注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

義実家や義姉のこと

レス4 HIT数 637 あ+ あ-

匿名
19/11/29 12:23(更新日時)

長男の嫁です。義実家は車で15分の距離で私たち家族は賃貸暮しです。
義姉(50代)の子供(20代)が義実家に住んでいて住民票も移し、そこから通勤しています。
子供も小学生になりあまり義実家に行かなくなりましたし、義姉の子供が住んでいるし別にいいかなって思っています。
義姉も仕事帰りに実家に顔出したり、母娘で仲良くやっているようです。
旦那も長男だけど、義実家を継ぐとか拘らずできれば今住んでいる地域の方が利便性が良いのでこちらでマイホームを建てたいと考えているようです。
義姉の子供はなかなか仕事も続かず転々としており、問題起こせば義実家を頼り、義両親も孫だからか甘やかしているようです。以前、義父が職場まで送迎したりしていました。
正直、私はあまり義実家、義姉らと関わりたくないし、平和に別居生活を続けたいです。
現在、義両親は80代ですがお陰様で元気です。これからあの義実家の相続やどちらかが亡くなった時、色々問題が出てきますよね?
義両親にお世話になってる義姉やその子供たちが義実家に住めばいいのにと思ってしまいます。
皆さんならどう思いますか?

タグ

No.2958810 19/11/27 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/28 07:56
通行人1 

相続の話になったら主さんは関係ないからいいんじゃない?

No.2 19/11/28 08:08
匿名2 

義理姉がすべてやればいいと思う
生前 親に散々世話になってるんだから当然です
主さんも主さんの旦那さんも、関わらないようにしたほうがいい
面倒な事だけ 頼まれたりお願いしてきたりするようになるから
それだけは避けれるようにしておきましょう!
経験者より

No.3 19/11/28 21:36
通行人3 

そのような状況なら義姉さんにお願いしたいですよね。
主さんのように私でも思いますね。
実際、そのようになるかはわからないけど、長男だからって将来的にいろいろしなければならないわけでもないと思います。

No.4 19/11/29 12:23
匿名4 

主さんの旦那さんが実家に拘っていないのなら、家は義姉さんが住むんじゃないですか?
遺産はもめそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧