注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

彼氏を信じられない

レス6 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 23:55(更新日時)

歳上の彼氏がいる19の女です。
私は前付き合っていた人に浮気をされた事もあり、恋愛に関して人間不信です。また自分に自信がありません。

今の彼氏は真面目でいい人だと思います。周りもそう言うし、私の親にも会いに来てくれて認めて貰えました。でも信じられません…
会った時も楽しいはずなのに裏では他の人と遊んでたり別に好きな人がいて、本当は私の事馬鹿にしてるんじゃないかと考えてしまい、毎日彼氏の事を考える度しんどいです。その事で情緒不安定になり彼氏の前で泣いたり自傷行為をして困らせてしまいます。
彼氏はSNSをやっていて、フォロワーが多いです。この前その事が不安で耐えられなくなり、彼氏のスマホを勝手に見ました。その後別れるのを覚悟で見た事を正直に言って謝りましたが、少しも怒ったりせずむしろ勝手に見ていいよと言ってくれました。
ここまでしてくれるのに信じられません。最低だと思います。

私は一生、彼氏が信じられないままなのでしょうか。勝手に色々想像して疑い疲れてしまうのですが、どうしたらやめられますか。
またどうしたら自分に自信がつきますか?この人の彼女でいていいのかって考えてしまいます。

回答よろしくお願いします。

No.2962530 19/12/04 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 20:27
匿名さん1 

あなたの心のトラウマがいつ解消されていくのか。
彼と付き合っていくうちに愛に満たされていけば、過去の裏切りと決別できると思うけどね。

  • << 4 まだ時間が必要って事ですかね… 回答ありがとうございます。

No.2 19/12/04 20:34
匿名さん2 

そもそもあるじは信頼関係を築くことの重要性を軽視している。あと物事を主観でしか捉えていない。

対人関係でも恋愛でも信頼関係の重要性は変わらないよ。
そういう本を買って読んで見れば、物事を客観的に捉えることができて自分に自信がつくと思いますよ。

  • << 5 普段読書をしないので、これを機に本を買ってみようと思います。 回答ありがとうございます

No.3 19/12/04 20:53
通行人3 ( 40代 ♀ )

私もわかい時に色々あって、いい年になっても男性不信でしたが、今の主人だけが、私のトラウマに最後まで付き合ってくれました。

私の若い時に伝えたかったセリフをあなたに送ります。

今の彼氏はまえとは違う。そして、心底信じてそれで裏切られたら、秒で捨てなさい。情とかまだ好きだからとかそんなものは全く無駄です。信じてたのに裏切った人が悪い。とことん信じて、何かあったらすぐに捨てる。次に行く。あなたを裏切る人は、どんどん捨てましょう。なんの価値もないです、そんな人間。男なんて沢山います。

悪い言い方すると、もっと軽く考えていい。あなたも多分深く考えてしまうんでしょう。あまり背負いすぎないで。
それでも貴方についてくる人がいたら、その人が本物です。

彼氏には、裏切ったら速攻赤の他人の覚悟でいてよね?って言うスタンスでいて、人生を楽しんでください。

  • << 6 私も回答者様と同じスタンスで恋愛していこうと思います。とても参考になりました、ありがとうございます。

No.4 19/12/04 23:53
匿名さん0 

>> 1 あなたの心のトラウマがいつ解消されていくのか。 彼と付き合っていくうちに愛に満たされていけば、過去の裏切りと決別できると思うけどね。 まだ時間が必要って事ですかね…
回答ありがとうございます。

No.5 19/12/04 23:54
匿名さん0 

>> 2 そもそもあるじは信頼関係を築くことの重要性を軽視している。あと物事を主観でしか捉えていない。 対人関係でも恋愛でも信頼関係の重要性は変… 普段読書をしないので、これを機に本を買ってみようと思います。
回答ありがとうございます

No.6 19/12/04 23:55
匿名さん0 

>> 3 私もわかい時に色々あって、いい年になっても男性不信でしたが、今の主人だけが、私のトラウマに最後まで付き合ってくれました。 私の若い時に… 私も回答者様と同じスタンスで恋愛していこうと思います。とても参考になりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧