注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

会話が全く途切れないジジババって何なの?

レス9 HIT数 397 あ+ あ-

やじ馬
19/11/29 08:43(更新日時)

もう深夜一時になろうとしとる今ですら全く会話が途切れない隣人

隣人は障害者で車を持ってない
最近なぜか毎日毎日うるさいうるさいおばあさんが来てます
このおばあさんも車なし(駐車場に車がないから)

隣人が引っ越してきて1年位は会話がなかったのだが、ある日を境におばあさんが来るようになった
毎日必ず深夜まで話してる
何をそんなに話すことがあるわけ?と不思議な位にうるさい

24時間喋るよってひといますか?主には全く理解できないのです
主の場合彼女といてもテレビや携帯に夢中になるから会話が途切れないなんてまずあり得ない
途切れない会話する人間って何なの?

No.2959525 19/11/29 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 01:18
名無し1 

ああ、片足のない人の話ね。あんたシツコイよ…
そんなにうるさいならうるせえよって一喝してがなりたてればいいんでないの?それでもうるさかったら大家さんにクレーム。

  • << 3 ホントにうるさいんだもん 大家さんはあてにならない 隣人と同じ位の年寄りだし まだ喋ってるんだよ?おかしすぎるって

No.2 19/11/29 01:20
名無し2 ( ♀ )

隣の会話が聞こえちゃう部屋ってのも問題だけど...

以前、短期間でしたが、お喋りがほぼ止まらない人が同僚でいました。
電話番とたまーにデータ打ち込むだけの暇すぎる職場だったんですが、ほんとに、電話と物を噛んで飲み込む時以外ずーーーっと勤務時間(8時間)いっぱい喋っていました。
相槌も疲れるし、「〜さんどう思う?」「〜じゃない?」と意見を求めるような話し方をするのでテキトーに流すこともできず。。。
会話の内容はいろいろ、自分の過去の話から親戚の話、芸能人の話、知らない人(知り合いの知り合いとか)の話、、、
始めの方は私も真面目に話し相手をしていたので、1日の終わりは喉ガラガラでした。
短期間で済んでよかった。

こういう人間もいるんだなと思いました。

  • << 4 一秒も会話が途切れない人達いるんだなと呆れてます このままだと平気で3時くらいまで話してそう

No.3 19/11/29 01:28
やじ馬0 

>> 1 ああ、片足のない人の話ね。あんたシツコイよ… そんなにうるさいならうるせえよって一喝してがなりたてればいいんでないの?それでもうるさかっ… ホントにうるさいんだもん
大家さんはあてにならない
隣人と同じ位の年寄りだし

まだ喋ってるんだよ?おかしすぎるって

No.4 19/11/29 01:29
やじ馬 

>> 2 隣の会話が聞こえちゃう部屋ってのも問題だけど... 以前、短期間でしたが、お喋りがほぼ止まらない人が同僚でいました。 電話番とたまー… 一秒も会話が途切れない人達いるんだなと呆れてます
このままだと平気で3時くらいまで話してそう

No.5 19/11/29 01:47
匿名5 

ジジババだから耳遠くて声が大きいんじゃない?
直接言いに行くのは?

No.6 19/11/29 02:39
やじ馬 

>> 5 出来れば関わりたくないんです
でもさすがにもう3時になろうかという時間でまだやかましいから、手元にある物を壁に投げつけました
かなり響いたはずですが聞こえてないのか全く会話が途切れない
もう嫌だ
手を出してしまいそう

No.7 19/11/29 03:55
匿名7 ( ♂ )

言わせんなよ、長生きした分
話題が豊富なんだろ

古代ギリシャではセックスより
議論のが快楽が上位だったんだぞ

No.8 19/11/29 06:24
通行人8 

高齢者の中には子供は全て独り立ちし、配偶者は他界し、仕事も定年退職したり、もしくは専業主婦で元々仕事をしていない人がいます。

元の職場の同僚もいず、話相手が全くいない孤独な人が多いのです。

ただ若いニートはパソコンやスマートホンで1人の時間を過ごせます。

しかし高齢者はパソコンやスマートホンの操作ができず、1人の時間を過ごせないのです。

最近、方々のマンションではこうしたお婆さんの住民が管理人室に張り付いて管理人相手に雑談するべく、管理人室の執務時間中、ずっと管理人室に詰め寄っていたりすることが問題にもなっています。

アパートですと管理人室はないでしょうが、こうした孤独な高齢者は、とにかく誰かしら話相手が欲しくてたまらないのです。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧