シフトの融通

HIT数 939 あ+ あ-

主婦
19/11/29 23:03(更新日時)

私は週3でスーパーにてパートをしています。他のパート・アルバイトの人達は学生だったり、仕事を掛け持ちしていたりと事情は様々です。私は比較的仕事がない日も時間に余裕があり、急なシフト変更にも今まで応じてきました。なのでシフト作成担当者は何かあるとすぐ私のとこに来ます。この仕事を始めて数ヶ月たちますが、1ヶ月とシフトが固定したこともなく曜日バラバラです。
そんな中つい先日もシフト変更の依頼が来ました。何とか私も変更出来そうなので引き受けました。そしたら担当者が「この曜日変更は○○さんにも頼めるっちゃ、頼めるけど可哀想だからあなたにお願いしに来た」と言うような事をポツリと、言っていました。
要するに単なる愚痴なのですが私は正直、シフト担当者のセリフにカチンときました。私も日常生活、全く無傷でシフト変更に応じてきたわけではなく色々
妥協しながら調整しながらやってきました。シフトで困った時はお互い様の気持ちで。なのに○○さんが可哀想だからと、私のとこに来ていたのかなーと思うとちょっと馬鹿馬鹿しくなってきました。
結局おなじ時給貰って勤務してる以上、Wワークしていようが社会人で学校に通っていようが皆、条件は同じかと。
よほど体調不良な時や、子供の急病等は一定の理解はありますが・・・。ましてや今までシフト変更を引き受けたとしても当の本人からすいませんや、ありがとうの一言すらもらったことありませんし。私なら次回会ったら一言お礼を伝えます。
単なる愚痴ですが読んでくださりありがとうございます。にたような経験された方いましたらお聞かせ下さい。

No.2958662 19/11/27 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/27 13:54
名無し1 

担当者の人は主さんに感謝の気持ちもないです。
私なら馬鹿らしくなって頼まれても断るに切り替えますね。
それか転職を考えます。

  • << 3 レスありがとうございます! なんかシフト変更馬鹿馬鹿しくて(笑) 担当者はきっと、わたしが暇な主婦だと思ってるんでしょうね

No.2 19/11/27 14:07
名無し2 

感謝もされず 当たり前のように扱われていますね
ヨシヨシ、あの人に変わってもらえばいいや〜
今更、変更無理ですと言い始めたとして、次は 何あの人〜暇なくせにね〜扱いが目に見えてるので私なら辞めますね

No.3 19/11/27 14:14
主婦0 

>> 1 担当者の人は主さんに感謝の気持ちもないです。 私なら馬鹿らしくなって頼まれても断るに切り替えますね。 それか転職を考えます。 レスありがとうございます!
なんかシフト変更馬鹿馬鹿しくて(笑)
担当者はきっと、わたしが暇な主婦だと思ってるんでしょうね

No.4 19/11/27 14:14
匿名4 

あなた優しいです
シフト変更に応じることに対しては嫌ではないのですか?
それか主さんも頻繁に変更してもらってるとか?
代わってもらったらお礼を言うのが当たり前ですけどね
次は事情を全部言って、さらにお礼がないから代わりたくないと言ってしまったらどうでしょう?

No.5 19/11/27 15:05
主婦 

>> 4 レスありがとうございます!ちなみに私は今だかつて、一回もシフト変更してもらったことはありません。遅刻早退などもありません。

今後、担当者の口から似たようは言葉が出てきたら言い返してやろうとおもいます!(笑)

No.6 19/11/27 15:11
匿名6 

そんな言い方されるとカチンときますよね。
こちらだってまるっきり暇ではなく、仕方がないから都合つけてシフト変更しているのに。
お気持ち、よく分かります!
話しはかわりますが、〜に頼めるっちゃ、って何地方の言葉ですか?
可愛いいな〜と思って。
言ってくる担当者は可愛くないだろうけど。
あまり無理をしないでたまには断ってやりましょう。
又シフトを代わってもらったらお礼を言います。
常識ですよね。

No.7 19/11/27 16:05
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

前の職場でお願いする立場でしたが、
お礼もしてましたし、感謝もしていて、
変わってくれる方の弔事の時は、皆で代わってフォローしましたが、結局、1ヶ月以上2ヶ月近く休んだ。

何時も自分ばかり。と怒っていました。
持病も持っていて、当日に急な交代にも対応していましたが、自分の時はカウントされてなくて、
お互い様とは考えていなかったようです。

その担当者は最低ですね。
いつもありがとう、助かる。ならわかりますけどね。

No.8 19/11/28 03:19
匿名8 

主さん優しいですね。
シフト担当者もいちいちそんなこと言わなきゃいいのに。

でもあんまり毎回シフト変更に応じていると、変われない時に嫌味言われちゃいますよ。
私は以前の仕事で休みの日に変更のお願いの電話に出なくて逆ギレされたことあります。

No.9 19/11/29 23:03
匿名9 

次からシフト変更に応じるのやめましょう。そんな簡単なことじゃないと全員に思い知らせましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧