注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

あまり接点が無い片思い

レス12 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 22:05(更新日時)

大好きな片思いの男性がいます。その方とは職場が同じなのですが部署が全く違うので1日1回ほど偶然会えれば良い方で、感じの良い方なので会うといつも笑顔で挨拶をしてくれる...程度です。私は容姿に自信が無いので連絡先を聞くという事すら出来ていません。彼は先程話したように感じが良くて爽やかなのでもしかしたら彼女や奥様が居るかもしれない...と思いつつ諦められません...まずは連絡先!と思うのですが突然聞いて変な噂を流してしまいそうで怖いです。もう少しで会社の忘年会があるのでそこで聞こうと思っているのですがいかがでしょうか?話した事もないのにどう声を掛けたら良いでしょうか?アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2960666 19/12/01 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/01 09:52
匿名さん1 

同じ会社だと躊躇する気持ちはわかります。
ただ同じ会社ですから、朝おはようございますなど話しかけるチャンスもあるし、何回も話しかけて仲良くなれば連絡先も聞けます。

勇気ある一歩、踏み出してみませんか?

• << 4 貴重なご意見ありがとうございます!おっしゃる通りまずは挨拶を心掛けて少しでも印象を良くしよう...と思いました♪二人きりになる機会が皆無なので、早く連絡先を交換したい気持ちでいっぱいです焦

No.2 19/12/01 10:04
通行人2 

忘年会で聞くまでは行かなくても、忘年会で仲良くなれたらいいですね。そしたら連絡先も後で聞きやすくなるし。

• << 5 忘年会が今年最後のチャンスかなと思い、先走ってしまいました...貴重なご意見ありがとうございます♪まずはお話ですよね!

No.3 19/12/01 10:13
社会人さん3 ( 20代 ♀ )

職場の人を好きになってしまって、しかも自分から連絡先を聞くってなるとかなりハードル高いですよね。
そんなにまだ話したこともなくて相手のこともよく分からないのに一目惚れしてしまって。
実はわたしも最近似たような経験をしました!同じ会社ですが勤務地が違う人で、週1〜2回顔を合わせる位の人です。
連絡先を聞く前ってすごくドキドキして、もし教えてくれなかったらどうしよう…とかマイナス思考でめっちゃ不安でした。しかも自分から連絡先を聞くのって初めてだったので。

気を付けなければいけないのはやはり職場ですので、あまり大勢の目にふれないように聞くことです。
噂されたりすると厄介ですので…
それか、あくまでもフランクに会話の流れでみたいな感じなら周囲を気にせず交換して大丈夫だと思います!

しかしまず連絡先をいきなり聞くというのは不自然ですので、会話からですよね。
あまり話したこともないということですが、忘年会とやらでは近くで話すことできそうですか?

• << 6 同じ境遇の方からのご意見とても嬉しいです♪ ありがとうございます。私も女性から連絡先を聞くのはがっついてると思われないかと不安ですが聞かないと始まらないですよね...差し支えなければどう連絡先を聞いたか伺いたいです...! 忘年会では色々な方がいらっしゃるのでしれっと近くに座る事は可能かと思います...!笑

No.4 19/12/01 16:29
匿名さん0 

>> 1 同じ会社だと躊躇する気持ちはわかります。 ただ同じ会社ですから、朝おはようございますなど話しかけるチャンスもあるし、何回も話しかけて仲良く… 貴重なご意見ありがとうございます!おっしゃる通りまずは挨拶を心掛けて少しでも印象を良くしよう...と思いました♪二人きりになる機会が皆無なので、早く連絡先を交換したい気持ちでいっぱいです焦

No.5 19/12/02 01:42
匿名さん0 

>> 2 忘年会で聞くまでは行かなくても、忘年会で仲良くなれたらいいですね。そしたら連絡先も後で聞きやすくなるし。 忘年会が今年最後のチャンスかなと思い、先走ってしまいました...貴重なご意見ありがとうございます♪まずはお話ですよね!

No.6 19/12/02 01:49
匿名さん0 

>> 3 職場の人を好きになってしまって、しかも自分から連絡先を聞くってなるとかなりハードル高いですよね。 そんなにまだ話したこともなくて相手のこと… 同じ境遇の方からのご意見とても嬉しいです♪ ありがとうございます。私も女性から連絡先を聞くのはがっついてると思われないかと不安ですが聞かないと始まらないですよね...差し支えなければどう連絡先を聞いたか伺いたいです...!
忘年会では色々な方がいらっしゃるのでしれっと近くに座る事は可能かと思います...!笑

No.7 19/12/02 12:39

>> 6 そうなんですよ!聞かれるのを待ってたら始まらないなと思って!
私の相手の場合は話しかけると愛想良いくせに人見知りなので厄介です!

私の場合なので参考にならないかもですが…
同じ会社でも別職場なのですが、週1回同じ場所で働くことがあるので、そのタイミングで聞きました。
退社するタイミングで、休憩室に彼一人の仕事モードじゃない感じのときにLINE教えてくださいって言いにいきました。

何回か会話したりしてから連絡先を聞くに至ったので、唐突に聞いた感じではなかったかもです。
好きな気持ちで焦っちゃいますよね、わかります!

忘年会で近くに自然と行けそうならよかったです!あとは会話ですよね、
さりげなく結婚してないかとか知れればいいんですけど!笑

No.8 19/12/09 00:55
匿名さん8 

>> 7 お久しぶりのお返事になってしまいすみませんっ(汗) 実は先日忘年会で思い切ってLINEを聞いて交換して貰いましたっ!社会人さん様と同じく、どストレートに聞いてみました(●︎´▽︎`●︎)!
ただ本当に挨拶程度の関係だったのでこっちから聞いたのに即おやすみなさい!とLINEを終わらせてしまい、そこからLINEが出来ず少し後悔している自分がいます、、、社会人さん様はその後頻繁にLINEされてたりしますか?

• << 11 こんにちは( ˙꒳​˙ ) 交換できたんですね! 気になってたので、とりあえず交換できてよかったです! おめでとうございます( ˆºˆ ) やりとりですが、わたしは交換したあとすぐと、質問でこっちから送ったので2回だけなんですよね。 こっちからLINEを送るのだけでエネルギー使いますし、返事待つのとか疲れちゃってなかなかこちらから送れずにいます…

No.9 19/12/09 13:45
匿名さん9 

いいと思います。
その忘年会で先に彼女や奥さんがいるかをチェックしたいところですね。

No.10 19/12/10 02:33
匿名さん8 

>> 9 ありがとうございます!実は先日忘年会があり、そこで思い切って聞いたところまさかのOKで交換して頂きました(●︎´▽︎`●︎) が、、、そこからあまり話が出来ずあまりダラダラとLINEしたら迷惑だろう、、、とおやすみなさい!と送って終わらせてしまいました、、、(汗) 少し後悔しています(TT)

No.11 19/12/10 13:08

>> 8 お久しぶりのお返事になってしまいすみませんっ(汗) 実は先日忘年会で思い切ってLINEを聞いて交換して貰いましたっ!社会人さん様と同じく、ど… こんにちは( ˙꒳​˙ )

交換できたんですね!
気になってたので、とりあえず交換できてよかったです!
おめでとうございます( ˆºˆ )

やりとりですが、わたしは交換したあとすぐと、質問でこっちから送ったので2回だけなんですよね。
こっちからLINEを送るのだけでエネルギー使いますし、返事待つのとか疲れちゃってなかなかこちらから送れずにいます…

No.12 19/12/10 22:05
匿名さん8 

>> 11 こんばんは(●︎´▽︎`●︎)

気にかけて頂いていたのにお返事が遅くなってすみませんでした(汗)
そしてありがとうございます!

そうだったんですね、、、LINEを聞けたところで一難去ってまた一難、、、という感じですよね(´・ω・`)笑 でも間違いなくお相手との距離は縮まってますよね♪ 相手からLINEが来たらどれだけ嬉しいか、、、って毎日思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧