注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元カレからの連絡

レス5 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/11/29 17:43(更新日時)

2ヶ月くらい前に1年半付き合った彼に振られました。その元彼から最近また電話やLINEがくるようになりました。
別れてすぐに彼は彼女を作り、私はかなり泣いて落ち込みましたが、前に進もうと必死にこの2ヶ月忘れようとしていました。
連絡がきたときは、無視しようと思いましたが、やはりまだ好きな気持ちが消えずに、電話に出てしまい、電話していると勝手にテレビ電話にされました。
そのとき、「やっぱりお前は可愛いな」とか「近々また会って話せないかな」と言われました。
自分は別れてすぐに新しい彼女を作って、寂しさを一切感じる時間もなかったからいいかもしれないけど、私は必死にこの2ヶ月生きて、寝れない日々を過ごしてきたのに、どうしてそんなことを言って私を引き戻そうとするのか、ムカつくし、悲しいし、悔しいです。
好きな気持ちがすぐに消えるわけもなく、こんなに腹が立っても電話が来たら嬉しいと思ってしまう自分にも腹が立ちます。
今更後悔しても遅い、あなたなんかもう好きじゃない、連絡してこないで、と着信拒否すればいい
ということは、私が1番わかっています。でも出来ないんです。本当に苦しいです。
そして彼の気持ちが全く分かりません。
彼はなんのために新しい彼女と付き合ったんでしょうか?寂しさを埋めるため?
私は忘れようとしてるのに、もうどうしたらいいかわかりません。

No.2959010 19/11/28 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/28 01:31
匿名さん1 

なんのために付き合った?
→好きだったから。貴女から乗り換えたのは事実のはず。

なぜ連絡してきた?
→彼女と上手くいかなくなったから。自分のこと好きでいてくれてるであろう貴女に連絡して、自信を保つため、で案の定引っかかった。

ありきたりですがこんな感じだろうと予想しました。

No.2 19/11/28 01:45
匿名さん2 ( ♂ )

隣の芝は青く見えるものです。
だから主さんから別の女に乗り換えた。
でも、そんな軽い男ですから、上手くいかなくなった。
だったら、とりあえず元カノで渇きを潤すかなぁ…というところじゃないかと思いますよ。
チョロいなぁと思われてるでしょうね。

No.3 19/11/28 02:22
匿名さん3 

仮にこの元彼と再び付き合ったとしても、上手くいくとは思えません。
良い男は、大切な女性を不安定にさせるような行動は取らないものです。
口では何とでも言えますから、言葉よりも行動をみれば分かるはずです。
「大好きな彼がいるので、もう連絡してこないで」と言えばいいのです。
そして、今からもっと素敵な人を見つけましょう。あなたの気持ち一つで、必ず出会う事が出来ます。

No.4 19/11/29 08:24
匿名さん4 

「口で言っても分からないなら身体で覚えるしかない」

これは今では恐怖の虐待台詞ですが、
昔親に言われた言葉です。

言いたいのは、本人が理屈として駄目だと分かっていても、その魅力に抗えないなら、リスクを覚悟の上自分が納得するまでとことんやってみるしかないという事です。

何だかんだ言って、その彼を信じたいのでしょう?
別れの寂しさを埋めるため好きでもない女性とつき合ったけど、やはり私を忘れられなくて後悔して戻ってきたのだと。

それならそう思って復縁でも何でもして、上手くいけばそれでよし。
もし同じことを繰り返すんだとしてもその経験から何かを得ると思いますよ。

私も大好きな彼に浮気されても離れられずにいます。
浮気が発覚した時点で別れを決意しましたが、彼女との関係は清算する、生まれ変わって一生償うとすがり付かれ、全てに決着が付いた時に戻りました。
誰が聞いても「信用できない。一度浮気した奴は繰り返すからやめとけ」と言うでしょう。
私もその可能性があるのは知った上で交際継続を選びました。

好きすぎて別れるなんて出来ませんでした。
好きすぎるから浮気されたことは今でも苦しいですし、疑う気持ちも消えません。
それでもこの選択に後悔はありません。

また同じことをされたり、それ以上の苦しみを与えられたとしても、それは私の自己責任です。
受け止めるつもりでいます。

浮気されてからあと数ヶ月で二年になりますが、前より力関係は歴然に私が上になり不満を口に出来るようにもなりましたし、彼はそれに対応してくれるので今のところ良好です。

断ち切るばかりが自分にとっての最良の決断ではないと思います。
飽くまで自己責任の覚悟があればですけど。

No.5 19/11/29 17:43
社会人さん5 ( ♂ )

僕の彼女が似た様な経験をしてました。
彼氏の浮気が原因で、別れた後も連絡や体を求めてきてたそう。
一緒に居る、連絡してる時は良いけど、終わると不安が止まらなくなる。
結局また復縁したけど、女癖は直らず、ようやく吹っ切れて最後には電話を新しくし連絡を完成に途絶えさせたと聞きました。

元カノに連絡や会うのを求める男は、今カノでは満たされない楽しさや体を求めてるかと思います。
文面的に女癖の悪い元彼としか思えないので、主さんも良いようにされてるのは間違い無いと思いますよ。
元彼と縁を切れないままでいるのは、先を考えたら良い事は無いと思います。
思い切って縁を切るのを勧めますよ。縁を切って暫くは辛いとは思いますが、自身のためです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧