注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

この世から恋愛なんてなくなればいいのに

レス165 HIT数 4037 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 01:11(更新日時)

「この世から恋愛なんてなくなればいいのに」
そう思うほど辛いです。

日常に出会いはない。
紹介してくれるような友達もいない。
婚活パーティーに行ってもマッチングしない。
そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
せっかくいいなと思える人に出会ったら突然のLINEブロック。
アプリもいいねがくるのは10歳以上年上の人ばかり。

この世から恋愛なんてなくなればいいのにと常に思ってます。
結婚しなくても、恋愛しなくても、人間は幸せになることは出来る。
どんなにそう自分に言い聞かせても、結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
今や高校生ですら付き合ったりしているのに、アラサーで付き合うことすらできない自分が本当に惨めでクソで生きてる価値がない人間に思えてきます。
最近はショッピングモールなどでカップルを見るだけで泣きそうになります。
どうしてみんなそんなに幸せになれるんだろう。
どうして私はどんなに頑張ってもその幸せを掴むことが出来ないんだろう。

いっそのこともう死んでしまった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2961350 19/12/02 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/12/04 15:34
匿名さん95 

>> 98 吹奏楽です。 部活自体は辞めたことは後悔していません。平日も土日も毎日のように練習三昧だったので、友達と遊ぶこともほぼ出来なかったです。 … そうです。私もお金を貯めてくれています。親が。

田舎で本当に仕事もない分、病気で働けない分。

お金は私の場合は毎日の食費と病院代になりそうです。40に手が届いて、あっとういうまにおばあさんになるから。

そっか・・・ 吹奏楽でしたか。いい部活ですね。

私は美術部でした。顧問の先生もいるかいないか頼りにならない感じで、みんなで絵を描いて漫画読んで漫画・イラストのような事もして、
テレビでアニメのビデオを観て、音楽を掛けて・・・と言う下らない美術部でした。最初は仲間に私は入っていましたが、
途中からいじめられて仲間外れにされましたね。部室を私が来ないような場所にいきなり替えたりとか。

No.102 19/12/04 15:35
匿名さん95 

>> 100 今はそれより太ってるんですよね… 58kgオーバーしてます(^^; 前の体重まではさすがに戻っていませんが。 まだ若いんだし本気出せば痩せます。またダイエットを頑張って下さい。
私は本当の肥満だから(病気であまり運動もできない)
食事制限までしています。

  • << 104 ダイエット頑張ります。

No.103 19/12/04 16:49
匿名さん62 

>> 94 気になってる男性がいない、好きな男性がいないから、婚活パーティーに行って好きになれそうな人、条件の良い人を探しているのです。 普通に生きて… 高条件で探しているのでは?
結婚となると好きだけで出来る事じゃないですよね
なので条件の良い人を探さすのは理解出来ますが高過ぎませんか?
男側からしても結婚となると簡単には決められません特にある程度年齢なると勢いでは結婚出来ないので慎重になると思いますよ
結婚=リスクとも考えてます。
リスクがあっても結婚したいと思える女性なのかなぁ?

No.104 19/12/04 17:03
匿名さん0 

>> 102 まだ若いんだし本気出せば痩せます。またダイエットを頑張って下さい。 私は本当の肥満だから(病気であまり運動もできない) 食事制限までして… ダイエット頑張ります。

No.105 19/12/04 18:16
匿名さん95 

>> 104 まだ若いし、私よりずっと痩せてるんだから大丈夫でしょう。

No.106 19/12/04 19:10
匿名さん25 

主さん、163もあるの?羨ましい〰️
私と10センチも違う

努力しても身長は体重程変えられないから ホントに羨ましい

  • << 112 身長低い方が女の子らしくて可愛くて絶対特ですよ… 身長はコンプレックスです。

No.107 19/12/04 21:30
匿名さん36 

>> 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就い… あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。
どうしようもないブスなら、その可能性はある。

No.108 19/12/04 21:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、婚活アプリよりも、ゲームの方が出会いありますよ?
先日捕まった男性で少女2人の誘拐容疑の方もゲームの会話等からの出会いです。
色々なゲームがありますし、ゲームで出会って結婚している人も多いです。
ゲームで仲良くなって、オフ会に行って、飲み仲間になったりするみたいですよ?
吹奏楽部だったのでしたら、市民オーケストラ等もあるのでどうですか?
老人ホーム等を回るカルテット等のボランティア等もあります。
意外と、役所の主催のサークルや教室、ボランティアは出会い多いです。
あと、神輿を担ぐ活動。色々なお祭りで募集していて、結婚している人も多いです。
とりあえず、社会人サークルでも、教室でも、飲み会やBBQには進んで参加、誰かの個展や作品の展示があったら誘い合わせして見に行く。
楽しくつるんで食事等を誰かの家で鍋等で集まったり、近くの観光に皆で行ったり。
とにかくわいわいやってみると変わりますよ?

G線上の貴方と私でしたっけ?
新しい仲間との出会いを大切にして下さい。

  • << 114 社会人サークルには先日登録してみて、今週末と今月末に活動に参加します。 婚活パーティーは出会いが目的なので、正直もう疲れてしまいました… 社会人サークルは同性の友達も作れるし、婚活パーティーみたいに「仕事は何をしていて学歴はこれで趣味はこれで好きなタイプはこれで…」って話さなくて言い分気が楽だと思うので… とりあえず色んな分野で出会いの分母を増やせたらと思ってます。

No.109 19/12/04 22:00
匿名さん109 

ちょーーっと待ったー。
辛さを乗り越えた人の価値というのは普通の人には理解できないし、それを見る目すら
ないんですよね。

ヘラヘラ生きている自己中の浮気生物などに比べれば主さんのほうが高い人間性を持っているわけです。

他者に暴力をふるう人間、嘘ばかりの狼少年人、常にサボる給料泥棒、様々な異常人種が
いる中で、主さんはまともな人間ですよ。

10歳以上の人嫌いですか?それ贅沢ですよね。

どれほど大切にされるか考えてみてください。
10歳下がどれほど可愛らしいか。
これですね。主さんが外見に少し自信がないなら年上いいですよ。

10歳下って多少不細工でも可愛いですから。

相手が見つからないのは贅沢言ってるからのような気がします。

死んだらいけません。

  • << 115 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。 それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか? じゃあ私は自分の意思は全てなくし、私みたいな最低人間のことをいいと言ってくれる人とだけしか付き合えないのですか?20も30も離れた人を恋愛対象として見ろと言うのですか? デブスには人権はないのですか? デブスが恋愛するには、何一つ自分の理想は持ってはいけないのですか? もしそうなら、私なんてもう生きていてもいいことないです

No.110 19/12/04 22:18
匿名さん110 ( ♀ )

なんなのよー、それじゃあ、あなた、テレビに出てる独身のアラフォー、アラフィフ女子はどうなるのさ?
いとうあさこ、なんて、全身タイツ着たことあるし、ほぼ裸、全国に晒し出してるようなもんよ。立派なもんよー。

たぶん、もう少し何月たてば、彼女たちのように、達観できると思いますよ。それとも結婚したいの?

  • << 116 芸能人は芸能人です。

No.111 19/12/04 22:42
通行人111 

顔面が偏差値低いなら自分の条件下げたらどぉですかね?(´・ω・`)
10歳歳上は無理とか言ってないで。。。
実際好条件の物件は余ってません(´・ω・`)売約済みか予約待ちレベルと思って下さい。
見た目普通でも性格等に難があったり…ってのしか残ってないと思いますよ。

  • << 117 元々はもっと条件を掲げていました。 身長は170cm以上がいい。 学歴は私と同じ高卒がいい。 自分に恋愛経験がないからリードしてくれるような男性がいい。 でもそれじゃ高望みだから全ての条件を削除して、唯一絶対何がなんでも譲れないと思ったのが年齢なんです。 その年齢までも高望みだ、条件を下げろと言われるのなら、私はもう恋愛も結婚もしません。 同い年じゃないと無理、とまでは言ってません。 1歳下~5歳上まではOKと思ってます。 それでもまだ高望みですか? デブスな人間は、何一つ理想を持ってはいけませんか。20も30も年上のおじさんとしか恋愛する資格がないのですか。

No.112 19/12/05 00:29
匿名さん0 

>> 106 主さん、163もあるの?羨ましい〰️ 私と10センチも違う 努力しても身長は体重程変えられないから ホントに羨ましい 身長低い方が女の子らしくて可愛くて絶対特ですよ…
身長はコンプレックスです。

No.113 19/12/05 00:29
匿名さん0 

>> 107 あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。 どうしようもないブスなら、その可能性はある。 そうですね。

No.114 19/12/05 00:32
匿名さん0 

>> 108 とりあえず、婚活アプリよりも、ゲームの方が出会いありますよ? 先日捕まった男性で少女2人の誘拐容疑の方もゲームの会話等からの出会いです。 … 社会人サークルには先日登録してみて、今週末と今月末に活動に参加します。

婚活パーティーは出会いが目的なので、正直もう疲れてしまいました…
社会人サークルは同性の友達も作れるし、婚活パーティーみたいに「仕事は何をしていて学歴はこれで趣味はこれで好きなタイプはこれで…」って話さなくて言い分気が楽だと思うので…
とりあえず色んな分野で出会いの分母を増やせたらと思ってます。

No.115 19/12/05 00:38
匿名さん0 

>> 109 ちょーーっと待ったー。 辛さを乗り越えた人の価値というのは普通の人には理解できないし、それを見る目すら ないんですよね。 ヘラヘラ… 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。
それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか?
じゃあ私は自分の意思は全てなくし、私みたいな最低人間のことをいいと言ってくれる人とだけしか付き合えないのですか?20も30も離れた人を恋愛対象として見ろと言うのですか?
デブスには人権はないのですか?
デブスが恋愛するには、何一つ自分の理想は持ってはいけないのですか?

もしそうなら、私なんてもう生きていてもいいことないです

  • << 120 えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。 50代でしょう?大丈夫ですよ。 頑固な一面もあるかもしれませんけど、その他は若者には無いものを持っていますよ。 例えば、夜の生活。これは50代は悶絶ですよ。まさか真っ最中に入れ歯が飛び出すとか 無いと思いますし、そこは満足がいくのではないでしょうか? 収入も若者よりも高いし、一度デートしてみたらいいですよ! デブスって。。デ美人だっているんですよ。いくら年が離れてても申し込まれるならブスではないね。

No.116 19/12/05 00:39
匿名さん0 

>> 110 なんなのよー、それじゃあ、あなた、テレビに出てる独身のアラフォー、アラフィフ女子はどうなるのさ? いとうあさこ、なんて、全身タイツ着たこと… 芸能人は芸能人です。

No.117 19/12/05 00:43
匿名さん0 

>> 111 顔面が偏差値低いなら自分の条件下げたらどぉですかね?(´・ω・`) 10歳歳上は無理とか言ってないで。。。 実際好条件の物件は余ってませ… 元々はもっと条件を掲げていました。
身長は170cm以上がいい。
学歴は私と同じ高卒がいい。
自分に恋愛経験がないからリードしてくれるような男性がいい。
でもそれじゃ高望みだから全ての条件を削除して、唯一絶対何がなんでも譲れないと思ったのが年齢なんです。
その年齢までも高望みだ、条件を下げろと言われるのなら、私はもう恋愛も結婚もしません。

同い年じゃないと無理、とまでは言ってません。
1歳下~5歳上まではOKと思ってます。
それでもまだ高望みですか?
デブスな人間は、何一つ理想を持ってはいけませんか。20も30も年上のおじさんとしか恋愛する資格がないのですか。

  • << 151 その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`) 10コ歳の差があると会話ができないのですか?? デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ(´・ω・`)。 無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね。

No.118 19/12/05 01:01
匿名さん118 

人に意見聞いたって仕方ない。
なんでも、自分で解決してかなきゃ先には進まん。
長年1人でいて、わかってるはずだよ、あなたは。

No.119 19/12/05 01:02
匿名さん119 

主さん、なぜ相手の年齢だけは譲れないのか考えてみたことはありますか?

人は年齢じゃなくて人間性ですよー。
お互いに無理しなくてもしっくりくる人は必ずいるものです!

主さんはたまたままだ出会ってないだけなんだと思います。

今は少し恋愛モードは置いといて、肩の力を抜いて
いろんなサークルに参加して楽しく過ごしてくださいね(^^)

自分を楽しませるのは自分ですよ♪

  • << 123 ちゃんと理由がありますよ。 理由もなしに「年齢は譲れない」と言っているわけではありません。 婚活初めて、ずっと年の近い人…2~3歳上の人としかマッチングしてきませんでした。 ですが年齢で縛るのは良くないかなと思い、先日9歳上の方とマッチングしました。 それでもやはり無理だと思ったんです。 私も経験なしに無理だと決めつけているわけではありません。 ちゃんと譲歩して理想より上の年齢の方ともマッチングしてみた結果なんです。 申し訳ありませんが、年齢に関しては条件を下げるつもりはないです。

No.120 19/12/05 01:33
匿名さん109 

>> 115 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。 それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか? じゃあ… えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。

50代でしょう?大丈夫ですよ。

頑固な一面もあるかもしれませんけど、その他は若者には無いものを持っていますよ。

例えば、夜の生活。これは50代は悶絶ですよ。まさか真っ最中に入れ歯が飛び出すとか

無いと思いますし、そこは満足がいくのではないでしょうか?

収入も若者よりも高いし、一度デートしてみたらいいですよ!

デブスって。。デ美人だっているんですよ。いくら年が離れてても申し込まれるならブスではないね。

  • << 124 50代のおじさんとじゃないと恋愛できないというのなら、私は一生独身で結構です。 自分とよりも親との方が年が近い人を恋愛対象で見るなんて無理です。気持ち悪い。 9歳年上の方とは2度ほどデートしたことありますが、やっぱり無理でした。 10歳近く離れているというだけで生理的に無理だし、年齢のことが頭から離れなくてデートも集中できませんでした。 年齢だけは譲れません。これだけは何と言われようと無理です。 人間誰しも絶対譲れない条件ってあると思います。それはきっと他人には理解できないものなのです。 私にとっては、大卒じゃないとダメとか、医者じゃないとダメとか、年収1000万じゃないとダメとかいう女性の気持ちがさっぱり分かりません。それと同じで私は年齢が近い人じゃないとダメなんです。 人それぞれ条件ってあります。 年の離れた人から選ばれても嬉しくありません。若い女が好きなんて気持ち悪いって思います。 20も30も離れた人にキスされ抱かれるなんて考えただけで吐きそうです。

No.121 19/12/05 06:18
匿名さん121 

すごい盛り上がってるスレ…!
私も一言物申したくなっちゃった!(笑)
返信が大変だと思うんで、私のレスは返信不要で。

スレ主さんが年齢(10歳上は無理)にこだわる理由は、
最初の方で言ってた
『親が死んだら天涯孤独になってしまう』
ってとこからきてるのかもしれないな、と思いました。

男で10上は、90%先に死にますからね。

『好きなひとに先に死なれるのやだ!悲しい無理耐えられない!』
孤独感が強く、一途なタイプで、こういう思考になっているのでは…?

とか思いました。全然ちがったらサーセンwww

  • << 125 確かに先に死なれるのは嫌だと思いますが、そればっかりは分かりません。 いくら若い人と結婚しても私が病気で先に死ぬ可能性もありますからね。 死の時期は関係ないです。

No.122 19/12/05 08:41
匿名さん0 

>> 118 人に意見聞いたって仕方ない。 なんでも、自分で解決してかなきゃ先には進まん。 長年1人でいて、わかってるはずだよ、あなたは。 そうですね。

No.123 19/12/05 08:44
匿名さん0 

>> 119 主さん、なぜ相手の年齢だけは譲れないのか考えてみたことはありますか? 人は年齢じゃなくて人間性ですよー。 お互いに無理しなくてもしっ… ちゃんと理由がありますよ。
理由もなしに「年齢は譲れない」と言っているわけではありません。

婚活初めて、ずっと年の近い人…2~3歳上の人としかマッチングしてきませんでした。
ですが年齢で縛るのは良くないかなと思い、先日9歳上の方とマッチングしました。
それでもやはり無理だと思ったんです。
私も経験なしに無理だと決めつけているわけではありません。
ちゃんと譲歩して理想より上の年齢の方ともマッチングしてみた結果なんです。

申し訳ありませんが、年齢に関しては条件を下げるつもりはないです。

No.124 19/12/05 08:49
匿名さん0 

>> 120 えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。 50代でしょう?大丈夫ですよ。 頑固な一面もあるかもしれませんけど、その… 50代のおじさんとじゃないと恋愛できないというのなら、私は一生独身で結構です。
自分とよりも親との方が年が近い人を恋愛対象で見るなんて無理です。気持ち悪い。

9歳年上の方とは2度ほどデートしたことありますが、やっぱり無理でした。
10歳近く離れているというだけで生理的に無理だし、年齢のことが頭から離れなくてデートも集中できませんでした。

年齢だけは譲れません。これだけは何と言われようと無理です。
人間誰しも絶対譲れない条件ってあると思います。それはきっと他人には理解できないものなのです。
私にとっては、大卒じゃないとダメとか、医者じゃないとダメとか、年収1000万じゃないとダメとかいう女性の気持ちがさっぱり分かりません。それと同じで私は年齢が近い人じゃないとダメなんです。
人それぞれ条件ってあります。
年の離れた人から選ばれても嬉しくありません。若い女が好きなんて気持ち悪いって思います。
20も30も離れた人にキスされ抱かれるなんて考えただけで吐きそうです。

No.125 19/12/05 08:50
匿名さん0 

>> 121 すごい盛り上がってるスレ…! 私も一言物申したくなっちゃった!(笑) 返信が大変だと思うんで、私のレスは返信不要で。 スレ主さんが… 確かに先に死なれるのは嫌だと思いますが、そればっかりは分かりません。
いくら若い人と結婚しても私が病気で先に死ぬ可能性もありますからね。
死の時期は関係ないです。

No.126 19/12/05 09:08
匿名さん89 

譲れない条件と言うのはわかります。
誰しも、あると思いますしね。
でも二回失敗しただけで、そこまで年上を敬遠する理由がよくわからない…なぜ?
話が合わないとか、感覚が違うからとか?

なにも50代や40代狙えって訳じゃなく、30~38辺りでも良いのでは?
年齢を妥協すると言うのは、皆様もそう言った意味で言ってくれてるのだと思うんだけど…

No.127 19/12/05 09:35
匿名さん0 

>> 126 自分自身が気を遣い過ぎてしまう性格だからです。
職場が30代後半~60代の男性ばかりという環境なのもあり、そのくらいの年齢の方だと『上司』という目線で見てしまうのです。
「おはようございます」「お疲れ様です」「ありがとうございます」「このお休みは何されるんですか?」「昨日は何のテレビをご覧になられましたか?」「これお召し上がりになられたことありますか?」
以前お付き合いした方が1歳年上だったのですが、初めての彼氏で男性との接し方もよく分からず、男性と接する=上司と接すると同じようにしなければいけないと思い、常に上記に挙げたような敬語でお話していました。どうしても気を遣い過ぎてタメ語で話せなかったのです。
そしてその彼と別れた後、婚活で知り合った同い年の男性のお陰で男の人とタメ語で話すという行為に慣れ、その方やそのあと知り合った2歳上の方とも時折タメ語を織り交ぜながら、気を遣わずお話しすることが出来るようになりました。
ですが、その後知り合った9歳年上の方はやはり「上司」としか思えなくて無理でした。どうしても恋愛対象に見ることが出来なかったのです。この人と付き合ったら、36歳の人にキスされ、体を求められるんだと思うだけで気持ち悪くなりました。

年が離れすぎてる男性は、上司のように人として接する分には何の問題もありませんが、どうしても異性としては見れません。

No.128 19/12/05 10:31
匿名さん85 ( 30代 ♂ )

>> 127 >36歳の人にキスされ、体を求められるんだと思うだけで気持ち悪くなりました。

おじさんをウンコみたいに見てらっしゃいますね。
僕も大差がないから、ちょっと傷つきますよ。

若い男は当然女を選びますよ?
なので激戦になります。
激戦に勝てる算段がないならば、しばらく婚活を停止させて、自分磨きをしたほうがいいと思います。

デブスと自称なさるなら、負け戦を繰り返すよりは、錆びた武器を磨いて、勝てるいい武器を身につけたほうがいいかもしれません。

No.129 19/12/05 11:07
匿名さん0 

>> 128 そういうわけではありませんが…
男性が若い女性を好むのは分かりますが、10も離れた女の子を性的な目で見てるのは正直気持ち悪いと思ってしまいます。
自分が間もなく小学校を卒業しようという頃にこの世に生を受けた人を性的な目で見てるって正直あり得ないと思います。
あくまで私はそう思う、というだけなので、この考えを強要しようというつもりもありませんし、10歳以上の年の差のカップルを見ても本人たちが良いならそれが一番良いことだと思います。ただ、私の中ではありえない、というだけです。

No.130 19/12/05 11:09
匿名さん130 

繁盛スレなので、斜め読みからの書き込みです

私もマッチングアプリを5年くらい活用していました

主さんと同じく自分なりのこだわりがあり、かたくなに歳下様を拒否していました

しかしある日、あろうことか私のミスタップで3歳若いユーザーとマッチングしてしまい(笑)

その時のお相手様が、今の私の最愛の旦那さまです

実際に、こんなこともあるのです ^_^

No.131 19/12/05 11:25
匿名さん0 

>> 130 そうですか。
アプリを5年活用されて、最愛の旦那様と知り合えてよかったですね☆
私もアプリしていますが、全くいいねすらこない毎日です…
やっぱりブスにアプリは無理なんですかね。

  • << 140 おかしいですね… マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全ての『イイね!』に対応しきれないのと、危険人物の見極めが女性側の苦労だと思っていました 顔写真はまだお相手に公開してない段階なので、美人とかそうじゃないとか無関係な気がします

No.132 19/12/05 11:39
匿名 ( qFJRv )

>> 6 非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…? なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そ… 賛成ですよ。
ここまで落ち込むくらいなら、多少の整形をして自分に自信をつける方がいいかと思います。
自信が出てくれば自然に明るくなれるし。

主は少々弄ったくらいでとアッサリ却下していますが、やったこともないのに。
やる前から諦めるマイナー思考が更に追い討ちをかけているんじゃないかな。

眼を二重にして鼻筋通すだけで全然違った印象になるのに。

死をほのめかすくらいなら、死ぬ気になってお金貯めて自分磨きに頑張った方がとってもステキです。

No.133 19/12/05 11:46
匿名さん0 

>> 132 自分の容姿には確かに自信はありません。
もっと可愛くなりたいと思います。
整形に何百万とかけるお金がないというのももちろんありますが、親からもらった体にメスを入れてまで可愛くなって恋愛して結婚したいとは思いません。整形してる人はこのご時世たくさんいるのでしょうけど、私は前向きにはなれません。
容姿のせいでいじめられたとか、通行人に笑われるレベルだとか、仕事もままならないような容姿だとか、そういう所謂生きていくうえで不都合があるなら考えますが、恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。

目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。
鼻筋は…綺麗な鼻筋というのがどういうものなのかよく分からないので分かりません。

No.134 19/12/05 11:53
匿名 ( qFJRv )

>> 133 でしたら気持ちと考え方の問題でしょう?
主の投稿を読んだ人が容姿をかなり気にしていると取れたからこそのレスだと思いますよ。

せっかくご意見を頂いても全て見事にバッサリと反対意見を申されているので
それなら相談という意味では本末転倒ではないですか。

世間に対してもっとご自身が心を開かないと。
彼氏が出来たこともあるのでしたら、今はその頃の心を失っているせいでもあるんじゃないですか?

何を言われても批判ばかりして響かないのであれば、今の穴から抜けられないと思いますよ。
がんばって!

No.135 19/12/05 12:01
匿名さん0 

>> 134 用紙を気にしているのは事実ですが、整形を考えるレベルではありません。
気持ちと考え方なのかもしれませんね。

彼氏が出来たのは、27年間の人生でたった1回きりです。しかも街コンです。
普通の出会いで人から好かれて交際したことは1度もありません。
心を失ってる…どうなんですかね。よくわからないです。

No.136 19/12/05 12:17
匿名 ( qFJRv )

貴女が今までここで発言していること、矛盾だらけ。
一度全部読み返してみて

No.137 19/12/05 12:25
匿名さん0 

>> 136 全部読み返しましたが特に矛盾は感じられませんでしたが?

  • << 146 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。 >街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 気にしないなんて今の私には難しいです… >ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんなお金はありません。 >目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。 ホンの一部ですが、全て主さん発信の言葉です。 矛盾もあるけど、何だか切ないなぁと思いました。 言われることに反発してるけど 一つ一つのコメント全てに返信をされてるあたり 素直で律儀さを感じます。 あまり褒められた出会いではありませんが、SNSでメールを暫くしてからお会いする方法は 先に内面を見て頂けるメリットがあります。 街コンはどうしても初対面で容姿から入るので、見た目に自信のない人には不利かもです。 やり方は個人の自由ですが、模索しているのでしたらここで発言されている方々の話を再度参考にしてみては。 家庭を作ることが幸せの全てではないけれど 主さんがそれを望んでいるのであれば、これだけの話の中にヒントはあると思いますよ。 イヤな言葉も目を伏せないで、もう一度読み返してみて。 もしこれが自分の娘の悩みだとしたら、母親としてこれほど痛ましいことはありません。 ご自愛下さい。

No.138 19/12/05 12:37
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

違ったらごめんなさい

主、前にも似たようなスレ立てなかった?
何度かアドバイスのコメントした気がするんだけど…

  • << 141 立てていません。 今回が初めてのミクル利用です。

No.139 19/12/05 12:46
匿名さん139 ( ♂ )

自分がどれだけ女に飢えても主さんは選ばないかもしれないな。
レス見てるとこっちまで気が滅入る。
これでは恋愛できなくて当然だと思えてならない。

  • << 143 そうですね。 私が男性でも自分みたいな女好きにならないので分かります。

No.140 19/12/05 13:05
匿名さん130 

>> 131 そうですか。 アプリを5年活用されて、最愛の旦那様と知り合えてよかったですね☆ 私もアプリしていますが、全くいいねすらこない毎日です… … おかしいですね…
マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全ての『イイね!』に対応しきれないのと、危険人物の見極めが女性側の苦労だと思っていました
顔写真はまだお相手に公開してない段階なので、美人とかそうじゃないとか無関係な気がします

  • << 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めています。 趣味のカードなどは、あまりたくさん選択すると訳分からなくなるので、適度な枚数だけ設定しています。 やはり私は需要のない人間なんですね。 いいねが山のように来たことなど、1度もありません。

No.141 19/12/05 13:05
匿名さん0 

>> 138 違ったらごめんなさい 主、前にも似たようなスレ立てなかった? 何度かアドバイスのコメントした気がするんだけど… 立てていません。
今回が初めてのミクル利用です。

No.143 19/12/05 13:06
匿名さん0 

>> 139 自分がどれだけ女に飢えても主さんは選ばないかもしれないな。 レス見てるとこっちまで気が滅入る。 これでは恋愛できなくて当然だと思えてなら… そうですね。
私が男性でも自分みたいな女好きにならないので分かります。

No.144 19/12/05 13:08
匿名さん0 

>> 140 おかしいですね… マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全て… そのような女性もいらっしゃるのですね。
私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めています。
趣味のカードなどは、あまりたくさん選択すると訳分からなくなるので、適度な枚数だけ設定しています。

やはり私は需要のない人間なんですね。
いいねが山のように来たことなど、1度もありません。

  • << 148 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です 私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていたのでお相手に顔写真の交換の要求をしたことはありませんでした メッセージのやり取りをするようになれば、顔こそ見えなくとも相手がどんな人柄か大まか見えてきます 主さんは、1つのアプリに長く滞在していませんか? 若しくは複数のアプリを同時に利用している、とか? 私の予想が間違ってたらごめんなさい 私の場合は1つのアプリに長くて2週間の滞在でした 通算すると5年間ですが活動を休止していた時期もあります 同じアプリへの出戻りも繰り返しました タイミングもあるし、何よりも主さんの心のコンディションが良い時に活用することをおすすめします 保身の術は既にご存知かと思いますので省略します 斜め読み失礼しました 反省して全文拝読させて頂きました 返信の内容がどうであれ、このスレを立てて漏れなくお一人お一人に返信される主さんの几帳面さに驚いています 幸運を祈ります
  • << 160 顔写真をプロに撮影して貰うと良いですよ? 就職の写真も、モデルの事務所の写真も、 誰にどう撮ってもらったかは大きいです。 今は、撮影して更に、修正や補正もあります。 就職の一次選考を抜けられるか?も、セルフで撮る、道端の証明写真機で撮る、街の写真館で撮る、有名な人気と実績のあるスタジオで撮る。で、全く違います。 更に、プロのカメラマンに撮影して貰うと、もっと違います。 試す価値はあると思いますよ?

No.145 19/12/05 13:30
匿名さん85 ( 30代 ♂ )

自分に需要がないと認識されているなら、まずは需要のある女になる努力をするしかないかな、と思います。
年齢というこだわりは致命的なこだわりだと思いますもん。

例えるなら、主さんは若い男というメジャーリーグの舞台で投球しているピッチャーなわけです。
なのに、まるで届かない投球でストライクを狙っているような、無謀さすら感じます。
ワンバウンドしてるような投球で、相手のストライクゾーンに届くわけないですからね。
相手の男の選球眼はスゴいですよ?
まわりの女性はエースピッチャーだらけだし。

て。
野球に例えたら、分かりにくいですが、まずは自分を磨かないと、現状は変わらないと思います。
整形するとかじゃなくて、内面を。

それが無理なら、やはり舞台を草野球に移すしかないですよ。
つまり、年齢も妥協する事です。
自分にふさわしい舞台で頑張ってみてはどうでしょうか?

  • << 147 年齢が致命的なこだわりなんですね。分かりました。 でもこれだけはどうしても譲れないので。誰に何を言われようと譲れません。 たくさんの方に「年齢の条件を下げろ」と言われてもこればかりは無理なので。 年齢を妥協…20歳上くらいまで広げなければ恋愛が出来ないのなら、一生独身で結構です。 私自身、1歳下~5歳上という許容範囲が高望みだとは全く思っていませんので。 先日パーティー会社&結婚相談所を経営されている所長さんと面談する機会があり、年齢のことを伝えても許容範囲を広げろとは一言も言われませんでしたし、寧ろ「年収とか職業に希望はないの?」と聞かれたくらいです。 年齢だけ望むことがそんなに高望みだと非難されるとは思ってもいませんでした。 とにかく、年齢の妥協だけは絶対出来ません。年齢に関しては以上です。 年齢の話は今回のスレとは全く無関係ですので、これ以上年齢に関することへのレスは控えさせていただきます。

No.146 19/12/05 13:31
匿名 ( qFJRv )

>> 137 全部読み返しましたが特に矛盾は感じられませんでしたが? >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。

>恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。

>街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
気にしないなんて今の私には難しいです…

>ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。
でもそんなお金はありません。

>目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。

ホンの一部ですが、全て主さん発信の言葉です。


矛盾もあるけど、何だか切ないなぁと思いました。

言われることに反発してるけど
一つ一つのコメント全てに返信をされてるあたり
素直で律儀さを感じます。

あまり褒められた出会いではありませんが、SNSでメールを暫くしてからお会いする方法は
先に内面を見て頂けるメリットがあります。

街コンはどうしても初対面で容姿から入るので、見た目に自信のない人には不利かもです。

やり方は個人の自由ですが、模索しているのでしたらここで発言されている方々の話を再度参考にしてみては。

家庭を作ることが幸せの全てではないけれど
主さんがそれを望んでいるのであれば、これだけの話の中にヒントはあると思いますよ。
イヤな言葉も目を伏せないで、もう一度読み返してみて。

もしこれが自分の娘の悩みだとしたら、母親としてこれほど痛ましいことはありません。
ご自愛下さい。

  • << 149 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。 >街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 その通りですよ。これのどこが矛盾していますか? 恋愛なんてしなくても生きていける。独身でも生きていくことはできる。 それでも人生で一度も幸せと思える恋愛をしたことがないので、生きてる間に一度くらいは「この人と一緒に居られて幸せ」と思える恋愛がしてみたいと思って婚活を始め、今まで続けているのです。 ですが、年齢の条件を下げろとか、ブスなら整形しろとか言われるので、年齢の条件を下げたり整形してまで恋愛をしたいとは思わない、と述べたまでです。 >ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 >目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。 これもどちらも事実です。 二重で、睫毛は長く、ぱっちりとはしていますが、ブスなことに変わりはありません。 容姿から入る婚活やアプリは、ブスには不向きですよね。そう思います。 なので、とりあえずアプリは継続したまま、婚活パーティーへの参加は一旦お休みして、恋愛としての出会いではなく友達作りとしての出会いが望める社会人サークルに行こうと思っています。 ネットでの出会いは正直怖いなと思う部分があるので… もちろんサークルで彼氏が出来るとは思っていませんが、友達ができればその分出会いの幅も広がりますし、コミュニケーション能力を上げることも出来ると思ってます。

No.147 19/12/05 13:44
匿名さん0 

>> 145 自分に需要がないと認識されているなら、まずは需要のある女になる努力をするしかないかな、と思います。 年齢というこだわりは致命的なこだわりだ… 年齢が致命的なこだわりなんですね。分かりました。
でもこれだけはどうしても譲れないので。誰に何を言われようと譲れません。
たくさんの方に「年齢の条件を下げろ」と言われてもこればかりは無理なので。

年齢を妥協…20歳上くらいまで広げなければ恋愛が出来ないのなら、一生独身で結構です。
私自身、1歳下~5歳上という許容範囲が高望みだとは全く思っていませんので。
先日パーティー会社&結婚相談所を経営されている所長さんと面談する機会があり、年齢のことを伝えても許容範囲を広げろとは一言も言われませんでしたし、寧ろ「年収とか職業に希望はないの?」と聞かれたくらいです。
年齢だけ望むことがそんなに高望みだと非難されるとは思ってもいませんでした。

とにかく、年齢の妥協だけは絶対出来ません。年齢に関しては以上です。
年齢の話は今回のスレとは全く無関係ですので、これ以上年齢に関することへのレスは控えさせていただきます。

No.148 19/12/05 13:46
匿名さん130 

>> 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めていま… 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です
私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていたのでお相手に顔写真の交換の要求をしたことはありませんでした

メッセージのやり取りをするようになれば、顔こそ見えなくとも相手がどんな人柄か大まか見えてきます

主さんは、1つのアプリに長く滞在していませんか?
若しくは複数のアプリを同時に利用している、とか?
私の予想が間違ってたらごめんなさい
私の場合は1つのアプリに長くて2週間の滞在でした
通算すると5年間ですが活動を休止していた時期もあります
同じアプリへの出戻りも繰り返しました
タイミングもあるし、何よりも主さんの心のコンディションが良い時に活用することをおすすめします
保身の術は既にご存知かと思いますので省略します


斜め読み失礼しました
反省して全文拝読させて頂きました
返信の内容がどうであれ、このスレを立てて漏れなくお一人お一人に返信される主さんの几帳面さに驚いています


幸運を祈ります

  • << 150 私も顔写真の交換は要求していません。既に掲載されているもののみです。 そもそもマッチングしないので、メッセージのやり取りまで進まないんですよ…苦笑 アプリは定期的に退会して、入りなおすようにしています。 先日1つ退会したので、今は2つのアプリを使っています。 2週間しか滞在されていないのですね。そのような短期間で退会したことはありません。 タイミング…そうですよね。 ありがとうございました。

No.149 19/12/05 13:51
匿名さん0 

>> 146 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなく… >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
>恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。
>街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
その通りですよ。これのどこが矛盾していますか?
恋愛なんてしなくても生きていける。独身でも生きていくことはできる。
それでも人生で一度も幸せと思える恋愛をしたことがないので、生きてる間に一度くらいは「この人と一緒に居られて幸せ」と思える恋愛がしてみたいと思って婚活を始め、今まで続けているのです。
ですが、年齢の条件を下げろとか、ブスなら整形しろとか言われるので、年齢の条件を下げたり整形してまで恋愛をしたいとは思わない、と述べたまでです。

>ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
>目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。
これもどちらも事実です。
二重で、睫毛は長く、ぱっちりとはしていますが、ブスなことに変わりはありません。

容姿から入る婚活やアプリは、ブスには不向きですよね。そう思います。
なので、とりあえずアプリは継続したまま、婚活パーティーへの参加は一旦お休みして、恋愛としての出会いではなく友達作りとしての出会いが望める社会人サークルに行こうと思っています。
ネットでの出会いは正直怖いなと思う部分があるので…
もちろんサークルで彼氏が出来るとは思っていませんが、友達ができればその分出会いの幅も広がりますし、コミュニケーション能力を上げることも出来ると思ってます。

No.150 19/12/05 13:54
匿名さん0 

>> 148 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です 私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていた… 私も顔写真の交換は要求していません。既に掲載されているもののみです。
そもそもマッチングしないので、メッセージのやり取りまで進まないんですよ…苦笑

アプリは定期的に退会して、入りなおすようにしています。
先日1つ退会したので、今は2つのアプリを使っています。
2週間しか滞在されていないのですね。そのような短期間で退会したことはありません。

タイミング…そうですよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧