注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

有り得ないぐらいの毒母をもつ娘のブログ

レス7 HIT数 971 あ+ あ-

社会人
19/12/09 22:41(更新日時)

価値観が全く合わない毒母がいます。
ストレスしかありません。
吐き出す場所がほしい。

No.2717248 18/09/27 22:53(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/27 23:17
社会人0 

今日はすごく寒かったですね。
秋を通り越して冬になったみたい。
夏も冬も好きじゃないな。
丁度いい気温が一番だと思う。
20代の頃は夏が好きだったのになー。
年取った感じ…

今日も毒母にはイライラしっぱなしでした。
祖母は一緒に買い物に行くと「必要な物買いなさい。気にしなくていいから」と言ってくれます。
毒母は「お金ないから自分の物は自分でね」
いやいやいや。
分かってますから。
お金出してくれた事なんてないでしょーが。
私が子供必死に育ててたってオムツすら買ってくれた事ないでしょに。
常に自分達の物は自分で買ってますけど?
むしろ人にたかってくるのはあなたでしょ。
弟家族にはお金使うけど、私と子供達にお金出してくれる事なんてありません。
小さい頃から差別当たり前な環境で育ってきたから、諦めてはいるけどさ。
たまに子供達が可哀相に思ってしまう時があります。

No.2 18/09/29 15:51
社会人 

子供を遊ばせる場所に母親ときたのはいいけど、券を買うのに小銭が足りない。
子供三人で900円。
で、付き添いの大人も100円払って中に入らなきゃならないシステムらしい。
100円がない‼️
お金を崩す場所もない‼️
母親に100円出してもらえないか頼むと「私だってないよ‼️」と…
本当に腹立つわ。
それぐらい出してくれたって良くないか?

No.3 18/12/28 19:38
社会人 

結婚する時、元夫の両親はお金が大変なのに結納金を納めてくれました。
結納金は夫側から妻の両親に納めるお金らしいけど、一般的には結婚準備金として使われるみたい。
それを黙って勝手に借金返済に使った実母。
私達の為に使われたお金は一円足りともありませんでした。
アパートに出て新生活を始めると言うと「あんた達が自分達だけで生活できる訳がない。うちに入りなさい」
と私が家を出ることを認めてくれず、仕方なしに夫が私の実家に入ることにすると「生活するにはお金がかかる。生活費として10万入れなさい。」
と当然のように言い出し、それを聞いた義理両親が「うちに入ればいい。生活費なんていらないし、そんなお金があるならこれからのために貯金しなさい」と言ってくれ、私がそうしようとすると「なら親子の縁を切る」と騒ぎ出す。
10万生活費を入れろといいながら実親は二人とも無職。
どう考えてもたかろうとしてたとしか思えない。
義理両親が出産祝いをくれても毒親は知らんぷり。
挙げ句の果てには子供を産んで入院している私に「面会に来てるのにお茶も出せないのか」と。
最終的には毒親が元夫から勝手にお金を借り、義理両親と毒親が揉めだし夫と私も上手くいかなくなり離婚。
自分達が原因で離婚したにも関わらず親戚に「若くして結婚なんてするから」と言いふらす。
こういう奴らを毒親と言うとつくづく思う。

No.4 19/01/19 21:26
社会人 

みんなして風邪引いて熱出たり胃腸炎になったり…
毎日体調がすぐれなくて疲れてきた。
母親を頼っても「こっちに移るでしょ!早く帰って」と。
あてにしても冷たくあしらわれる事は分かっていたけど、本当に何も力になってくれる気はないみたい…
私も頼りにしないから貸してるお金全て返して下さい。
そのお金があれば子供達に何でもしてあげられるんです。
何もなかったような顔してすっとぼけないで下さい。
いつかこの全てをぶちまけて縁を切る。

No.5 19/01/19 21:34
社会人 

86歳の祖母が私の心配をして長男を預かってくれてる。
祖母だって高齢で自分の身体だって辛いのに本当に申し訳ない。
祖母の介護は力にならなくてはって本当に思う。
いつも助けてくれてありがとう。

No.6 19/06/01 20:52
社会人 

親戚が苺をたくさん届けてくれた。
毒母と私と弟家族、みんなで分けるようにと。
私と弟で分けてもらっていると「もうそれぐらいにして」と毒母。
ほとんどの量を自分一人でザルにのせて確保する。
親戚も苦笑い。
普通そういう時って私にも弟にも子供がいるんだから「たくさん持っていきな」って言わないか?
毒母は一人暮らしなのにさ…
苺とってる子供の手を払いのけるとかどんだけ食い意地張ってるんだよ?
そういう性格が自分を一人にしてるって何故分からない?
親戚みんな驚いた顔して見てた。

No.7 19/12/09 22:41
社会人 

母親、本当に心療内科にかかった方が良いと思う。
どんどんおかしくなってる。
今日は末っ子がずっと外に立たされてたみたい。
それって虐待じゃないの?
一日中仕事もしないでずっと家にいて何もしない、、
それで幼稚園から帰って来た子供に当たり散らすって何?
本当にムカつく。
死ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧