注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

不倫をしてる大好きな友達へ

レス2 HIT数 410 あ+ あ-

名無し
19/11/30 02:33(更新日時)

友達が既婚の男性と不倫してます。
友達は22歳。楽観的な性格で誰とでも仲良くでき、頭もいいしユーモアもあるとても素敵な人です。
私は不倫してると聞いて心底悲しくなりました。
なぜ既婚だと知った上で関係を持っているのか、頭のいい彼女なら奥さんから訴えられるリスクも考えられるはず。

「自分が今楽しけりゃそれでいい」

そう彼女は言いました。
もちろん男性側にも責任は十分にあるけれど、この子の考えが軽率であまりにも幼稚で、あの子から出た言葉だと信じたくありませんでした。
あなたの行いで、奥さんは人生の不幸に立たされるかもしれないというのに。
あなただって不幸になるリスクがあるのに。



気持ちが落ち着かなくてとりあえず書いてみました。
そして今
「大好きな彼女の行いで誰かが不幸になって欲しくない」
という理想を押し付けていたんだと気付きました。
他人に自分の理想を押し付けるのは良くない。

まとまりのない長文の愚痴失礼しました。

タグ

No.2959997 19/11/29 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/30 00:07
匿名1 

別に良いんじゃない?倫理的に良くないことを良くないって言っても。

後ろ指さされることを承知の上でやってるんでしょ?

自分さえ良ければ良いと考えてる人なんだし。

自分のせいで他人が傷つくのは別にどうでも良いけど、自分が他人からとやかく言われるのは嫌だなんて思ってるとしたら、図々しすぎてなんか笑えますね(^^)

No.2 19/11/30 02:33
通りすがり ( ♀ L0b3j )

応援する必要はないけれど、
意見を表明したら、それ以上は踏み込まず、
友情優先で良いと思います。

私は、それで何人か友人を失いました。
正論を言ったところで、本人が一番道に外れてる事も分かっているので、
バカだね。とは思って、言ってもいいけど、
縁を切るほどに正論を押し付ける必要はない。

友人だから、それでも友達でいてもいいと思うよ?

まあ、これはないわって縁切りも選択肢だけど、
必ずしも、望んでそんな恋愛しているわけでもないし、望んでいたとしても、友情と、恋愛は別のものなので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧