注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼が結婚式前に自殺未遂どうすれば良かった

レス7 HIT数 4904 あ+ あ-

匿名
19/12/04 14:21(更新日時)


彼が職場でうつ病になり、
結婚式前に自殺未遂を起こしました
復職直後に体が痺れ、救急車で運ばれたりもしていたそうです
式の中止を彼から申し出られましたが、二週間前だった事もあり、決行しました

結婚式は最悪の状態で何とか終わったのですが、その夜に彼から
「俺が死にかけていても放ったらかしで自分の事しか考えていない」等言われ別れたいと言われました

今は保留状態で家庭内別居のような形です

あの時私はどうすれば良かったのでしょうか

うつ病の人には普通に接するのが良いと聞いてそのように接し、
友人たちや家族の事も考えて最後は、辛い中式の準備も独りで行ったつもりだったのですが、全部裏目に出ていたのかと思うと力が出ません
彼の方が辛かったのでしょうが、私も辛かった事をわかって欲しい
彼に愛して欲しいです

No.2960918 19/12/01 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/01 19:35
結婚したい1 

彼にあなたを愛する心のゆとりはありません。
それならば、健常者に求めるべき。
彼はうつ病なんでしょう?
相手を思いやることなんてできないですよ。

No.2 19/12/01 19:38
匿名2 

他人事だと思って考えてください。
・挙式2週間前にお嫁さんがアレルギーで倒れ、顔にブツブツが沢山出来たから挙式延期したいと言ったのに、旦那さんは強行した。
・挙式2週間前にお嫁さんが貧血で倒れ、造血剤を打ちながらフラフラだから挙式延期したいと言ったのに、旦那さんは強行した。
・挙式2週間前にお嫁さんの妊娠が分かり、悪阻も激しく延期したいと言ったのに、旦那さんは強行した。

どうです?
この人と一緒になって大丈夫なのか不安になりますよね。
主さんの行動を角度を変えて見たら、これ等と同じなんですよ。
家族や友人のことを考える前に、パートナーのことを考えないと^^;
強行した上で辛かったことをわかってと言ったら、もうお終いですよ。

No.3 19/12/01 19:45
匿名3 

自殺未遂ってことは、彼は仕事も人間関係も主さんのことさえも手放したいと思ったってことだよ。
中止したいという気持ちに寄り添わず結婚式を決行したのだから、彼が主さんに対して不信感抱いたり愛せなくなったりするのは当然だよ。
逆に言えば、自殺未遂起こす程悩んだり苦しんたりしているのに気づかない婚約者の方が愛がないと思うけど。
主さんが辛いというのは何のこと?彼に詰られたこと?主さんは結果を悩んでるけど、彼はそこに至るまでの過程で悩んでいるんだよ。彼も辛いけど私も辛いと言ったところで悩んでいるところが違うんだから分かり合えないよ。自殺未遂する程追い詰められた彼に理解や共感求めても無理だよ。まずは主さんが彼の気持ちに寄り添わなきゃ。うまくいけば数年後には彼から謝罪の言葉が聞けるかもしれないよ。

No.4 19/12/01 22:21
匿名4 

経験から話させてください。
主さんは、
私はどうすれば良かったのでしょうか?
と書いていますよね、でも違うんです。
1番大事なのは、また彼が死のうとするかもしれないという事です。

私、大切な人が自殺未遂して、もうしない、絶対しないと約束してくれました。
でも4か月後にまた。
1人で逝ってしまいました。

またやる可能性があります。
2度目は今度こそ失敗しないようにと考えます。
だから、どうかどうか、私のような事にならないように無理にでも入院させてもらってください。
あの時そうすれば今頃、回復してくれたかもしれない。

主さん、今彼が生きているから不満とか思いますが、
死なれたらもう、どうしようもない後悔と苦しみと悲しみしかないですよ。
ごめんなさいと泣き暮らすしかないですよ。
どうかどうか、主さんがそんな思いをしませんようにお願いします。

No.5 19/12/02 00:02
匿名5 

精神的に余裕のない方には、正論が常に通用するとは限らないということではないでしょうか。

彼氏さんは精神的に余裕がなく、何よりも自分を気にかけて欲しかったのではないでしょうか。
式の当日くらい頑張ってほしいと主さんは思われたのかもしれませんが、彼氏さんはしんどかったのでは。


ご家族やご友人は式のためにそれぞれ準備もあり、そのことを気にかける気持ちもあるでしょうが、自殺未遂までして式の中止の申し出があった状況なら、式の中止もやむを得なかったと言えるのではないでしょうか。
周りには説明できないかと思いますが・・後でお詫びの品を贈る等、できたかなあとも考えます。

彼氏さんの精神状況が落ち着いたら、貴方が周りを色々気にかけてしまい、式を強行した気持ちも全然分からないわけじゃないかもしれません。

今は過去を振り返るより、彼氏さんの精神面が落ち着くことを最優先にしてみてはいかがでしょうか。

No.6 19/12/02 23:10
匿名6 

彼の気持ちよりも自分を優先したのだから主さんが辛い状況になるのは当然のことです。

死にそうな彼の状況を訴えられても主さんが自分の望み通りに行動させ彼に負荷かける…

彼が心の中にあった主さんへの思いの欠片も吹き飛ばすだけには十分な圧力で無理です。

彼が離婚を望むなら別れた方が彼の為ですね?主さんと離れて彼が回復すると思い出す?

今は時すでに遅し…何を言っても何をしても彼にとって主さんは自分を死に渡す人です。

No.7 19/12/04 14:21
匿名7 

あなたが辛かったことも分かる、けど今は旦那さんを受け止めてあげましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧