注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毎週末朝帰りの旦那は許せますか?

レス11 HIT数 4438 あ+ あ-

匿名
19/12/02 04:42(更新日時)

旦那が毎週末朝帰りで喧嘩になりました。

今回喧嘩になった理由が、朝帰りで夫としてどうなの?

という内容でした。

子供がいるのですが、子供と旦那で遊びに行く約束をした日は朝帰りしてもきちんと昼前には起きて家族で出掛けてくれるので父親としては頑張っているとは思います。

でも結婚したのなら毎週末朝帰りはおかしいんじゃない?と喧嘩になりました。

浮気してるしてないという話より、結婚してるんだから朝帰りで遊ぶのは月に1回とかでその他の週末は夜中には帰ってきてよ。
というのが私の言い分なのですが、

旦那は家にいても子供は寝てる時間なんだし、お前も寝てるんだから朝帰りしたって構わないだろう。縛りすぎ。

との事です。

私は夜中まで遊びたいと思ったことがないのですが、もし私が朝帰りしたらどう思うの?
と聞いても「なんにも」の一言でした。

結婚してる男が毎週末朝帰りする事がおかしいと思う私は少数派でしょうか?

朝帰りされて浮気されてるんかもとネガティブにもなります。
話し合った結果、やめる気は無いみたいです。

旦那の周りは未婚の友達ばかりで夜中まで遊ぶ事に抵抗がないようです。

毎週末遊びに行くのは妥協しました。ただ、朝帰りは月1、それ以外は2時位までには帰ってこようよ…と思ってます。

子供がいる私は友達とだけで遊びに行く事もほぼ出来ず、15時頃には解散ですので自由に時間を使える旦那が羨ましい。と思っている部分もあります。

旦那は仕事頑張ってくれてるし…でも私も仕事しつつ手伝ってくれない家事全部こなして育児もしてるのに旦那も妥協位してくれたっていいじゃない…。
普段疲れてすぐ寝るんだから週末ちょっとでも私だけにくれる時間作ってお喋りしたりゲームしたりしたいから、朝帰り減らしてその分朝まで遊ぼうよ、と言いましたが外で遊びたいと言われショックです。

毎週末朝帰りでも旦那が給料をちゃんと持って帰ってきてくれればもういいやーって感じでしょうか?
かなりの寂しさを感じる私は縛りすぎでウザイでしょうか?

No.2957443 19/11/25 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 07:15
匿名1 

土日お休みなの?
何時くらいに帰って来るの?
その時間によるかなー。

No.2 19/11/25 07:28
匿名0 

>> 1 コメントありがとうございます。

夕方19時頃家を出て、早く帰ってくるときで5時、遅い時は9時です。

平均的にいちばん多い時間帯が7時です。

これが毎週です。

No.3 19/11/25 07:37
匿名1 

それは、怒るの当然ですね。
貴女の言い分が間違いないですよ。

No.4 19/11/25 08:38
匿名4 

主さんは常識的な感覚だと思います。
お金稼いでくるだけが夫の役割じゃないです。子どもがいるのにいつまでも独身気分では困るし周りが独身だらけでも普通毎週末朝帰りってありえないです。月1ならいいっていうのもかなりの妥協だと思いますがそれすら拒否って本当に腹立たしい。

毎週末っていうのはかなり怪しいです。週末しか会えないことを知ってる(旦那さんが既婚者とわかっている)相手と浮気してる可能性がかなり高いと思います。
もう一度話し合いすることをおすすめします。

No.5 19/11/25 09:14
既婚者5 

浮気しててそれなら頭悪い!
やましくないから止めないんだと思う~
だって毎週末ならすぐに足がつくでしょ~

そんなに毎週遊べるなんておこずかいが多いのね~すごい!

主さんの意見は少数派じゃないよ~
旦那が少数派!
友達が独身ばっかりなら気持ちはわかるけどね~

主さんも子ども預けて遊びにいけるよう交渉してみるとか?

No.6 19/11/25 09:25
匿名6 

毎週末 遊びたいなら どうして結婚したのかと思います
既婚で子供もいたら そんなに遊ぶ人は少ないと思います
旦那さんは自覚が足りないです

主さんも月一くらいの頻度で、旦那さんに子供を預けて夜中まで遊んだら、旦那さんも主さんの気持ちを分かってくれるのでは?

No.7 19/11/25 11:03
匿名7 

一体何をして遊んでいるのでしょうか?
毎週だとお金もかかるでしょうし。
麻雀とか?
詳しく聞かないの?

No.8 19/11/25 19:58
匿名8 

アラフォーです。私はその時間家で子供たちと一緒に相撲やボール遊び、テレビやゲームをして遊んでいます。また自分の調べごとをしたりしています。子供たちが寝静まってからは妻との夜の営みの時間にしています。

子供達や妻とスキンシップがとれて、家庭円満、夫婦円満で充実して幸せです。

No.9 19/11/25 20:50
匿名9 

毎週末朝帰りなんて許せないですね!浮気も疑ってしまうし、仲間と遊んでるとしても、独身者と既婚者では全く違うとおもいます!まして、子供もいるのに。
縛るとか縛らないじゃなく、夫として父親として自覚がないです!

No.10 19/11/29 15:09
匿名10 

寝てるからいいとか、そういうことじゃないですよね。
夫としても親としてもだけど、年齢的にもう朝帰りしなくてよくない?

No.11 19/12/02 04:42
通行人11 

旦那は毎週末飲み会だし朝帰りどころか昼帰りも当たり前です。
でも付き合ってた頃からそんな感じだし、家庭を顧みない人だとわかってて結婚したので特に気になりませんし、浮気も疑いません。
多分してるでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧