注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

この世から恋愛なんてなくなればいいのに

レス165 HIT数 4046 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 01:11(更新日時)

「この世から恋愛なんてなくなればいいのに」
そう思うほど辛いです。

日常に出会いはない。
紹介してくれるような友達もいない。
婚活パーティーに行ってもマッチングしない。
そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
せっかくいいなと思える人に出会ったら突然のLINEブロック。
アプリもいいねがくるのは10歳以上年上の人ばかり。

この世から恋愛なんてなくなればいいのにと常に思ってます。
結婚しなくても、恋愛しなくても、人間は幸せになることは出来る。
どんなにそう自分に言い聞かせても、結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
今や高校生ですら付き合ったりしているのに、アラサーで付き合うことすらできない自分が本当に惨めでクソで生きてる価値がない人間に思えてきます。
最近はショッピングモールなどでカップルを見るだけで泣きそうになります。
どうしてみんなそんなに幸せになれるんだろう。
どうして私はどんなに頑張ってもその幸せを掴むことが出来ないんだろう。

いっそのこともう死んでしまった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2961350 19/12/02 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/12/05 14:53
通行人111 

>> 117 元々はもっと条件を掲げていました。 身長は170cm以上がいい。 学歴は私と同じ高卒がいい。 自分に恋愛経験がないからリードしてくれる… その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`)
10コ歳の差があると会話ができないのですか??
デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ(´・ω・`)。
無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね。

  • << 153 会話は出来ますが、常に気を張って神経張り巡らせて、会社の上司と対話しているようになるのです。そんな気を張りつめた交際なんて続けられません。 >デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ そうですか。 分かりました。 なら私は一生一人で生きていきますね! >無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね 「ぢゃ」ではなくて「じゃ」ですね。 恋愛は出来ないデブスでも、「ぢゃ」なんて言葉を使わない大人になれたことは良かったと思うことにします!

No.153 19/12/05 15:11
匿名さん0 

>> 151 その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`) 10コ歳の差があると会話ができないのですか?? デブスは♂って以外の条件なんて望んぢ… 会話は出来ますが、常に気を張って神経張り巡らせて、会社の上司と対話しているようになるのです。そんな気を張りつめた交際なんて続けられません。

>デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ
そうですか。
分かりました。
なら私は一生一人で生きていきますね!

>無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね
「ぢゃ」ではなくて「じゃ」ですね。
恋愛は出来ないデブスでも、「ぢゃ」なんて言葉を使わない大人になれたことは良かったと思うことにします!

No.154 19/12/05 15:36
匿名さん0 

沢山の回答ありがとうございました。

デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生きていきます。
デブスには意思を持つ資格もなければ、人権も、選択肢もないのですね。
自分なんかを選んでくれる人がいるならその人は天使だ、その人は神様だと思い、言うとおりして、言いなりになるしか方法はない。
私が恋愛や結婚をするには、全然好きにもなれない20歳30歳も年上のおじさんのことを「好きです」と言い、キスされ、抱かれ、そんな苦痛な日々を送る以外の道は残されていない。
そんな人権の欠片も一切ないような奴隷のような日々を送るくらいなら、低月給でも孤独でも一人で生きて、寿命が来た頃に孤独死する方が何百倍も幸せだと思います。

スレは閉鎖致します。

  • << 156 閉鎖しないで下さい。
  • << 157 閉鎖しなくていいです。
  • << 161 主さん。 本当に結婚がしたいなら、妥協も大切です。 よく聞いて下さい。 妥協も大切なんです。 年齢とか身長とか体重とか、そんなところはむしろ妥協しなくていいレベルです。 何より年齢だけは妥協しないと、正直キツいと思っています。 主さん自身が経験でわかっていらっしゃるはず。 辛い経験を重ねて来ましたでしょ? 婚活の市場では、年齢ほど高望みなステータスはないんですよ。マジで。 ワザワザ激戦エリアに身を投じていらっしゃるんです。 10歳年上くらいで、そこまでゴミみたいに男を見下してる場合じゃないと思いますよ。 おじさんに失礼です。 気持ち悪いとか、あなたにそこまで言われる筋合いもないでしょうから。 27年間も彼氏がいないんですよ? 普通に同年代の出会いを期待してる場合じゃないと思うんです。 あなたは周りの友人とは違うんです。 モテない人種なんです。 年齢だけは妥協して下さい。 ちょっと縛りが強すぎます。 他は妥協しなくていいから。 年齢以外でこだわりを持ちましょうよ。 でないと、厳しいと思います。 婚活を頑張っていれば、こんな私にも希望の出会いの1つくらい、、、は中々ありませんよ。 年齢に先入観を持たずに男を見て下さい。 あなたもその内、オバサンになるんだから。 おじさんを汚物のように見下してはいけません。
  • << 162 ??? 「30代ならどうか」と申し上げた者ですが、なぜ20歳も30歳も上の人しかいないと言う話になるのでしょうか。 5~7、8歳上はダメですか? 範囲を広げて出逢いを更に増やす事で、主さんの年上に対して萎縮してしまうと言う恐れを払拭してくれる人も現れるのではと思います。 夢や希望、そして自信により、どんな人でも美しく輝く事が出来るのだと思います。 私も、マイナス思考なのでお気持ちわからないでもないですが、 主さんのお言葉により、暗い気持ちに引きずられると言うレスが何件かありましたね。 まずは、自分を信じてみる事から始めないと。 少しずつで良いと思います。 自分の悪い所ではなく、良い所を見つけてあげて下さい。

No.155 19/12/05 15:49
匿名さん25 

主さん、こんなのは縁ですよ。
いつ何時 きっかけに巡り会うか分かりません。

少し力を抜いて ゆったり構えては如何ですか?
気持ちの問題だから中々難しいと思いますが(気にしないでというのは無理)敢えて婚活しない休憩期間を設けてもいいのでは?と思います。

彼が出来たら次は結婚(中々結婚踏み切らない人も居て 相手が居るだけに余計イライラする)、結婚したらしたで次は子供(不妊の悩みも大変切ないです)、次は子供の結婚そして孫…

一生成していく事ばかりです。

主さん未だ20代 諦めるには早いです。応援してます。

No.156 19/12/05 15:55
匿名さん78 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 閉鎖しないで下さい。

No.157 19/12/05 16:17
匿名さん95 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 閉鎖しなくていいです。

No.158 19/12/05 16:44
匿名 ( qFJRv )

顔じゃなくって
あー言えば こー言うタイプ
男は苦手な奴が多いな。

No.159 19/12/05 17:29
匿名さん21 

主が27歳で求める相手が1歳下から5歳上まで。
26から32歳までかな?

その年頃で恋人を探してる人は多いかもしれないですが、婚活して結婚相手を探してる男性は少ないかもですね。
若い男性はマッチングアプリとかで恋人や遊び相手を探してるイメージ。
あとは学生時代から付き合ってたり、友達の紹介や職場、趣味での出会いなど。

私は同い年の主人と30過ぎてから結婚ですが、友達の紹介でした。

婚活は一旦離れて、同性の友達を作るのはいいと思います。気も紛れますしね。
急がば回れ、です。

No.160 19/12/05 18:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めていま… 顔写真をプロに撮影して貰うと良いですよ?
就職の写真も、モデルの事務所の写真も、
誰にどう撮ってもらったかは大きいです。
今は、撮影して更に、修正や補正もあります。
就職の一次選考を抜けられるか?も、セルフで撮る、道端の証明写真機で撮る、街の写真館で撮る、有名な人気と実績のあるスタジオで撮る。で、全く違います。

更に、プロのカメラマンに撮影して貰うと、もっと違います。

試す価値はあると思いますよ?

No.161 19/12/05 19:17
匿名さん85 ( 30代 ♂ )

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 主さん。

本当に結婚がしたいなら、妥協も大切です。
よく聞いて下さい。
妥協も大切なんです。

年齢とか身長とか体重とか、そんなところはむしろ妥協しなくていいレベルです。
何より年齢だけは妥協しないと、正直キツいと思っています。
主さん自身が経験でわかっていらっしゃるはず。
辛い経験を重ねて来ましたでしょ?

婚活の市場では、年齢ほど高望みなステータスはないんですよ。マジで。
ワザワザ激戦エリアに身を投じていらっしゃるんです。

10歳年上くらいで、そこまでゴミみたいに男を見下してる場合じゃないと思いますよ。
おじさんに失礼です。
気持ち悪いとか、あなたにそこまで言われる筋合いもないでしょうから。

27年間も彼氏がいないんですよ?
普通に同年代の出会いを期待してる場合じゃないと思うんです。

あなたは周りの友人とは違うんです。
モテない人種なんです。

年齢だけは妥協して下さい。
ちょっと縛りが強すぎます。

他は妥協しなくていいから。
年齢以外でこだわりを持ちましょうよ。
でないと、厳しいと思います。

婚活を頑張っていれば、こんな私にも希望の出会いの1つくらい、、、は中々ありませんよ。

年齢に先入観を持たずに男を見て下さい。
あなたもその内、オバサンになるんだから。
おじさんを汚物のように見下してはいけません。

No.162 19/12/05 20:08
匿名さん89 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… ???

「30代ならどうか」と申し上げた者ですが、なぜ20歳も30歳も上の人しかいないと言う話になるのでしょうか。

5~7、8歳上はダメですか?
範囲を広げて出逢いを更に増やす事で、主さんの年上に対して萎縮してしまうと言う恐れを払拭してくれる人も現れるのではと思います。

夢や希望、そして自信により、どんな人でも美しく輝く事が出来るのだと思います。
私も、マイナス思考なのでお気持ちわからないでもないですが、
主さんのお言葉により、暗い気持ちに引きずられると言うレスが何件かありましたね。
まずは、自分を信じてみる事から始めないと。
少しずつで良いと思います。
自分の悪い所ではなく、良い所を見つけてあげて下さい。

No.163 19/12/05 20:47
匿名さん110 ( ♀ )

自信が持てる何かや好きなことが見つかるといいですね。そうすれば、今の悩みが小さく感じられるし、恋愛のこと忘れてしまうのに。

No.164 19/12/05 23:58
匿名さん164 

一通り読んだけど、主が男性から愛されないのは、見た目云々よりも性格の問題じゃない?
「気を使いすぎる性格だから、10歳年上はダメ」って言い張っているけど、レスを読んでいると、とても人への気遣いがあるようには思えないんだよね。
見た目がよろしくなくて更に性格も意固地で頑な、偏屈では、そりゃ男は寄ってこないよ。

No.165 19/12/06 00:45
匿名さん109 

ミクル様は、こういう主さんのために無料の超健全マッチングをされるといいと思いますよ。
男性も女性も、不安な気持ちがまったく無い健全なミクルマッチングで素晴らしい出会いをプロデュース。

怪しいというかお金儲け主義の相談所なんかよりも利用者思いの健全マッチング!
既婚や二股は厳しく利用禁止にして明るい出会いを提供!

そしたら主さんのような方々は救われると思うんだけどね。
私は主さんのような方の話はずっと聞いてても別に飽きないけど。

異性だからかな?解りませんけど。
元気出してGO-!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧