注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

1日1食、同じ食事を1年間続けたら痩せますか?

レス3 HIT数 547 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/08 17:16(更新日時)

タイトル通りの質問内容なのですが、ダイエットに成功した姉について質問させてください。姉にネットで質問してよいかの許可は取っています(彼女も他の人はどうなのか知りたい、とのことです笑)

姉は33歳で身長160cm、昨年の今頃は体重68kgほどありました。しかし大好きなブランドのスカートが合わなかったことをきっかけに、ダイエットを始めました。ちなみにスカートは痩せた時用に購入しましたw
そして昨日の時点で13kg減の、55kgになりました。体重が減っただけでなく、顔もスッキリし、ウエストも細くなったからか買っていたスカートも着られるようになり、大喜びしています。

ダイエット内容はシンプルで、食事制限です。またジムに通ったりなどの運動はしていません。仕事も自宅店舗の事務職なので通勤もなく、座りっぱなしです。
食事はたまに例外はありましたがほぼ毎日決まったメニューを1日1食、レタス・わかめ・枝豆のサラダと納豆キムチを昼食にしていました。朝は元から食べず、夜はR1を飲んでいました。月数回は飲み会などが入る時もありましたが、その時は普通に食べていたようです。お菓子やジュース、お酒は止めていました。

そこで質問なのですが、皆が皆姉のように食事制限のみで痩せる事は可能なのでしょうか?また、痩せた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
私は今まで食事制限にあまりいいイメージがなく、1日1食、ましてや毎食同じなんて体に悪いのでは…と思っていたのですが、姉はこの1年体を壊すこともなく、生理も毎月きていました。肌荒れも特に感じません。

姉しか例を知らないので、もし皆さんも特に問題なく成功されていたら私も試してみようかなあと思っています…笑
ちなみに姉は「1年頑張って自信がついた!年明けからはジムに行って筋肉つける!」とダイエットに磨きがかかっていて、師匠と崇めている毎日です。

No.2964050 19/12/07 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 04:43
美容に興味あるさん1 

間違いなく痩せますよ。
1日1食は私もしていましたが、お姉さんみたいに毎日同じものは食べてませんが、ある程度好きなもの食べていても1食は痩せます。
リバウンドもなく、肌荒れもせず、生理もガリガリまでいかなければ普通にきます。
むしろ太ってる時よりも健康的。

後は自分との戦いですね。お腹は空くので。

No.2 19/12/08 06:30
通りすがりさん2 

自分も昼食塩むすびのみ、土日は昼夜お酒も飲む生活をしていた時期があったけど、
身長159cm、体重60kg→48kgまで落ちたよ。
見事に冷え性になって、持病の貧血が悪化したけどねw
でも生理止まったりだの、その他の体調不良だのはなかった。

No.3 19/12/08 17:16
通りすがりさん3 

栄養が偏って体に悪いですよ。
食事制限だけだと、リバウンドになりやすいですし。
まぁ、お姉さんは月に数回飲み会で好きな物を食べてバランス取ってるので大丈夫だったのだろうとは思いますが…
下手すると不妊の原因になったりします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧