注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

Twitterに夕食をあげないでほしい。

レス6 HIT数 601 あ+ あ-

既婚者
19/12/06 23:16(更新日時)

旦那がTwitterに夜ご飯をあげるのが嫌です。
特別な日の料理(手の込んだ料理)ならまだしも、普段の夕食を毎日アップするんです。
手抜き料理だし、アップしないで欲しいと伝えたら、あまり良い顔しませんでした。
ダイエットしてるから食べたものを載せてモチベーションを高めてるみたいです。
私が料理に苦手意識あるので嫌だなと思うだけでしょうか?

皆さんなら特に何とも思いませんか?

タグ

No.2959702 19/11/29 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/29 15:21
既婚者1 

私も料理が得意じゃないから、凄く嫌です。
気合い入れての自信作ですら嫌なのに、日頃の夕飯とか見られたくないです。
ご主人が乗せたがるってことは、多分「いいね」とか「美味しそうですね」とかの良い反応しか返って来てないんだとは思うけど、その写真がどこでどんな風に使われるか分らないし、嫌な事言う人の目に触れて不快なこと言われたくないのでやめてって言っちゃうかも・・・

No.2 19/11/29 15:29
匿名2 

芸能人でもないのに、ブログでかなりの収入になるならわかるけど。
私はそういうのに全く興味ないし、他人に見せて何が良いのか理解出来ない。
ご主人って、女の子みたい、悪いけど。
毎日載せられたら、献立やらお皿やら彩りなど考えて大変ですね。

No.3 19/11/29 16:07
匿名3 

妻側の意見としては、いい気はしない。でも第三者から見たら、何気ないご飯もTwitterに載せて、奥さんのこと好きなんだなあって思うけど。

No.4 19/11/29 16:13
匿名4 

妻の立場としては嫌だよね。
でも妻を経験したからこそ毎日きちんと手の込んだ料理なんてなかなか作れないというのも理解してるから、一般家庭の手料理みてもみんなこんな感じだよねって思うだけかな。
世の中には独身の人もいるし、手抜きご飯でも手料理食べられるなんて羨ましいって考えもあるよね。
ツイッターに載せられるの分かっているなら、盛り付け方変えてみたりしたら?少しの変化で同じ料理でも見栄えが変わるから、主さんも少しは気が楽になるかも。

No.5 19/11/29 16:57
匿名5 ( ♀ )

嫌です(笑)

いろんな人に見られるんですよね?
あちこちでチェックされてそうだと考えるとそれだけで疲れます😅

ただ、ご主人様のダイエットが成功したら、奥様の評価がグン♪っと高まりそうです(笑)

ダイエットメニューにしてあげてるんですか?
そうなら、素晴らしいじゃないですか。

No.6 19/11/29 17:24
匿名6 

モチベーションなら自分の腹でも載せてチェックした方が成果が分かりそうだけど

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧