注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

自分が悪いのでしょうか、

レス6 HIT数 826 あ+ あ-

既婚者
19/11/29 14:03(更新日時)

旦那の家は自営業で、実家で暮らせと言われていました。それで妊婦の時に1ヶ月くらい住んだのですが、9ヶ月のお腹で体調も良くなくお腹の張りが酷くて、座っていないと辛い時期でした。
ですが、義父に、洗い物しろ、など言われてきました、ですが、朝昼夜とご飯を作り、洗い物もして、お店の手伝いもやってきました、洗い物はどうせ私がするのだからどこでやってもいいと思うのですが、、、、。
ある日は病院まで自分の実家に帰って出産しようと思ったので、その近くで、病院を探しました、旦那の実家からは40分くらいかかるので、旦那に送って欲しいと頼んだのですが、義父にダメだと言われたと言われて、送ってもらえずおっきいお腹の中1人で運転していきました。

旦那も味方をしてくれない中どんどん自分は追い込まれストレスで大泣きする毎日で、実家に帰ってまだ旦那の実家に帰れていません。
旦那にはもっと私の味方をして欲しいと頼んでいますが、なかなか話が進まず、、、
挙げ句の果てに義父は嫁は要らないから、子供だけよこせ、どうせ粉ミルクなんだろうと言われました。

タグ

No.2958732 19/11/27 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/27 17:05
既婚者1 

泣けてくる…😭主さん何も悪くないじゃない😭
なんなのその義父と旦那は😭
妊婦に🤰しかも臨月でお腹が張る妊婦に色々させるなんてあり得ないよ😭
義母はいないのかな💦
主さん実家に帰るのも大変だったよね😭
お腹が張ってるのにシートベルトを締めて、運転までして…辛かったよね😭頑張りすぎだよ😭💦
そんなことうちの娘がされたらもう義実家には帰さない!義父と娘の旦那が土下座するまで許さない!罵声浴びせる🤬
主さんの両親は知ってるのかな😭
主さん😭今は義父や旦那に頭が上がらなかったり、色々迷ってるだろうけど、大丈夫よ!
女は赤ちゃん産んだら強くなってくから!
今の考えと出産後の考えは変わるからね!
ゆっくり休んで😭💦

No.2 19/11/27 17:27
匿名2 

ひどいですね
今時、そんな舅がいるなんて
これは離婚を視野に考える事だと思う
子供は渡したら絶対いけません

No.3 19/11/27 17:36
匿名3 

子供だけ渡せなんて今時通用しない!舅も旦那も人として冷たすぎる。嫁は家政婦じゃない。親のいいなりの旦那も最悪。主さんは何にも悪くないです!この先、子供が産まれても変わらないと思うから、しっかり話し合って舅と別居するなりしたほうがよいのでは?

No.4 19/11/28 01:28
ベテラン主婦4 ( ♀ )

いや。だめだよ、そんな旦那に期待して待ってても意味がない。そいつは親に逆らえないだめ息子。
せっかく実家にるならそのまましばらくはそこで。
主さんは家庭裁判所にいきご主人に婚姻費用請求をすること。家裁の調停員さんたちが力になってくれるから。
ご主人が家裁からの呼び出しに出廷せず話し合いに応じなければ家裁で強制執行に変えてもらえる。
ご主人に支給されてる給料を差し押さえて婚姻費用を主さんがもらえる。
そのまま協議離婚にもちこんでもいいけど、しばらくはこの婚姻費用で旦那に生活費をださせること!
あなたが未練を捨てて旦那に見切りをつけなきゃこの問題は解決しない。
いつまでもその旦那を待って期待してるうちはこのままだと思います。
住まわせてくれてるご実家のご両親のためにもあなたが強くならないと!。

No.5 19/11/28 12:46
匿名5 ( ♀ )

もう帰らなくて良いと思います。
妻の味方が出来ないのなら離婚でいいと思います。
主さんは頑張りすぎだと思います。
意地悪な義父ね。

あと余計なことかもしれないけど1番さん、絵文字多すぎ。読んでてイラっとしたわ。

No.6 19/11/29 14:03
匿名6 

旦那も岐阜も最低、、
もう帰らなくていいですよ、そんな状況なら帰れない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧