注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私を取り戻す

レス10 HIT数 540 あ+ あ-

名無し
19/11/27 09:14(更新日時)

ねえ、戻ってよ。
いつもの私に、、。お願い。
なんで学校に行く度に涙が出るの?なんで自殺を図ろうとしたの?
どうして、、。

何もする気力が無くて、課題もろくに出来なくなってしまった。
「最近提出物の出が悪いね、どしたん?あなた毎日勉強してるのに」
担任に言われた。勉強?最近何も頭に入らないからしてないよ。大事な時期なのに提出物が出てないなんてありえない。どうかしてる。いつも期限までにぴっちりと出していた私が、、。なんで、、。
毎日がもうボロボロ。中二の時に不登校気味になった。その頃こっそりと通信制の学校に行きたいと思っていた。だけど、もう腹くくらないとなあ。塾行かせてもらってるし、兄弟みんな偏差値の良い所に行っていた。私だけ甘えるなんてダメだよね。
今週の土曜日に心理カウンセラーのいる病院に行く。親に直接言えないから、保健室の先生に頼んだ。正直行くのが怖い。全てを話して、親が聞いたらどうなるんだろう、、。
それに全てを打ち明けることができるのだろうか。

あ、、。
明日塾だ、、。
それに提出物明日に出しますなんて言ってしまった。今日は徹夜だなあ。まあいつもと変わらないか。、、、できるかな。
居場所がない。唯一の家も帰ったら八つ当たりのオンパレード。でも親も親で忙しいし、毎日頑張ってるんだと言い聞かせる。
無理矢理でも、涙が出ても、手が震えても、。
やらなきゃ。ね、私。頭働かせろ。ワークを開け。教科書を開け。

No.2958382 19/11/26 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 21:58
名無し1 

そんなにがんばらなくていいと思いますよ
無理して精神的な病気になってしまったら何もできなくなりますし。
正直に親に言ってみたら案外味方してくれるかも

No.2 19/11/26 22:07
名無し0 

>> 1 味方かあ、、。
してくれたら、いいな。
でも母、言い方きついからなあ、、。私のメンタルがやられる、、。

返信ありがとうございます。少しだけ休んできます。

• << 7 自分の母もそうでしたよ。勇気振り絞って言っても怒られて居場所がありませんでしたが、 今私は不眠症と不安障害を併発してます。原因は学生時代のいじめと厳しい母の放任主義の育て方だと感じています。 今自分も母になりましたがそんな育て方はしたくないと今でも思っていますね 仕事は選択肢がかなり狭まったし何もできなくて苦労してます 今のうちに逃げ場を作っといたほうがいいです。聞いてほしいだけならこーゆうとこでボヤくのも良い手かもしれませんね。あと無料の電話相談とか? 知られても自分の子が苦しんでるのに何も思わない親なんていないですよ 自分で動かないと今の現状は変わらないし周りは変えてはくれません。 私があの時すればよかったと思うのは一人で悩まず誰かに相談することと一旦心を休ませることだったなとかんじてますよ

No.5 19/11/26 22:11
名無し 

>> 4 すいません。
ただの独り言だったので、

No.7 19/11/26 22:38
名無し1 

>> 2 味方かあ、、。 してくれたら、いいな。 でも母、言い方きついからなあ、、。私のメンタルがやられる、、。 返信ありがとうございます。… 自分の母もそうでしたよ。勇気振り絞って言っても怒られて居場所がありませんでしたが、

今私は不眠症と不安障害を併発してます。原因は学生時代のいじめと厳しい母の放任主義の育て方だと感じています。

今自分も母になりましたがそんな育て方はしたくないと今でも思っていますね

仕事は選択肢がかなり狭まったし何もできなくて苦労してます

今のうちに逃げ場を作っといたほうがいいです。聞いてほしいだけならこーゆうとこでボヤくのも良い手かもしれませんね。あと無料の電話相談とか?
知られても自分の子が苦しんでるのに何も思わない親なんていないですよ

自分で動かないと今の現状は変わらないし周りは変えてはくれません。
私があの時すればよかったと思うのは一人で悩まず誰かに相談することと一旦心を休ませることだったなとかんじてますよ

No.8 19/11/27 00:13
通りすがり ( 30代 ♂ yMrqye )

自分の人生好きに生きていんですよ。
親なんて関係ない。
もっと楽に生きましょう。

No.9 19/11/27 06:33
匿名9 

負けないで!

自分らしく、ありのままに。

自分を大切に。

No.10 19/11/27 09:14
匿名10 ( ♀ )

今までずっと頑張りすぎていたんじゃないかな?いい子でいることに疲れてしまったんだと思うよ。
親のため、兄弟に劣らないため、学校で認められるため...全部頑張る基準が他人のためだったんじゃない?

でも主さんは今自分のために頑張っているんだよ。辛いことを解決しようと誰か助けを求めること、これって簡単に出来ることじゃないんだよ。みんな誰にもわかってもらえないって諦めたり、意地やプライドで助けを求めることが出来ない人が多いんだから。
主さんはとても勇気のある人だと思う。

カウンセラーの人に全て話しておいでね。怖がることはないよ。
きっと主さんにとってプラスになると思うから。
頑張ってね。少しでも気持ちが軽くなることを祈ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧