注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

育児の負担への夫の無理解

レス6 HIT数 841 あ+ あ-

匿名
19/12/04 14:41(更新日時)

頑張りを労ってくれない夫に心底悲しくなります。出産し産後2ヶ月から働き続け、家計についても夫と出し合って頑張ってきました。夫は単身赴任で、両親は遠方、平日は私一人で送り迎え含め子育てしています。
夫は子煩悩ではあるのですが、アスペルガー的傾向があり、共感能力が著しく乏しいです。ギリギリの状態で頑張っている私に、家計をもっと負担してほしいと言ってきました。これ以上、何を頑張ればいいのか、と心底絶望しました。
同じように悩んでらっしゃる方や、よく頑張ってるねと労ってくださる方がいたらすごく嬉しいです。

No.2959921 19/11/29 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 21:36
匿名1 

主さんすごくすごく頑張ってますよ!
同じママですが、私は産後そんなに早く働けないです
本当にすごく頑張ってますね
たまには自分自身にご褒美をあげてください

これ以上頑張りすぎて主さんが倒れませんように
たくさん、この掲示板でストレス解消してください!

No.2 19/11/29 21:44
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。すごくすごく嬉しいです。ちょっと泣いちゃいました笑

ママ、大変ですよね。可愛いけど、疲れたなぁ、てときもあって。そういうときに、大丈夫やから任せてって言ってくれる人だともっと安心できるのになぁって感じです。

お互いに、自分にいっぱいご褒美あげながら頑張りましょう!お言葉、すごく嬉しかったです。

No.3 19/11/29 21:54
既婚者3 

家事とか育児とかしてても誰もほめてくれないけど、たまにはほめられたい、ねぎらってほしいと思いますよね。
「ワンオペ」って言葉が今はあるけど、子供たちが小さい時、私もそうだったんだなぁって思いました。
その時は必死でしたし、それが当たり前だと思ってた。うちも単身赴任してた時あります。
主さんは頑張ってると思います。
時には地域のサポートとかも利用しながら息抜きもしてくださいね。

No.4 19/11/30 07:17
匿名0 

>> 3 ありがとうございます。たった一人で家事育児、しんどいですよね。

家族であっても、「ありがとう、何か手伝うことある?」っていうのは礼儀だと思っています。時代がどんどん変わるなかで、夫にも自覚がほしいなぁって思います。

地域のサポート使って、自分にも余裕持てるようにしたいと思います!

No.5 19/11/30 20:55
匿名5 

2ヶ月で働くなんて大変だよ
すごいよ本当
体大丈夫?まだ悪露もある人はあるし大変だよね

No.6 19/12/04 14:41
匿名6 

産後2ヶ月で働いてくれる奥さんなんてそんないないですよ!!
とても努力されてて素晴らしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧