注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

充実してないから激変した人

レス9 HIT数 663 あ+ あ-

婚活中
19/12/05 18:15(更新日時)

もうすぐ40になる友人が最近良くイライラしている感じで、まわりに当たり散らしてます。
職場でも、八つ当たりのような事をしてすごく大きな揉め事にまで発展したとか、
私達は10人くらいのグループなんですが、ニ〜三年まえ辺りから結婚が続いていて、明らかにその人はその辺から性格が激変しました。
結婚したいと言い、でも彼氏ももう何年もいなくて漁ってる感じがあります。
もちろんその人みたいな人も他にもいるけど、激変なんてしてなくみんな穏やかで楽しい事大好きで笑いながら過ごせてるんですけど、その人が来るとものすごく空気も悪くなって、誰かの悪口しか口にしません。
その人は、彼氏が出来るか結婚をしないと激変した性格は直らないんでしょうか。
最近では、あまりの暴れっぷりにみんな呆れ果て、その人抜きで楽 しむようになってしまいました。
このままだとみんなから見捨てられると思います。
これは仕方のない事ですか。

No.2960776 19/12/01 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/12/05 18:15
婚活中0 

相談や他の方の意見を聞きたいだけなので、あまり深く勘繰らないでいただきたいです。
8様、アドバイスのつもりでしょうが少しずれていらっしゃいます。
これで閉めますね。

No.8 19/12/05 16:22
匿名さん8 

最初主さん本人の事かと思ってしまうリアルな描写に違和感覚えました
身近に交流している人との事ですがそれだと主さんもかなり影響を受けています
現に波長の幅が狭くなっていてエネルギーもだいぶ落ちてます
こうして親身というのかわかりませんが相談までしてより一層入れ込むのはやめましょう
本人が自覚しない限り他人が変えようとしても無理
今はただ悪口を言ってるのと同じレベルですから主さんも同じ括りになっています
人は人だと割り切った方がいいですちなみに主さんは結婚はされてるんですか?

No.7 19/12/05 15:24
婚活中0 

皆さんありがとうございます。グループの一人が本人に注意しました。怒って帰っちゃいました。仕方ないですね。私もガッカリしちゃいました。

No.6 19/12/04 14:30
匿名6 

見捨てられてたら自業自得ですね。プライベートが充たされてないのだろう。

No.5 19/12/01 17:29
通行人5 

更年期の可能性もあると思います

No.4 19/12/01 16:15
匿名4 

きっと愚痴ばかりだから
彼氏もできないのでは

離れて気がつくのではないでしょうか

No.3 19/12/01 14:09
匿名3 

婚活疲れの鬱にでもなってるかもね。
でも大人の世界でお祝い事を素直に祝えないとか、誰かの悪口言ってたら問題視されて当然だよ。できて当たり前のことができないんだから、周りが距離置くのも仕方ないよ。
彼氏ができるかできないか、結婚するかしないかは本人の問題だし、周りが気を使わなきゃいけないのがおかしいよ。
本人がそれに気づいて態度を改めるか、希望が叶わないと変わらないと思うよ。

No.2 19/12/01 14:00
結婚したい2 

悪口や愚痴を言う人はドンドン運気が下がっていき、周囲とも疎遠になっていきます。
結婚なんて夢のまた夢でしょうね。
できたとしても、同じ低い波長の相手ですから、すぐに離婚するか苦しむことになるでしょう。

No.1 19/12/01 13:55
通行人1 

仕方ないでしょう。そんな周りに嫉妬して八つ当たりされたら
たまったものではないですからね。みんなに相手にされなくなり
本人が改善してかなきゃと気づいた時には手遅れです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧