注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

最近の若い人は······。

レス5 HIT数 394 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/11/27 19:12(更新日時)

ストレスのはけ口をこんなところに求めた結果の愚痴になります。読む方によっては不快に思われるかもしれませんので、ご注意願います。





つい先程のことですが。
常日頃お世話になっている某路線でのことですが、学校帰りと思しき女子高生二人がじゃがりこ片手に乗ってきました。そのままパリポリと食べながら談笑し始めたので、匂いは広がるわ騒がしいわ······。さらには片割れが手を滑らして車内にじゃがりこが散乱。しばらく爆笑した後にヒョイヒョイと拾い集めただけで周りへの謝罪もなし。
大変不快でした。
なんだか老人の言う事のように思いますが、最近の若者の常識を疑います。まさしく「なっていない」。
もうとにかく、ただただ不快でした。

特に中身も面白みもなく、申し訳ありません。
あぁ、スッキリした。

タグ

No.2958740 19/11/27 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/27 17:29
名無し1 

最近のっていうか…アラフォーに片足つっこんでる私が若い頃もそういう学生や若者は度々見かけたよ

ジベタリアンとか聞いたことない?
地べたに平気で座り込む若者がいたし、電車内でジベタリアンがたむろして迷惑な奴もいたよ。


最近の若者というよりは、いつの時代も若者はそんな感じだよ。 とくに集団になると若さ特有のなんか万能感にかられるんだよね。 いまはティックトックやバカッターで馬鹿な動画あげる中高生に大人は眉を潜めるけど、たぶんその大人も若い頃にティックトックがあったら友達とのりで馬鹿な動画あげてたと思う

No.2 19/11/27 17:36
匿名2 

じゃがりこならかわいいもんだよ。

某常磐線のど田舎路線では
じいさん、ばあさん連中がビール、酎ハイ片手につまみぽりぽりとかあるよ

大声で騒いでるし

No.3 19/11/27 17:50
通行人3 ( ♂ )

いや、1さんの言う通り。
昔もそんな奴は居たし、今の若者じゃなく、若者全般的にそういう奴は居るんだと思うわ。

そして、今はネットで全国様々なニュースを知る事ができるから、若者然り、医者だ教師だ行政職員だの痴漢や盗撮、淫行等のニュースを毎日目にするが、それも昔からよくあった。
むしろ、今は警察がサイバーポリスという名でネット内で捜査して防犯に勤めているが、昔はそんなもん無かったら援助交際なんて当たり前のように横行していたし。

まあ、要するに今も昔もやってる事は大して変わってないよ。

No.4 19/11/27 17:55
匿名4 

電車じゃないけど
小学生の頃プールの帰り
バスでラスク食べてたら喉に詰まって窒息しそうになった事がありました

だからその女子高生も調子こんでるといつか痛い目に合うと思いますよ

No.5 19/11/27 19:12
名無し5 ( ♂ )

誰もが言われた言葉そして誰もが言い出す台詞…
最近の若いモンは
時代は変われど永遠に引き継がれる台詞

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧