注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏からの八つ当たりの言動が酷くなってきています。

レス18 HIT数 1793 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 12:19(更新日時)

私は学生で彼氏は同い年の社会人です。
連絡も毎日していて、私から話しかけないことがあればすぐに不機嫌になってキレたり、通話もほぼ毎日している状態で、毎日していたら話すことがなくなって無言になることがあるのに、なんでそんなに無言になるのとすぐに不機嫌なります。
又、彼氏の仕事先が肉体労働の仕事な故、疲れて帰ってき来るので、疲れやストレスからか私に当たってくることがあります。
その内容が私に対する不満や私の家庭にもずけずけ言ってきます。

例えば「門限がある彼女とか恥ずかしいからどうにかしてくれない?成人にもなってガキじゃねえんだし」
「お前の親は過保護すぎて頭が狂っているしお前も考えがズレてる」
「家の手伝いなんかして何か自分にメリットでもあるの?」
「なんでお前んちの都合で俺が合わせるわけ?」
「バイトもせずにずっと家にいて何もしないしこれからのことも考えていない奴に言われる筋合いない」などを言われてしまいます。

門限は22時までです。しかし、最初は19時でした。以前にも彼から同じことを言われたことがあり、私も19時はさすがに…と思ったので親と話合いました。その結果22時まで引き延ばしてくれ、自分が就職して自分で稼げるようになったら何時でもいいよと言ってくれました。又、私は学生で親から学費や奨学金を払ってもらっているし自立しているとしにしろまだ保護される立場でもあるし親からの心配してくれていることを無下にはできないと私は思っていて、そのことはすぐに彼に全部伝えました。その時の彼は「良かったね、それは仕方がないね」と言ってくれたのですが、今になってまた同じようなことを言われてしまいました。

バイトをしていない理由は、二つあって、一つは、私は祖父母と母と暮らしていて母は夜まで仕事をしていて、祖父母は足が悪く、血圧が高くなりやすく病気の後遺症もあるので医者からもあまり無理をさせないようにと言われているのでできる限り私が家の手伝いをしている状態です。二つ目は、彼の仕事の休みが基本一日しかなくて、シフトを自分で調整できるにしても彼と会う機会がより減ってしまうと考えるとそれが嫌でバイトをしようにも躊躇っている状態です。
異性との連絡先も消せとか、人との関わり方も気に食わないとも言われたこともあります。

私の考えはおかしいのでしょうか…間違っているのでしょうか…全て私が悪いのでしょうか…
彼のことは好きですが、こういった状況が続く可能性が極めて高いと考えると自分自身にも限界があり、苦しみと不安が募ります。
もし分かれる決断をするにしても断ち切る強さもなく、猛烈な寂しさでおかしくなりそうで自分自身が怖くてたまりません。今後の自分の精神的な面の心配や不安もあります。
でも最終的に決めるのは自分であるということは理解しています。理解していても頭と心が一致していなく、どうすればいいのかも分からない状態です。

現時点で、昨日も彼から叱られて喧嘩になってしまいそこから連絡を取っていませんし彼からもまだ連絡は来ていません。
このまま2日くらい放置した方がいいのでしょうか、それとも今日中に私から連絡を取った方がいいのでしょうか

皆さんからの意見をお願い致します。
長文になって申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。

19/12/01 16:04 追記
今日久々に会う予定だったのに昨日の喧嘩でまだ連絡を取れてなく、相手からの連絡もこず、今日の予定がなくなってしまい、昨日のことを含め、気分が沈む一方で上手く立ち直れません。
しかも不思議と二人で会うときは喧嘩や彼からの八つ当たりは一切なく寧ろ逆に私が彼を叱って彼は素直に謝るといった形になっています。
彼が私に当たるのはラインや通話の時だけなんです…
そう考えると彼の心情がますます分からかくなります…

タグ

No.2960735 19/12/01 12:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/01 12:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

モラハラっぽくないですか?

どちらにしても付き合い続けたら、貴女が苦労しますね。

• << 5 すみません。たった今このサイトを登録したばかりなので慣れてなく操作を間違えてしまいました。 自分も薄々そう思っています… やはりそう思いますよね。。。

No.3 19/12/01 12:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

お付き合いをやめることをおすすめします。
あなたはおかしくないです。
真っ当な、素敵なお嬢さんだと思いますよ。
正直、その彼は合わないと思います。
別れたら寂しいのは分かります。
でも、その先に絶対、必ず、もっと素晴らしい男性との出会いがあるはずです。

• << 6 ありがとうございます。 一年前に前の彼氏と酷い別れ方になってしまったため私は、精神的に病んでしまい、それが半年以上も続きました。 それがまた同じようなことがなるのも怖くてまたあんな苦しい思いをするのが耐えられないし、今の段階でまだ決断をする考えが上手く整理できていなくて… 正直色々と苦しいです。。。

No.4 19/12/01 12:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

やっぱり、いくらダメなら親でも他人にそこまで言われるのは腹が立つわ。
私だったらサヨナラするレベルです。

• << 7 レスありがとうございます。 親のことまでも言われてしまったことに正直ショックでしかありませんでした。 私は、私の家庭はこういうことがあるからただ理解してほしかっただけなのに、全ておかしいと否定されて 分かってはもらえませんでした。。。

No.5 19/12/01 12:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 モラハラっぽくないですか? どちらにしても付き合い続けたら、貴女が苦労しますね。 すみません。たった今このサイトを登録したばかりなので慣れてなく操作を間違えてしまいました。

自分も薄々そう思っています…
やはりそう思いますよね。。。

• << 8 いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよー 寂しいのは分かりますが、 辛い恋愛は心身をボロボロにします💦 別れる寂しさよりも、辛い思いをしてしまう可能性があります。

No.6 19/12/01 12:54

>> 3 お付き合いをやめることをおすすめします。 あなたはおかしくないです。 真っ当な、素敵なお嬢さんだと思いますよ。 正直、その彼は合わない… ありがとうございます。
一年前に前の彼氏と酷い別れ方になってしまったため私は、精神的に病んでしまい、それが半年以上も続きました。
それがまた同じようなことがなるのも怖くてまたあんな苦しい思いをするのが耐えられないし、今の段階でまだ決断をする考えが上手く整理できていなくて…
正直色々と苦しいです。。。

No.7 19/12/01 12:57

>> 4 やっぱり、いくらダメなら親でも他人にそこまで言われるのは腹が立つわ。 私だったらサヨナラするレベルです。 レスありがとうございます。
親のことまでも言われてしまったことに正直ショックでしかありませんでした。
私は、私の家庭はこういうことがあるからただ理解してほしかっただけなのに、全ておかしいと否定されて
分かってはもらえませんでした。。。

No.8 19/12/01 12:58

>> 5 すみません。たった今このサイトを登録したばかりなので慣れてなく操作を間違えてしまいました。 自分も薄々そう思っています… やはりそう… いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよー

寂しいのは分かりますが、
辛い恋愛は心身をボロボロにします💦
別れる寂しさよりも、辛い思いをしてしまう可能性があります。

• << 10 ありがとうございます。 そう、ですよね… 正直今もつらい気持ちでいっぱいです。 昨日の夜からずっと泣きっぱなしでした。 自分は一年前にいた前の彼氏からも別れてしまいそこから精神的に病んで立ち直るのに半年以上かかりました。 だから今もつらいけど、別れた後また同じようになるんじゃないかと思うとどうしようもなく怖くなってしまって…

No.9 19/12/01 13:09
寂しがり屋さん9 ( 30代 ♂ )

学生とか門限、親等は関係ないです。
純粋に2人の間のやり取り(毎日の電話等)から既に見えています。
社会人になり、門限もなくなったとしても、新たな何かで、また、グチグチ言われます。

一度でも大切な人の温もりを知ってしまうと、別れた時の寂しさは1人でいた頃の比ではないくらいに寂しいです。
少なくとも私は寂しかった。

しかし、このまま彼と居ればどうなるか容易に想像できるかと?
天秤にかけて下さい。今の現状と寂しさを。どちらがマシか…。

主さんが悪いとは思いません。
あえて、悪いところを捻り出すとしたら…、
そおいう彼と知っても、何も行動せず、自分の心が壊れていくのを見て見ぬふりしてる主さん自身…。でしょうか…

言い返して喧嘩できてるからまだマシ…とは、私は思っていません。洗脳されてからでは遅いんです!

彼女と付き合うようになって3年…、まだあの頃の影響が……

• << 11 ありがとうございます。 確かに私自身、このまま続けていけばどんどん状況が悪化してしまう可能性が高くなるという想定はしています。。。

No.10 19/12/01 13:10

>> 8 いえいえ、気にしなくて大丈夫ですよー 寂しいのは分かりますが、 辛い恋愛は心身をボロボロにします💦 別れる寂しさよりも、辛い思いを… ありがとうございます。
そう、ですよね…
正直今もつらい気持ちでいっぱいです。
昨日の夜からずっと泣きっぱなしでした。
自分は一年前にいた前の彼氏からも別れてしまいそこから精神的に病んで立ち直るのに半年以上かかりました。
だから今もつらいけど、別れた後また同じようになるんじゃないかと思うとどうしようもなく怖くなってしまって…

No.11 19/12/01 13:18

>> 9 学生とか門限、親等は関係ないです。 純粋に2人の間のやり取り(毎日の電話等)から既に見えています。 社会人になり、門限もなくなったとして… ありがとうございます。
確かに私自身、このまま続けていけばどんどん状況が悪化してしまう可能性が高くなるという想定はしています。。。

No.12 19/12/01 13:39
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

彼は自分のことしか考えられないんですよ。主さんを好きな気持ちはあるんでしょうけど、大切にしようとまでは思えないんだと思います。本当に心から大切にしたいと思うのならば、主さんの状況は受け入れられますよ。その中でどうやってつき合っていこうか、2人で前向きに考えることが出来ると思います。

でもこれは主さんのせいではなくて、彼自身の心の問題ですよ。
彼を変えさせようとしても無理です。
このまま精神的なダメージをちくちく受け続けるより、寂しさはあるでしょうけど、ダメージは1度で済ませた方が気持ちも整理できますよ。自分の決断に腹をくくり、寂しさにとらわれなけば、あとは必ず時間が解決してくれます。

どうか自分を大切にね。
人に惑わされず、自分らしく素直に生きて下さい。

No.13 19/12/01 13:49

>> 12 ありがとうございます。
実は一回、二回別れてまた付き合っていることを繰り返していて、その時はちゃんと話し合って
彼がこれからはお互いを思いやる考え方をしていこうと言ってきたことがあって
これからは少しずつ大丈夫になるだろうと思っていたのですが、
また同じことが繰り返されていて言っていることとやっていることが矛盾していると自分はそう感じています。。。

No.14 19/12/01 13:52
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

その男はやめときましょう。主さんを所有物のように思ってますね。主さんも洗脳されかけてますよ。
私は恐らく主さんのお母様くらいの年齢です。娘がこんな男と付き合うのは辛いですよ。主さんは何も悪くないですし、ご両親も極めて常識的な方です。就職しても色々言われますよ。同期と飲みに行くとかでも文句言われそうです。
別れて辛いのは一時の事です。恋愛の終わりは誰しも苦しむものです。付き合い続けるとその苦しみがずっと続きます。苦しまずに付き合える主さんに合う男性が必ずいます。よく考えて。

No.15 19/12/01 14:05

>> 14 ありがとうございます。
そう、ですよね…
祖母には彼と今交際していることは知っているのですが、母には伝えていない状態です…
これから先、就職をしても彼からの文句は止まることはないのだろうと自分も想定しています。
ですが、別れを切り出そうにも今の時点ではまだすぐに判断することができずにいて…
頭の中では理解しても、それでも優柔不断なところがでてしまい、自分に嫌気がさしています…
折角アドバイスをして頂いたのにぐずってしまって申し訳ないです…

No.16 19/12/02 01:15
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

私の昔の彼氏を思い出しました
似たような経験が私にもあります

主さんが前の彼氏と別れて病んだ理由などがわからないので的外れだったらすみません

前の彼氏が好きで好きで仕方なくて、一人になった事が寂しくて病んだだったとしたらですが、まず今の彼氏と距離をおいてください
そしてその間に別のいい人を見つけて下さい

そしたらさっぱりそこから抜けられますよ
病むこともないと思います

No.17 19/12/02 12:14
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

そこまでしてその彼と付き合う必要あるのかな?
あなただけじゃなくて家族のことまで言ってくるんですよね?

No.18 19/12/02 12:19

会うときに叱られないのは、
セックスできなくなるからではないでしょうか?
だから貴女に叱られても謝るんだと思います。

機会があれば、電話してるときに叱ってみては?
謝らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧