注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仕事を休むと物凄い叱られます。生活保護受けてます。

レス7 HIT数 536 あ+ あ-

匿名
19/11/30 06:01(更新日時)

皆様の税金で生かさせてもらい感謝しております
職に就いて半年が経ちました
一日も休むことなく働けてましたが、ある日突然激しい腰痛に
立てないどころじゃなく、もはや神経すら通っていないのではレベルで、救急車を呼び診断結果はよう椎間板損傷というものでした
2週間休むはめになりました
ですが、担当のケースワーカーは1日休む度に「なんで仕事行かないの?ねー?」とかなりの勢いで叱られました
「俺も腰痛もちだけど休まないよ?」とも
あまり言いたくありませんが、痛さの次元が違うのです
否、痛いというより腰が言うこときかないのです

まともに立てないのに仕事を休むなって言われるのは仕方のないことですか?

No.2959037 19/11/28 04:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/28 05:16
匿名1 

いったい、何処の市役所なんですか。
あなたのことは出しませんから、教えてもらえませんか?
こいつら( 市役所の職員 ) も税金で食ってんだから、人のこと言えないよ。さも、自分の金みたいに勘違いしやがって。893の受給者のとこは、ビビって行かないくせしやがって。
堂々と貰ったらいいんですよ。
市役所名を教えてください。

No.3 19/11/28 07:54
匿名 ( bM5pye )

>> 2 困ってるから相談してんでしょうが😠
アンタ本当の腰痛やギックリ腰やヘルニアやったことないでしょう!たかが腰痛なんてレベルじゃ無いんだよね。

No.4 19/11/28 07:58
匿名 ( bM5pye )

ただの腰痛は筋肉のバランスや疲れによるもの。損傷やヘルニアは酷いと歩行できなくなります。私は2度ほど手術してますが、3度目は金属埋め込まないとダメな状況で今は職種を変えて何とかなってます。お大事に

No.5 19/11/28 10:15
匿名5 

診断書を見せてこれでも仕事をしろと言えるか?と言えばいい。
腰痛にもレベルがある事を知らないんでしょ。

No.6 19/11/28 10:41
お姉さん ( 50代 ♀ IP6kye )

大丈夫ですか?まずはお身体ご自愛下さいね<(_ _)>あと不信な点は保護課の上の立場の方に電話してこう言われ精神的に参ってます!こんな状況でも仕事行くべきですか?って言ってみて下さい。余りにも○慢な言い方されたなら言うべきです。必要以上に責めるように言われても解決しませんから。

No.7 19/11/30 06:01
匿名 ( bM5pye )

その人はただ自己管理ができない為のバランスの悪さの腰痛。そんなのは腰痛のうちに入りません。誰でもなり得る筋肉の疲れですね。あなたの場合は損傷ですよね?下手すると歩行困難になりますからしっかり権利を主張して治してください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧