注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

精神科医に恋

レス6 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 16:52(更新日時)

精神科医に恋


鬱の友人が精神科に通っていて、友人のように楽しく話せる主治医に恋してるようです。

楽しく話してくれてるので、好意的なのではと言います。


この業界のことはわからないのでお願いします。

例えばの話ですが、そこに勤めるスタッフの受付事務と、私の友人のような患者なら医師はどちらと恋に落ちる確率はありますか?

タグ

No.2958615 19/11/27 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/27 10:56
匿名さん1 

普通に考えると、患者とは恋に落ちることはないでしょう。

あくまで患者は患者。仕事として親切にしているだけだと思いますよ。

No.2 19/11/27 11:05
匿名さん2 

楽しく話してくれるのは義務的なもので好意的な感情はおそらくはないと思う。絶対とは言い切れませんが。あと勤めるスタッフの受付事務と患者もどちらか決められないですね。

No.3 19/11/27 11:05
中学生さん3 

当たり前ですが、一人の患者さんとして丁寧に診療診察します。
どの患者さんにも主さんに接するみたいに接しますよ。

No.4 19/11/27 11:15
匿名さん4 

楽しくお話じゃきちんとお仕事されてる証拠。

No.5 19/11/27 12:36
匿名さん5 

精神病患者はとくに精神科医に恋しやすいらしいね 患者が精神的に不安定なのだから、そうなるのだろうけど。精神科医もそれは解ってるから、きちんとそういう患者との接し方についてのマニュアルがあるよ。
たぶんほかのどの科の先生よりも望みは薄いと思われる。もし患者に手を出す精神科医がいたらそれは悪徳医師だな。 ゆうきゆうってネットでも有名な精神科医が未成年の患者?相談者?にヤリモクで手を出して問題になったがあんなことしたら、もう医師としては信用されなくなってオシマイでしょ。医師は信用されてなんぼなんだから



まあ患者側から医師に恋する気持ちは解るよ(笑)
こちらは精神科ではない科に通院してるけど、普段異性と接する機会がないからか、会話するだけでもドキドキするから。でも別にどうにかなりたいなんて思いもしないけど。 憧れや妄想までにとどめておいたほうがいいよ

No.6 19/11/27 16:52
匿名さん6 

精神科医さんは生まれて初めて担当した患者さんにはのめり込む傾向があるそうです
異性だと泥泥の恋愛感情の様な

その苦しみから経験を積み、ようやく医師と患者という線引きが出来た診察が出来るようになるとの事です

これは現在ベテランの大学病院の精神科医さんがご自身の経験をもとに教えて下さいました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧