関連する話題
不倫の終わり方はこれでいいのですか?
平日昼顔妻って実際どうなってるの?
夫の裏切り。私はおかしいですか。

不倫している人って子供を大事に思ってるんですか?

レス67 HIT数 2363 あ+ あ-

名無し
19/12/07 06:48(更新日時)

不倫している人って本当に子供の事を可愛いとか大事って思ってるんですか?
最近趣味で知り合った人が、2歳の息子の写真や動画を見せて可愛い可愛いと自慢しているのに、妻が妊娠する前から不倫していると聞いて、疑問に思いました。不倫と子供は別みたいは感じなんでしょうか?

タグ

No.2961403 19/12/02 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/02 17:39
匿名1 

不倫する人間って、自分第一だからするので、本当の意味では大事と思ってるとは言えないんじゃない?

No.2 19/12/02 17:44
名無し2 

別でしょう。家庭は家庭
恋愛は恋愛で上手に切り離していられるのだから

昔、水商売してて既婚のお客さんに気に入られて不倫願望があるらしく、しつこく迫られてたのだけど、私は不倫はしたくないので断りつつも太客さんだったぶん逃したくはなかったのでメールのやり取りならとアドレスを交換したのだけど…

そのアドレスが明らかに娘の名前だなと読める女の子の名前にpapaというのもついてるのを見て、脳がキューっと締め付けられた(笑)

こんな家庭的なアドレスで女とやり取りして不倫するつもりなのかよ、と(笑)
もちろん私はその人と不倫するつもりは最初からなかったし、その人は単なるお客さんでしかなかったのだけど、にも関わらず急激に萎える感覚に襲われたね
いや、あなたは不倫はおろかこんなお店にも寄らず、まっすぐ家庭に帰って娘と奥さんを大事にしたほうがいいよ、と…言ったかどうかは覚えてない、昔の出来事なんで。

No.3 19/12/02 17:50
名無し3 

不倫がバレた結末が考えられないから不倫が出来るのかも 離婚となれば可愛くて大事な子とも離れ離れもあるのにね。

No.4 19/12/02 18:50
名無し4 

別でしょ。
不倫は現実逃避だら。

No.5 19/12/02 18:52
名無し4 

>> 4 だら訂正…だから

No.6 19/12/02 19:32
匿名6 ( ♀ )

もし不倫がバレて離婚になったら子どもを不幸にするって考えがないんだから、子どもはどうでもいいんでしょうね。

No.7 19/12/02 19:36
匿名7 

子供と妻は別です。
子供が可愛いから離婚できない

No.8 19/12/02 20:15
名無し8 

1さんに賛成。
不倫、家庭は壊さないように不貞を働く、子どもをかわいがる。
すべて自分を良く見せるためにやることで、アクセサリー、趣味、付属品といったところでしょうか。

No.9 19/12/02 20:38
匿名 ( nZVBSb )

不倫と子供は別なんだと思います。

子供を大切にしている、可愛がっていると錯覚している。
子供が知ったら、どう思うかは考えない。

そもそも、子供に対してすら、罪意識はないんじゃないでしょうか?

No.10 19/12/02 21:20
匿名10 

別 という感覚が既に大事でない証拠
別な訳ない
都合のいい脳内

  • << 16 そもそも そういう事って される側がされてるかどうか評価する事であって 不倫する側が思う事ではない 判断出来る月齢の子供自身や傍からの判断に由る事 不倫してる当人の言う事ではない

No.11 19/12/02 21:40
名無し11 ( ♀ )

どうなんでしょう。
私の母親は不倫してでていきました。母はあなたとの子供はいらないと親権を父に譲った?そうですよ。

それでもそんな母親でも、会ってみたいって気持ちがあって、自分が結婚する前にいろいろ親戚に聞いて会わせてもらいました。
お互い泣きながらの再会で、母も私たちの小さい頃の写真をまだ持ってると言って見せてくれました。そのときは感動しました。
でも、私自身に子供ができて同じくらいの歳になって、よく置いて行けたなあ、可愛くなかったんだろうなあ、あんだけ大変な出産を経て、乳児期の眠れない育児乗り越えて、それでもいらなかったんだな〜愛着もなかったんだな〜と思ってしまいました。

当時の不倫相手かは知りませんが、再婚して子供いるみたいで。
その子にはいろんなことしてあげてるんだろうな、私らには何もしてくれなくて、父の稼いだお金だけ取りに戻ってきてたな、とか私も幼い考えだなと自分でも思うんですが…いろいろ思っちゃいます。

結果、仮面夫婦を見せられるより家族としては3人でもとても楽しく仲良く生活してこれたのでよかったですがね。

子供が可愛かったらこんなことしないよねって思っちゃいます。
旦那に愛情がもしなくなっても親としての責任はとらないと…と思います。
そもそも相手がいるからこそ子供に出会えるのにね。

No.12 19/12/02 21:51
名無し12 ( ♀ )

別ではないと思う。
子どもが頭に浮かんでくる。
以前知り合いが好きな人できたってカミングアウトしてきて、不倫がバレてもいいって。子どもどうすんの?と聞いたら、子どもなんて産むんじゃなかった。子どももあっちがやらないっていうならいらないとまで言ってた。女性ですけど。

No.13 19/12/02 22:12
匿名13 

不倫する人間は

結果として起こりうることを想像できない脳。

どのような解釈をしようと自己中の脳。

現実逃避をしようとする人間→すでに人間ではない。酒乱の酒飲みも同じ。

現実と常に向き合い最善を尽くす毎日を過ごすことが人の道。

それが出来ない時点で親失格。

足が地についてない人間。

他にも不倫する人間の特徴と調べればどれほど情けない人間なのかは一目瞭然。

子供のことなど考えていない。考えるならば出来ないのが普通。

自分勝手であるということだ。ちなみに40行以上ある不倫する人間の特徴というのを
書こうかな。誰かに教わったんだけどね。偉い人に。

あんたたちヘラヘラして恋愛とセックスしか脳がないのか?
くだらん生き物だ。

No.14 19/12/02 22:19
匿名13 

>> 13 不倫をすることで
家庭内で良い夫・良い妻になれる というのは語弊で

正しくは 良い夫・良い妻を演じることができる。です。

愛されたい思いが強く、愛を与えることを知らないから 自己愛の欲求を満たすことを優先に生きている。

恋は自分の為のもの。
愛は相手の為のもの。

結婚しても 恋愛を求める人は
愛が何かをわかっていない。

不倫する人は

想像力・責任感・倫理観・誠実さ・忍耐力・自制心・偽りのない真の優しさ・危機回避能力などが欠如している。(寂しさに耐える精神力)

あと以下のことは非常に得意としている。
責任転嫁・虚言癖・盗っ人根性・言い訳・自己保身・性欲。

また、新鮮さ・癒し・スリル感・刺激が欲しい・性行為などに対する欲望は普通の人より異常に強いです。

No.15 19/12/02 22:40
匿名13 

>> 14 すみません、一部他のコピペでございます。

自分はそのような毅然とした他の方のレスを300以上収集しておりまして。
優秀な方の鉄壁レスを集めるのが趣味です。

でもどれも本当のことであり真実ですよね。
どんなに理由をつけても子供のことを最優先にはしていないから平気で他人とセックスできるわけです。
考えてはいるけど、自分の恋愛とセックスが最優先ということです。

No.16 19/12/02 22:52
匿名10 

>> 10 別 という感覚が既に大事でない証拠 別な訳ない 都合のいい脳内 そもそも そういう事って される側がされてるかどうか評価する事であって 不倫する側が思う事ではない

判断出来る月齢の子供自身や傍からの判断に由る事

不倫してる当人の言う事ではない

No.17 19/12/03 14:25
匿名17 

私は恋愛脳で、一旦のぼせると寝ても覚めても相手ばかりという状況になります。

結婚し子供が産まれた後も好きな人ができて勝手に苦しみましたが、不倫はしませんでしたよ。

子供が可愛かったから。
置いてくなんてできない、傷付けるなんてできない。
子供の父親(夫)を地獄に突き落とすなんて絶対できないと思ったから。

親の愛情を疑わずのびのび素直に育ってくれた子どもたちを見て、本当に良かったと思います。

子供への深い愛情があったら、自分が欲望を優先した結果起こり得ることを予想できるだろうし、例え好きな人ができてもブレーキ効くと思います。

自分よりも子供が大切な人なら不倫はできません。

No.18 19/12/03 14:46
名無し18 

自分の子どもは他人じゃないですから!
妻の連れ子なら自慢はしなかったでしょう。
己の遺伝子を受け継いだ子どもだからですよ。


不倫相手を愛せる人は
配偶者を愛せなくても親や自分の子どもは愛せたりしますよ。
利己的な事にかけては誰にも負けませんから。

No.19 19/12/03 15:06
匿名19 

何だろう、いつもその

『子供が一番大事』て言葉に
違和感感じる。


不倫してなくとも、どんな場面においても本当に子供を一番に大事にしてる親がどれほどいるかて話だよね。

夫婦喧嘩を子供には見せたり、、
料理もろくた作らない親
子供の話をろくにきかない親。
親の思う通りに行かないと人前でも関係なく子供を怒鳴り付けてるバカ親。

それを指摘したら、親も人間だから
仕方ないてなるじゃん(笑)


一体、世の中の親どれほど本当に子供を一番に考えてる?て思うわ。

自分の事を棚に上げて、相手を責めたい時に都合く使ってる言葉だよね。

  • << 40 拡大して否定してるね。詭弁というんだよそれ。
  • << 24 そりゃ不倫以外にも悪い事はあるさ 不倫してなくても ではなくて 不倫もそれら悪い事のひとつ で、このスレは「不倫してる親」限定
  • << 21 >夫婦喧嘩を子供には見せたり、、 >料理もろくた作らない親 >子供の話をろくにきかない親。 >親の思う通りに行かないと人前でも関係なく子供を怒鳴り付けてるバカ親。 夫婦仲良く協力し合い、 食育に力を入れ、 子供の話をじっくり聞き、 親の所有物ではありませんから、思い通りに行かないだけで怒りはしませんね。 「子供が一番大事」だから。 不倫する人間が、自分の事を棚に上げて「父親面」「母親面」している方がゾッとします。

No.20 19/12/03 15:21
匿名20 

大事って言ってますよ。
子供の前で不倫相手とセックスしたりしてるらしいです。
本人は子供一番と言ってますが、行動や言うことが矛盾だらけで、確実に自分一番で、自分のために他人を犠牲にしてます。
私には理解できません。

  • << 25 子供の前でセックス? 性的虐待ですね。 サイコパスだから、出来るんでしょうね。

No.21 19/12/03 15:25
匿名17 

>> 19 何だろう、いつもその 『子供が一番大事』て言葉に 違和感感じる。 不倫してなくとも、どんな場面においても本当に子供を一番に… >夫婦喧嘩を子供には見せたり、、
>料理もろくた作らない親
>子供の話をろくにきかない親。
>親の思う通りに行かないと人前でも関係なく子供を怒鳴り付けてるバカ親。

夫婦仲良く協力し合い、
食育に力を入れ、
子供の話をじっくり聞き、
親の所有物ではありませんから、思い通りに行かないだけで怒りはしませんね。
「子供が一番大事」だから。

不倫する人間が、自分の事を棚に上げて「父親面」「母親面」している方がゾッとします。

  • << 29 やらない人ほど、 ちゃんとやってますと言うんだよね。 ちゃんとやってる夫婦ばかりなら、離婚がこんなに多い世の中にはなってないよね。子供が一番と豪語する人て旦那の事はほったらかしだよね。

No.22 19/12/03 15:31
匿名22 

ど~でもいいなぁ、
親の不倫なんて、興味ないわ。

私は私の人生を歩んできたし、
親に興味ない。

いつまでも子供じゃないし。



No.23 19/12/03 15:33
匿名22 

子供が一番と思われてる方が重い。

  • << 26 >子供が一番と思われてる方が重い。 それも解る。 つまり、子供至上主義の名を語った「子供への依存」の事を言っているんでしょう。 大きくなった子供に対しても「子供が生きがいである」を強要し、べったり。 私が言っているのはそっちじゃなくて、 幼い頃は子供を優先して、健全な心身を育てるべく努力して、 子離れ親離れの時期を見極めて、重荷を背負わせることなく巣立たせるのが、本来の「子供が一番大事」 子供が幼い時期に子供そっちのけで「痴情のもつれ劇場」を繰り広げる不倫人間に対する苦言です。

No.24 19/12/03 15:34
匿名10 

>> 19 何だろう、いつもその 『子供が一番大事』て言葉に 違和感感じる。 不倫してなくとも、どんな場面においても本当に子供を一番に… そりゃ不倫以外にも悪い事はあるさ

不倫してなくても ではなくて 不倫もそれら悪い事のひとつ

で、このスレは「不倫してる親」限定


No.25 19/12/03 16:25
匿名25 

>> 20 大事って言ってますよ。 子供の前で不倫相手とセックスしたりしてるらしいです。 本人は子供一番と言ってますが、行動や言うことが矛盾だらけで… 子供の前でセックス?
性的虐待ですね。
サイコパスだから、出来るんでしょうね。

No.26 19/12/03 16:52
匿名17 

>> 23 子供が一番と思われてる方が重い。 >子供が一番と思われてる方が重い。

それも解る。

つまり、子供至上主義の名を語った「子供への依存」の事を言っているんでしょう。
大きくなった子供に対しても「子供が生きがいである」を強要し、べったり。

私が言っているのはそっちじゃなくて、
幼い頃は子供を優先して、健全な心身を育てるべく努力して、
子離れ親離れの時期を見極めて、重荷を背負わせることなく巣立たせるのが、本来の「子供が一番大事」

子供が幼い時期に子供そっちのけで「痴情のもつれ劇場」を繰り広げる不倫人間に対する苦言です。

No.27 19/12/03 20:29
匿名10 

不倫が子に知れるのも子が不倫を甘く認識する様な教育や育成環境は虐待とすら思う

健全な育成は親の務め

No.28 19/12/03 21:05
名無し28 ( 20代 ♀ )

子どもじゃなくて、自分が一番。
しかも目の前の事しかみえないのでバレた後は必死に自分を守るために酷い嘘も平気でつきます。

とはいえ、周りからの目も一応気にするので子どもをかわいくないなんて言えません。

口ではかわいいかわいいと言いながらも
平気で裏切るのが不倫する人だと思っています。

幼稚で身勝手で視野の狭い人です。

No.29 19/12/03 21:57
匿名19 

>> 21 >夫婦喧嘩を子供には見せたり、、 >料理もろくた作らない親 >子供の話をろくにきかない親。 >親の思う通りに行かないと人前でも関係なく… やらない人ほど、
ちゃんとやってますと言うんだよね。
ちゃんとやってる夫婦ばかりなら、離婚がこんなに多い世の中にはなってないよね。子供が一番と豪語する人て旦那の事はほったらかしだよね。

  • << 65 やってることをやっていると言って悪いですか? ちゃんとやっている人間をどうしても否定したいように聞こえますが。 ちゃんとやっている夫婦がいなければ、世の中離婚率100%ですよね? 我が家は不倫してませんし、離婚もしていません。 離婚の予定もありません。 子供たちも思春期真っ盛りの年頃ですが、心が安定し意欲に満ち周囲から感心されてます。 だからこそ私は「子供が一番大事でやってきた」と言えるんです。 のびのびと芯の強い子に育った我が子が目の前にいるので、自信があります。 今後は精神的に自立しつつある子どもたちを見守るのみ。 少しずつ子離れしている段階です。 自慢でも理想論でもありあません。実体験です。 離婚がこんなに多い世の中・・・貴方がその当事者か、被害者かはわかりませんが、 その憂いや憤りを、当事者以外にぶつけるのはお門違いです。 離婚が多かろうと、それはその夫婦の問題であって、 夫婦仲良く、家族仲良くしている家庭のせいではありません。
  • << 39 オレは妻が子供のことに一生懸命ならほったらかされても構わんが。。 そんなにかまってくれないと死ぬのかな? まぁ不倫者はかまってちゃんという特徴があるので露呈してるだけだけどね。
  • << 30 不倫してる人は、家族をほったらかしだよね。 じゃないと不倫する時間ないもんね。

No.30 19/12/04 02:51
匿名25 

>> 29 不倫してる人は、家族をほったらかしだよね。
じゃないと不倫する時間ないもんね。

No.31 19/12/04 07:34
匿名31 

うちの父親、不倫して私の誕生日や約束の数々をすっぽかしたから、子供第一じゃなかったと思う。
口では大事だと言ってたし、離婚後も会いたいってうるさかったけど、絶対に信用しなかった。

不倫する人の口から出る言葉は、なにひとつ信用してはいけない。
我が家の家訓です。

No.32 19/12/04 13:11
匿名32 ( ♀ )

🤔🤔🤔
子供が成人して、更に閉経してから
不倫したからな〜?
ま〜バレずに終わったけど

もし、バレて子供に罵られても
自分の人生を先に考えるな〜多分

家庭を大切にすると
子供を大事に思うは
別物だしな〜。

子供は自分の人生を謳歌して欲しいよ

親にとらわれず。

  • << 44 都合の良い解釈、子供に聞いてから書いてみてくださいね。

No.33 19/12/04 14:10
匿名33 

その息子もやるね。

No.34 19/12/04 15:36
匿名34 

思っているでしょ。
全くの別物なんだからさ。
でもこれが分かるのは不倫経験者だけだね。
だって、わからない人はしないでしょ?

  • << 57 私の知人が不倫の挙げ句、殺されたんだよね。子どもは兄弟離散で可哀想だった。下の弟だけ施設に入れられて、上の子は永いこと不倫相手を憎んでた。 貴女はこの話を知っても「別」と思う?私が思うに、不倫を正当化する人は欲張りだから別だと思いたいだけ。それと、不倫する親の子は、同じ様に不倫するらしい。まぁ、子供は親の背中を見て育つと言うからね。自分の子供も私の知人みたい殺されないように気をつけてね。
  • << 41 別と思えるわけ!? よくまぁ子供の種ではないものを出す他人と出来ますね! 自分がだらしない人間という自覚はないのでしょうか? 別=別にしないと理屈が通らないから別と言ってるけどその神経は普通ではないですよね。 医学的に不倫を平気な人のことを、痴情許自己中症候群という呼び名があるのですが まさにあなたのような人のことでしょうね。
  • << 38 思うの中身が違うんだよ。 快楽脳にはそれが解らないんだよね。 残念な人種だ。

No.35 19/12/04 16:16
名無し35 

子どもは大事
仕事も大事
趣味も大事
恋愛も大事

どれも大事です。
ただ、子供が危機ならどれを放り出してても助けに行く。そういう意味では一番大事だな。

どれかのためにどれかを犠牲にしなきゃいけないなんて思わない。でも、どれも手を抜かないのと、不倫なんてするなら周りに気づかれないことは鉄則だと思う。

  • << 55 ≫どれかのためにどれかを犠牲にしなきゃいけないなんて思わない。 (๑˃̵ᴗ˂̵)ぷっ 不倫の為に、自分は【どれか。誰か。何か】を犠牲にしてる。と思っていないから、不倫出来るんでしょうね。 不倫の為に(貴女が独身なら、既婚者の)子供との時間、家族との時間を犠牲にしてるから、不倫出来ているんですよー。 (例えば仕事中に会ったとしても、残業して自分の遣るべき仕事をしないと…と言って残業する→家族との時間を犠牲にしている。) 貴方が不倫して、使用した時間。 その穴を埋めてくれているのは、不倫相手では、無く、不倫していない家族ですよ。不倫してるひとの子供が幼児なら、幼児に我慢させているんです。 お分かりかな?
  • << 42 子供が危機ならどれを放り出してても助けに行く バレたときのことを思うと、すでに危機ですよ。 それが解りませんか?
  • << 36 恋愛が無いと生きていけないのか? しょうもない人だな。

No.36 19/12/04 19:56
匿名13 

>> 35 恋愛が無いと生きていけないのか?
しょうもない人だな。

No.37

削除されたレス (自レス削除)

No.38 19/12/04 19:58
匿名13 

>> 34 思っているでしょ。 全くの別物なんだからさ。 でもこれが分かるのは不倫経験者だけだね。 だって、わからない人はしないでしょ? 思うの中身が違うんだよ。
快楽脳にはそれが解らないんだよね。
残念な人種だ。

No.39 19/12/04 20:00
匿名13 

>> 29 やらない人ほど、 ちゃんとやってますと言うんだよね。 ちゃんとやってる夫婦ばかりなら、離婚がこんなに多い世の中にはなってないよね。子供が… オレは妻が子供のことに一生懸命ならほったらかされても構わんが。。
そんなにかまってくれないと死ぬのかな?

まぁ不倫者はかまってちゃんという特徴があるので露呈してるだけだけどね。

  • << 66 >オレは妻が子供のことに一生懸命ならほったらかされても構わんが。。 それなんですよ。 私の夫も、私に求めたものは「オレのことより良い母親、愛情深い母親でいて欲しい」 なぜなら、夫も子供が一番の人だから。 「夫婦向かい合ってるんじゃなくて、隣に並んで子供を見守る存在だ」と。 そんな風に言ってくれる夫を軽んじたりできません。 私にとっては、恋愛感情なんぞ超えた、最も信頼し尊敬し感謝できる存在です。

No.40 19/12/04 20:03
匿名13 

>> 19 何だろう、いつもその 『子供が一番大事』て言葉に 違和感感じる。 不倫してなくとも、どんな場面においても本当に子供を一番に… 拡大して否定してるね。詭弁というんだよそれ。

No.41 19/12/04 20:17
匿名13 

>> 34 思っているでしょ。 全くの別物なんだからさ。 でもこれが分かるのは不倫経験者だけだね。 だって、わからない人はしないでしょ? 別と思えるわけ!?

よくまぁ子供の種ではないものを出す他人と出来ますね!
自分がだらしない人間という自覚はないのでしょうか?
別=別にしないと理屈が通らないから別と言ってるけどその神経は普通ではないですよね。

医学的に不倫を平気な人のことを、痴情許自己中症候群という呼び名があるのですが
まさにあなたのような人のことでしょうね。

No.42 19/12/04 20:23
匿名13 

>> 35 子どもは大事 仕事も大事 趣味も大事 恋愛も大事 どれも大事です。 ただ、子供が危機ならどれを放り出してても助けに行く。そうい… 子供が危機ならどれを放り出してても助けに行く

バレたときのことを思うと、すでに危機ですよ。
それが解りませんか?

No.43 19/12/04 20:25
匿名13 

>> 42 しなければ危機は0%
すれば危機は0%ではないよね。

No.44 19/12/04 20:27
匿名13 

>> 32 🤔🤔🤔 子供が成人して、更に閉経してから 不倫したからな〜? ま〜バレずに終わったけど もし、バレて子供に罵られても 自分の人… 都合の良い解釈、子供に聞いてから書いてみてくださいね。

No.45 19/12/04 20:30
匿名13 

>> 44 都合の良い解釈、子供に聞いてから書いてみてくださいね。

子供と旦那さんにお母さんは不倫しましたと聞いてみてくださいね。

自分勝手な解釈を持ち出す時点で自己中なんですよね。
それが解らないのでしょうね。孫もいるかもしれないのにおばあちゃんは残念ですよ。
回答お待ちします。

No.46 19/12/04 20:43
匿名13 

はっきり言えることは別物であるということを自分だけで思っているところです。

個人の気持ちを聞いているスレであるので個人の気持ちを書けばいいわけですが、その意見を
家族やパートナーが、また(子供が納得するか)どうかは大切な部分ですよね。
自分が勝手に納得で不貞を働くことに何も罪悪感を感じない人は人に非ずと思いますよ。

本当に子供を思っているならば全ての不倫代は子供の費用になると思う。
近くのお店で家族にお土産を買うお父さんの財布を横から見たら、あまり入っていなかった。

それでも家族のためにお土産を買うお父さんお母さん、それが本当に思っているという事ですよね。

おこずかいを何に使おうが勝手だと言うのなら、(不貞に使わないでよ!)

子供が知ったらきっとそう言うはずですよね。そんなことの想像すら出来ない、脳の一部が欠如
そているとしか思えないですよね。

No.47 19/12/04 20:50
匿名13 

例えばここで別物であると答える人に、別の多くの質問式で色々な場合にあなたは
どう考えますか?と聞いたら、ほとんど自己中な回答になると思いますよ。

間違いなく全ての例に自分の都合の良いように解釈した回答を出すはずですよ。
その人間性は全てのレスに歴然と現れていますからね。

本当に自己な人間ですよね。

No.48 19/12/04 21:10
匿名13 

不貞のような隠し事をしている時点で家族思いではないですね。

誰に聞いても通行人に聞いてもそう言いますよ。

  • << 50 主さんへ。 他者(子供、家族)の気持ちを取り入れて、それを考慮するという気持ちすら無いところに 不倫者の人格の全てが現れていると思います、一人で勝手に一人焼肉ではないですよね。 そこに周りの複雑な感情が関係するということすら脳に無くて、ただ自分勝手な別物論でかたずけて しまっているという異常な感覚、これを人と呼べるのでしょうか? 都合の良い時に他人を絡めて、都合に良いように家族の気持ち、感情を勝手に無視して 別物論を唱える異常な人間ですよ。 主さんはどう思っているのですかね?

No.49 19/12/04 21:26
匿名49 

  • << 51 あなたは別でも家族の考えは別ではないと思いますよ。 自己中ですよね。そこは認めないといけませんよね。

No.50 19/12/04 21:27
匿名13 

>> 48 不貞のような隠し事をしている時点で家族思いではないですね。 誰に聞いても通行人に聞いてもそう言いますよ。 主さんへ。

他者(子供、家族)の気持ちを取り入れて、それを考慮するという気持ちすら無いところに
不倫者の人格の全てが現れていると思います、一人で勝手に一人焼肉ではないですよね。

そこに周りの複雑な感情が関係するということすら脳に無くて、ただ自分勝手な別物論でかたずけて
しまっているという異常な感覚、これを人と呼べるのでしょうか?
都合の良い時に他人を絡めて、都合に良いように家族の気持ち、感情を勝手に無視して
別物論を唱える異常な人間ですよ。

主さんはどう思っているのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/31 携帯小説掲示版の投稿文字数上限の変更

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧