注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ただの友達でしょうか?長いですが相談に乗って欲しいです。

レス5 HIT数 557 あ+ あ-

な( 10代 ♀ vgAQv )
19/11/27 14:24(更新日時)

気になる男友達がいます。
私にだけよく強めの態度で接してきたり、いじってきたりします。面倒くさくなりそうだから話しかけないでおこう、と思ってもどうでも良いことで話しかけられることもあります。たまに、普段からは想像できないほど優しくされます。(LINEの返信、相談のときなど)

基本的に冷たくはされないです。

サークルが同じなのですが、その中では一番いじられています。名前を呼ばれる回数も他の人よりも多いです。彼を含む数人で話し始めても、結局彼と二人で話すことになることが多いです。

また、最初の方(仲良くないころ)に呼び方を聞くと「〇〇くんだと距離があるから△△が良い」と言われました。〇〇は下の名前で、みんなそれで呼んでいます。△△は少しだけ違う呼び方です。
ちょっと前に、わざと〇〇くんと呼んでみたら「だから、△△って呼べって言っただろ~」と言われました。みんな〇〇くんと呼んでも何も言われないので、しょうもないですが少し嬉しかったです。

あと、女子の髪や服にコメントするタイプではないはずなのですが髪を巻いていったときに、良い意味でイメージが変わるなどいろいろ言われたので驚きました。

ただ、別に好きではないのかな...と思う点がいくつかあります。
一つは彼が面倒見の良い性格である点です。私に優しくするときも特に意味は無いのかな、と思っています。

もう一つが、仲良くなった経緯です。
サークル内に私のことが好きな人がいて、その人の話から仲よくなりました。その人からの相談にも乗っていたようです。ストーカーっぽかったので、彼からは同情されたり心配されたりしていました。告白されて振りましたが、彼がそのことをネタにしていじってきます。サークル全体に広まったくらいなので、話しかけたりいじるには格好のネタではあります。(その人は私以上にいじられているので)
仮にすきだったとして、このいじりをするか?と気になっています。

いろいろ書いてしまいましたが、以上です。ちなみに、彼は弱みを見せないタイプだとおもいます。

彼が私のことが気になっているということはあると思いますか?
また、この状態から距離を近づけるにはどうしたら良いでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2958223 19/11/26 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 17:37
匿名さん1 

男性が女性を構ってくるのは好意のある印です。
彼はあなたを気になっていると思いますよ。
あなたが彼に好意を示していけば仲良くなっていけるのでは。

No.2 19/11/26 18:30
匿名さん2 

彼の言動を見る限りでは、あなたのことが気になっている感満載ですよ。

同じサークルなら、一緒に行動する時間を増やしてみたら?

No.3 19/11/26 19:41
通行人3 

その辺の友達よりはスレ主さんに対して気持ちはあるのかなと思います。仲良くなりたいとは思ってると思う。

No.4 19/11/27 14:06
な ( 10代 ♀ vgAQv )

みなさんありがとうございます。
好意を示したり、一緒いる時間を増やしたり出来るように頑張ろうと思います。

No.5 19/11/27 14:24
な ( 10代 ♀ vgAQv )

好きな人には積極的にいくから、グイグイ来るなと思ったらそういうことだと思って と以前に言われました。(仲良くないころ)

一応補足しておきます。

(質問を読んだ方)ぜひ、コメントして頂けると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧