注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠糖尿病について

レス0 HIT数 4113 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 17:28(更新日時)

妊娠初期です。先日、初期検査をしてその結果、血糖が103でギリギリアウトでした。100以上の人は後日詳しく調べるそうです。
妊娠糖尿病の疑いです。
検査当日前後はつわり真っ盛りで体重も少し減りました。
果物とポテトフライ、じゃがいも、野菜ジュースと食べられるものが限られていたし量もあまり食べられず。
水分も水もお茶もダメで野菜ジュースかミルクティーしか受け付けず、、でした。
前日と当日2時間前には珍しく久しぶりにふりかけご飯を食べました。
今は少しずつ食欲が戻ってきたので、魚やサラダ、野菜炒め、鍋物などを中心にして。
飲み物もなるべくお茶か水で野菜ジュースなどは避けてます。
でも具合が悪いときは作る元気もなくシリアルのみとかも。
オヤツはヨーグルト、ナッツやミニトマトにしてみたりです。
詳しく血液検査などするまで、まだ日があるので結果がどうなるにしても色々と気をつけたいと思ってます。
ツワリが良くなりつつあるとはいえ、まだ気持ち悪くて果物やゼリーやプリンなどが食べたくなるし、家事も出来ない日もあり毎日やっとです。

妊娠糖尿病だと、ツワリでも好きなものだけ食べてれば良いというわけにいかないですよね??
毎日自分で血糖の検査もしたりするんですよね?
1人目の子の世話と家事でいっぱいいっぱいで、自分の管理まですることになったらと不安でいっぱいです泣
どんなことでも情報をいただけたら嬉しいです。

No.2958749 19/11/27 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧