関連する話題
旦那が嫁と…
夫の裏切り。私はおかしいですか。
不倫の終わり方はこれでいいのですか?

不倫している人って子供を大事に思ってるんですか?

レス67 HIT数 2237 あ+ あ-

名無し
19/12/07 06:48(更新日時)

不倫している人って本当に子供の事を可愛いとか大事って思ってるんですか?
最近趣味で知り合った人が、2歳の息子の写真や動画を見せて可愛い可愛いと自慢しているのに、妻が妊娠する前から不倫していると聞いて、疑問に思いました。不倫と子供は別みたいは感じなんでしょうか?

タグ

No.2961403 19/12/02 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.51 19/12/04 21:29
匿名13 

>> 49 あなたは別でも家族の考えは別ではないと思いますよ。
自己中ですよね。そこは認めないといけませんよね。

No.53 19/12/04 23:10
名無し53 

不倫している間は、子供の事は考えてないです。

男に抱かれた後でも平気で子供に接する…

女を抱いた後でも、家族で食事を囲んだりする。

罪悪感は全く無い…

罪悪感が有れば不倫なんてしない…

そう、自分が一番…

No.54 19/12/04 23:40
匿名13 

>> 52 匿名13 て、なんなの? 真っ当な脳を持ったアイドルです。

No.55 19/12/05 02:18
匿名25 

>> 35 子どもは大事 仕事も大事 趣味も大事 恋愛も大事 どれも大事です。 ただ、子供が危機ならどれを放り出してても助けに行く。そうい… ≫どれかのためにどれかを犠牲にしなきゃいけないなんて思わない。
(๑˃̵ᴗ˂̵)ぷっ


不倫の為に、自分は【どれか。誰か。何か】を犠牲にしてる。と思っていないから、不倫出来るんでしょうね。

不倫の為に(貴女が独身なら、既婚者の)子供との時間、家族との時間を犠牲にしてるから、不倫出来ているんですよー。
(例えば仕事中に会ったとしても、残業して自分の遣るべき仕事をしないと…と言って残業する→家族との時間を犠牲にしている。)

貴方が不倫して、使用した時間。
その穴を埋めてくれているのは、不倫相手では、無く、不倫していない家族ですよ。不倫してるひとの子供が幼児なら、幼児に我慢させているんです。

お分かりかな?

No.56 19/12/05 03:10
匿名10 

ふと思ったんだけど、不倫してる人の不倫と子供は「別」って何が別って事?
元々別事じゃん

だから?

No.57 19/12/05 08:02
匿名6 ( ♀ )

>> 34 思っているでしょ。 全くの別物なんだからさ。 でもこれが分かるのは不倫経験者だけだね。 だって、わからない人はしないでしょ? 私の知人が不倫の挙げ句、殺されたんだよね。子どもは兄弟離散で可哀想だった。下の弟だけ施設に入れられて、上の子は永いこと不倫相手を憎んでた。
貴女はこの話を知っても「別」と思う?私が思うに、不倫を正当化する人は欲張りだから別だと思いたいだけ。それと、不倫する親の子は、同じ様に不倫するらしい。まぁ、子供は親の背中を見て育つと言うからね。自分の子供も私の知人みたい殺されないように気をつけてね。

No.58 19/12/05 12:54
名無し0 

皆さん色々なご意見ありがとうございます。スレを立ててから返信もお礼もせず、ほったらかしにしてしまい、すみません。たくさんの方にレス頂いてて、ビックリしました。今少しバタバタしているので、またゆっくり読ませてもらいます。

No.59 19/12/05 13:19
匿名59 

不倫してる人からしたら別なんじゃろ
してない人がしてる人を見たら、家族を裏切ってるように見えるから=子供大事にしてないって事になる

No.60 19/12/05 19:31
社会人さん60 

実際に大事に育て子供にとって良い親ならそういう事になるでしょ。

バレずに家庭が何も問題なければね。

No.61 19/12/05 20:20
匿名13 

良い結果だけを取り出して善悪を決めたり良い結果なら全て良しと解釈しることは詭弁。

人は最善を希望し最悪に備えるという原則に行動をとることが出来るから人間なのです。

最悪を想定から除外している時点で人では無い。

No.62 19/12/05 20:31
匿名13 

>> 61 良い親❓勝手な思い込みも甚だしいと思いますよ。

子供は肌で、空気で、親の雰囲気、一人で出かける、お父さんには内緒だよ、お母さんには内緒だよ、

勝手なルンルン、調子こきスキップ、あらゆる親のことを見ていますからね。

誰にも言わずに親を軽蔑している子供、大人になっても恨んでいる子供がどれほどいると思ってるんでしょうか?

さおういう思い込みや自己解釈で生きている人間だから平気で浮気出来るんですよね。
子供は知っていても、気が付いていても言わないしね。

No.63 19/12/05 20:44
匿名13 

>> 62 そして子供は自分でも解らないうちに人格障害や依存症などになるんですよ。
全てだらしがない親のせいでなるんですよ。
子の気持ち親知らずとはこのことで、わがまま自己中親のせいで子供は傷ついている。

浮気に必死で子供をよく見てないから解らないんですよ。頭の中はセックスと恋愛しかないからね。

No.64 19/12/06 11:30
匿名13 

浅い考えで簡単に子供を別物という考え方に警笛を鳴らしたいと思います。

まず、別物というのが片方の勝手な決めつけであるということ。解釈であるということ。

子供の気持ちに気が付かない情けない人間であるということ。

例えば、買い物に家族で出かける、このだらしなく異性ばかりに目が行く親を
子供は察知しています。絶対といえます。気が付いていないのはだらしない親です。

そういう目ぼしい異性が目に入っている時に子供がお母さんに話しかけると

ハイハイそうねー  とか後で見るからねーとか子供の要求をうわのそらに
します。

子供は自分は愛されていないんだと認識します。

こういうことをあらゆる場面で浮気親というのはやってるんですよね。

それでいい親?大概にせないかんですよ、というお話ですよ。

自分勝手だから子供の心が見えないんですよ。

好色な目でいつも異性にデレデレしてることに自分で気が付いていないんですよ。

家族のお出かけで、家族でいるのにケータイ気にして子供に対してうわのそら、子供の質問やら考えて寄り添う
べき時に、セックス相手へのプレゼントばかり考えてる。

これのどこがいい親なんですかね。開いた口がというのはこういうことですよ。

子供の成長、人格形成、他者への思いやりができる人間育成、そういうここに
大して調べて実行してることすらないんだと思う。

浮気をしないことって全ての自由を奪われてるのでしょうか?
違いますよね。そこだけで自由にさせろ!とか自由がないよね!一番とんでもない言い分に(息抜き)
なんだとかとか言うことが異常なんですよね。

言い換えれば、セックスしかない人間なのか?ということですよ。
本当に恥ずかしい人間であると感じます。

親の影響を受けて育ち、人格が形成される子供に対して、あなた達は別物だ。

これほど子供に失礼極まりないことが言える人間が少数いることに情けなさを感じます。

No.65 19/12/06 12:29
匿名17 

>> 29 やらない人ほど、 ちゃんとやってますと言うんだよね。 ちゃんとやってる夫婦ばかりなら、離婚がこんなに多い世の中にはなってないよね。子供が… やってることをやっていると言って悪いですか?
ちゃんとやっている人間をどうしても否定したいように聞こえますが。

ちゃんとやっている夫婦がいなければ、世の中離婚率100%ですよね?

我が家は不倫してませんし、離婚もしていません。
離婚の予定もありません。
子供たちも思春期真っ盛りの年頃ですが、心が安定し意欲に満ち周囲から感心されてます。

だからこそ私は「子供が一番大事でやってきた」と言えるんです。
のびのびと芯の強い子に育った我が子が目の前にいるので、自信があります。
今後は精神的に自立しつつある子どもたちを見守るのみ。
少しずつ子離れしている段階です。

自慢でも理想論でもありあません。実体験です。

離婚がこんなに多い世の中・・・貴方がその当事者か、被害者かはわかりませんが、
その憂いや憤りを、当事者以外にぶつけるのはお門違いです。

離婚が多かろうと、それはその夫婦の問題であって、
夫婦仲良く、家族仲良くしている家庭のせいではありません。

No.66 19/12/06 12:39
匿名17 

>> 39 オレは妻が子供のことに一生懸命ならほったらかされても構わんが。。 そんなにかまってくれないと死ぬのかな? まぁ不倫者はかまってちゃん… >オレは妻が子供のことに一生懸命ならほったらかされても構わんが。。

それなんですよ。

私の夫も、私に求めたものは「オレのことより良い母親、愛情深い母親でいて欲しい」
なぜなら、夫も子供が一番の人だから。
「夫婦向かい合ってるんじゃなくて、隣に並んで子供を見守る存在だ」と。
そんな風に言ってくれる夫を軽んじたりできません。

私にとっては、恋愛感情なんぞ超えた、最も信頼し尊敬し感謝できる存在です。

No.67 19/12/07 06:48
経験者さん67 


私からしたら考えさせられるとても複雑な気持ちで読ませていただきました。

母が不倫し、子持ち不倫相手と再婚。
離婚する時やはり『子供いらない』と言ってたとか。そして、私自身、大人になって始めてした恋愛が不倫でした。

母からの愛情はずっと感じませんね。
愛情だと感じてた事は全て『嘘』でした。そして、母も同じくそう育ったということも分かりました。


亡くなったお婆ちゃんが言ってた
『お母さんはこんな人なんだよ』
っていうの本当だったんだ…と
悲しいですが、自分が大人になれば成る程、行動みてると実感します。

私も気づけば、いつの間にか不倫。
不倫した時は自分も母と同じことしちゃったっという罪悪感ありました。

母は再婚してから本性出して来て、
再婚相手の夫も根性腐った人なので、
毒親育ちだと、本当の愛が何か知らないまま、大人になって子供嫌いなのに家族持ちたがるんだなと分かりました。

親の育った環境などの話し聞くと、
不倫する人は大抵が毒親育ちです。


投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧