は私を殴るとまで宣言されております。
今までの15年分義妹の失礼な態度は全て飲み込んできました。
私の際も勿論、義妹からはご祝儀は頂いておりませんでしたが、義妹の結婚式の際はお金が無いのかご祝儀の催促をされたりなど、、

義妹に子供が生まれた時は、私の子供の時に使っていたものも催促され、渡しに行ったのですが、汚いから使えないと言われてしまい、、

細かいことを言い出したらキリがないですし、向こうにも我慢をさせて炊いたところもあるとは思います。
ただ此方も一度きつめに注意した事が発端とは言え言われっぱなしで我慢の限界が来ております。
いっその事こと殴ってくれれば被害届などを出し、法的措置を取れるので願ったり叶ったりです。

半分以上ただの愚痴で申し訳なく思いますが、皆様には煙たがられて居る親戚がいるのか?
その場合はどの様に距離感を取っているのか?など
質問をさせて頂きたく思っております。
読みづらく纏りのない文で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

No.2961461 19/12/02 18:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 21:16
匿名1 ( 50代 ♀ )

身内のことになると感情的になる人いますね。
私の親戚にもすぐに激昂して向こうから縁を切ってくる人がいました。
地位があるので最初は周りからチヤホヤされていましたが今では鼻摘まみ者です。
刺激しないよう離れて行くのがいいですよ。

No.2 19/12/02 21:37
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
なるほどですね、彼は逆ですか、いきなり仕事を辞めてきて今は時給で働いてるみたいですよ、
実家に来てみんなの集まりの時も夫婦共々昼過ぎまで起きてこないですし、自分らの子供のをご両親に抱かせる事もしないらしいですよ、

来なければいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少