注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

これからどうしたら良いのか

レス404 HIT数 7491 あ+ あ-

匿名
20/01/07 00:14(更新日時)

文章書くのが下手ですが読んで下さい。
私は帰る場所や頼る人が誰もいません。悩みを相談する人もいません。
彼と一緒に住んでいましたが自分のいる家がそこの場所ではないと感じ家をでてきました。行く場所がないので今はサウナに泊まってます。今後どうしたら良いのかわからず悩んでいます。
私は約一年間ぐらい原因不明の病気で色々な病院に通っていてストレスや痛み等の苦しみも日々ある状態が続いています。話す人もいないので。病気の事で彼と話しをしたら彼は仕事が忙しいので早く会社に戻らないといけないとイライラされ喧嘩になり私はこの人と一緒にいるべきではないと思い。家を飛び出しました。行くあてもなくどうしたらよいのかわかりません。なにもかもい嫌になりました。誰もいない場所に行きたい

タグ

No.2957911 19/11/25 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/11/28 14:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 99 喧嘩は売ってないです。 あなたの受け取り方の問題だと思います、 はい、私の受け取り方の問題で良いです。
ですが、主さんはそれほど切羽詰まっているとは言い難いし、残念ながらわがままで家出しているのとなんら変わらないですよ?
お金の続く限りは、ホテルを泊まり歩けば済む。

雨風凌げる家に居候して、お金も貰って
話を聞いて貰えなかった。と、家を飛び出してうろうろしているだけに見えます。

帰る場所、頼れる人がいない人は、仕事や、現住所を本当に大切にします。
連絡手段のスマホや携帯電話も死守です。

その為に、お金も一泊、一食毎にこれだけかかる、今の状況であれば、何日、何ヶ月と逆算して、リミット迄にどうにかしようとします。

彼に放置されて寂しくて不満で飛び出して家出中ですから、自暴自棄でどうなっても良いのかもしれませんが、でしたら、今後の相談を意図したスレを立てる事が矛盾しています。

寂しいから話相手が必要だと思って、主さんの体調や現状を聞いている方くらいには、ちゃんと朝ご飯を食べたのか、しっかり眠れたのかくらいはレスしても良いと思いますよ?

  • << 107 はい。貴重な時間を使ってご意見くださりありがとうございます

No.102 19/11/28 14:23
匿名102 

お金と住む場所を彼氏が提供してくれるなら今すぐ戻りなよ。病院も行かせてくれるんでしょ?

家も無いなら金が尽きたら売春か風俗とかしか無くなるよ。さらに精神病むよ

家を出るなら出るで、
その場しのぎの行動しないできちんと計画建てないと泣きを見るのは自分だよ

No.103 19/11/28 14:25
匿名103 ( ♀ )

主さんも今のままでいいなんて思ってないみたいだし、どうにかするしか無いのだから、そのうちどうにかするのでしょ。

努力って自分の為にするものなのだし。

今まで不幸でも何でも、これからどうして行くかは自分次第だし。
不幸ならば不幸で、その中からでも学ぶ事は不幸じゃない人よりも多いのだし。
どう感じ、どう受け止め、どうするのかは、自分次第なのだし、違う観点から新しい価値観を産み、自分の糧にするのも自分次第。

不幸で中卒でも努力して貯金して企業起こして社長になってる人も居るのだし。ハングリー精神と、自分次第である程度はどうにかなる。
その努力をするか、しないか、なのだし。
無意識にしない選択をして不幸のままで居る事を選ぶのも自分なのだから。

その位は理解出来て居るのだろうからね。

主さんはまだ若いのだろうし、お金の心配無いうち位人生一旦お休みしてひとしきり悩んでみるのもいいんじゃない?
そこまで若く無いとしても、今はそうにしか出来ないのだろうし、遅咲きになったとしてもそれがその人なのだから、仕方無いよ。
人生長ければ、巻き返せるなら大した事でも無くなるのだし、長くないとしても、その中で自分の出来る限りで生きて行くしか無いのだし、結果やらずに思い残す事になったとしても、しなかった時点で自分には出来ない事だったのだから仕方無い事だからと納得するしか無いのだし。
そんなの本気で嫌な人だけしか、不幸関係無く歯を食いしばって努力、なんて出来ないのだし。
そんなに嫌じゃ無いならばいいんじゃないかな。底辺の人間だってゴロゴロ居るのだし、珍しく無い。
それも、人間なのだし。
今までは不幸でも、これから先は自分で選べるのだからね。放棄するのも自分なのだし。
ある意味、自由は孤独、孤独は自由なのだから。

No.104 19/11/28 14:35
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

結局は他力本願なだけよね。
彼に甘えて居候。
彼は自分の生活だけならのんびり過ごせるのに、お荷物かかえてんだから、頑張って稼がなきゃならないでしょ。

まぁ、ホームレスにでもなれば彼のありがたみもわかるだろうし、自分の甘さもわかるのでは?

  • << 106 意見ありがとうございました。

No.105 19/11/28 14:36
匿名105 

色々な意見があってお辛いことと思います
まずは区役所、市役所の福祉課にご相談されると良いかと思います
そちらで担当の方にこれまでにあった事や
ご病気の事をお話してみると公的な支援が受けられるのではないでしょうか
体が資本ですから治療が優先かなと思います

  • << 108 ありがとうございます。 色々な意見があるものだと思って受け止めています。皆さんの大切な時間を使って書き込みしていただいているので感謝しています。 行政機関に相談に行く事も視野にいれます。

No.106 19/11/28 14:43
匿名 

>> 104 結局は他力本願なだけよね。 彼に甘えて居候。 彼は自分の生活だけならのんびり過ごせるのに、お荷物かかえてんだから、頑張って稼がなきゃなら… 意見ありがとうございました。

No.107 19/11/28 14:46
匿名 

>> 101 はい、私の受け取り方の問題で良いです。 ですが、主さんはそれほど切羽詰まっているとは言い難いし、残念ながらわがままで家出しているのとなんら… はい。貴重な時間を使ってご意見くださりありがとうございます

No.108 19/11/28 14:56
匿名 

>> 105 色々な意見があってお辛いことと思います まずは区役所、市役所の福祉課にご相談されると良いかと思います そちらで担当の方にこれまでにあった… ありがとうございます。
色々な意見があるものだと思って受け止めています。皆さんの大切な時間を使って書き込みしていただいているので感謝しています。
行政機関に相談に行く事も視野にいれます。

No.109 19/11/28 15:01
匿名53 

主さん!こんにちは!主さんの居る所は今日は寒くないですか?
痛みはどう?薬とかもってきてるのかな?
今夜は泊まる所はあるの?
ご飯は食べてる?
眠れてる?
原因不明の痛みは不安になるから、原因がわかって治療できると良いね。

  • << 111 こんにちわ。今日泊まる場所はあります。ご飯も食べれています。寝つきは悪いけど大丈夫です。 薬は痛み止を持ってきています。 気にかけてくれてありがとうございます

No.111 19/11/28 15:44
匿名 

>> 109 主さん!こんにちは!主さんの居る所は今日は寒くないですか? 痛みはどう?薬とかもってきてるのかな? 今夜は泊まる所はあるの? ご飯は食… こんにちわ。今日泊まる場所はあります。ご飯も食べれています。寝つきは悪いけど大丈夫です。
薬は痛み止を持ってきています。
気にかけてくれてありがとうございます

  • << 113 良かった!ちょっと安心しました。 心は折れてない? 色々、考えること大切だし、考えちゃうと思うけど煮詰まらないようにしてくださいね

No.112 19/11/28 15:44
匿名 

>> 110 削除されたレス ありがとうございます。

No.113 19/11/28 15:54
匿名53 

>> 111 こんにちわ。今日泊まる場所はあります。ご飯も食べれています。寝つきは悪いけど大丈夫です。 薬は痛み止を持ってきています。 気にかけてくれ… 良かった!ちょっと安心しました。
心は折れてない?
色々、考えること大切だし、考えちゃうと思うけど煮詰まらないようにしてくださいね

  • << 115 少し心が折れてます。もっと強くならいといけないと思っています。 心配してくださってありがとうございます。

No.114 19/11/28 16:02
匿名114 

何故、ここに投稿したの?

No.115 19/11/28 17:19
匿名 

>> 113 良かった!ちょっと安心しました。 心は折れてない? 色々、考えること大切だし、考えちゃうと思うけど煮詰まらないようにしてくださいね 少し心が折れてます。もっと強くならいといけないと思っています。
心配してくださってありがとうございます。

  • << 120 お前は、バカじゃない、自分でわかってるだろ。 おれも眠たくなってきたから寝るよ。 おやすみ。

No.116 19/11/28 18:44
匿名53 

>> 115 こんばんは~。
今までも強かったから生きてこれたのでしょう?
そんなに強くならないで頑張れない時があっても良いしね。
彼から連絡はくるのかな?
体調、心配してない?
世の中で、きっと主さんを一番よく分かってるのは彼かもしれないですね
あっ!それ嫌なのかな~(笑)
ごめんね。
夕御飯しっかり食べてね。

No.117 19/11/28 23:08
名無し51 

>> 69 もう少し落ちついたら話にいくつもりです。色々ありがとうございます それで、これからは住み込みの仕事先を探しますか? それとも彼のところに帰りますか? いつまでもホテルにはいられないでしょう。

具体的なこれからの話がないですが、どうするのかな。今までは、どんな職種だったのですか?

No.118 19/11/28 23:53
名無し118 ( 30代 ♀ )

自分の過去にどんな事があったからって
どんな事をしてもいいわけじゃないよ。
自分の病院代も、生活費も全てお金を出してくれてた彼のお金を使って
お金が足りなくなったら 彼の家に戻るの?
このやり取りをしてる携帯の通信費は、誰が払ってるの?
それも彼なら 彼がなんで主の為にそこまでお金を出さないといけないの?

そういう事を考えなかったら 主は自分でなんて生きていけないよ。
人のお金で生きようとしかしてないのと同じだから。
そうじゃないっていうなら
せめて 彼の家を出る時に持ってきた 彼のお金を返す気持ちがなかったら
同じ事の繰り返しだと思う。

No.119 19/11/29 00:02
匿名119 

はやいとこ行政機関に相談した方がいいよ。
仕事できない状態で彼と別れたら、主の収入も携帯も住所を置いておける場所も無くなるし、いよいよ身動きとれない家なき子になるよ。

彼は主の色々な過去や今の心の状況わかってるのかな?
付き合っていく中で虐待を受けてきたこととか話せた?

親から愛されなかったからといって、誰からも愛されないわけじゃないんだよ。
本当に深く愛してくれる人はいるよ。

あと、過去と現在って切り離して考えるのは凄く難しいけど、ずっと過去に囚われていたら、主自身がずっと辛いだろうと思う。

クソみたいな親から育てられて不幸な時間を沢山過ごしたかもしれないけど、その分人より幸せなこれからを歩みたいってくらい、強
い気持ちで前に進んでほしい。

No.120 19/11/29 01:04
社会人 ( Uok9Sb )

>> 115 少し心が折れてます。もっと強くならいといけないと思っています。 心配してくださってありがとうございます。 お前は、バカじゃない、自分でわかってるだろ。
おれも眠たくなってきたから寝るよ。
おやすみ。

  • << 201 ヤバい、やっぱりカッコいい(*^^*)

No.121 19/11/29 01:58
匿名121 



これからどうしたらいいのか?ですか💧


という前に、自分の現状をどうしたいのかとは考えないのでしょうか😥


身内と疎遠で頼るあてもなく、住所不定


病気による体調不良で職にもつけず


彼氏に養われてる事にも不満で後先考えずに飛び出し、転々とその日暮らし


事情は人それぞれあって当たり前だけど、主さん自身の望む着地点が曖昧で気持ちも虚ろなのかな?


原因不明の病も心の不安定さが反映しちゃってるかもしれないですね


他の方が書いてるように公共機関に頼ってまず自分のコンディションを整えてから1つずつ生活基盤の安定化をはかってみてはどうでしょう?


経済的不安は誰しもあるし、家族知人がいても孤独感に苛まれることも普通にある


主さんは現実的に衣食住の保証が急務なようなので、色々と大変でしょうが頑張ってください


No.122 19/11/29 02:25
名無し122 

>> 50 こんにちわ。原因不明の病気で何件も病院に行って検査の繰り返しで来月入院して検査することになっていたのですが検査入院も辞めようと考えています。
いや、病院行かないとダメでしょ。
自分を本当に大切に出来ない人が、
他人なんか大切に出来ません。
彼氏のこともね。

病気は辛いし、大変だけど、
今を良くしていかなきゃ、これから良くなることなんてない。ここは主さん踏ん張りどころだよ。嫌な事から逃げてても変われないばかりか、辛くなるだけだよ。もっと自分を大切にしなさい。

No.123 19/11/29 03:38
名無し122 


偉そうに言っちゃったけど、
私も今の主さんと同じようになったことがあるから分かる。病気もあったし、ネットでは皆から鬱病だよ、心の病気だよと言われても『自分はそうじゃない!』と反論してた。それと、まともな人とも出会えなかった事が更に鬱病を悪化させた。

親代わりになってくれる人が欲しいんだよね。見本になってくれる人が今まで居なかったんだよね。分かるよ。それが彼氏でも無いって事が今回分かっちゃったんだよね?金だけ出して貰っても嬉しくないよね。幸せじゃないよね。
分かるよ。

今辛いっていうのは、他人に頼って自分の力で生きて無いことが辛いんでしょ?苦しいんでしょ?それも同時に分かったんだよね。

過去のことがあるから恐いだろうけど、自分が変わることで、移る世界、物の見方も変わる。あの頃苦死んでた自分はなんだったんだろ?って気づける。

嫌な事からは逃げてもいい。
けど、自分の事からは逃げちゃダメだ。
自分の弱さもきちんと認めてあげな。

自分に優しくしてあげるってそういうことだよ。誰かが背負ってくれてたら、楽だけどさ、彼氏でも身内でもそれは無理なんだよ。ね、男に頼ってバカ見ちゃっただけよ。結局、頼れるのは自分だけだ!って分かっただけでも成長出来てる。大丈夫よ。主さんなら。

病気は治るから病院行ってみな?

病気が治って来て、変な不安も落ち着いて来てから主さんの本当の人生が始まるよ。きっと楽になる。

自分の幸せは自分で掴みな。
他人頼ってたってロクな事ないんだから♪

No.124 19/11/29 04:10
匿名 

皆さん、私のために意見下さりありがとうございます。

No.125 19/11/29 04:26
匿名 

>> 124 私は幼い頃から両親の愛情をうけませんでした。父はヤクザで酒乱で毎日母と喧嘩して毎日家に警察がきていました。
家庭も貧しく毎日借金取りも来てて。母は父と離婚し夜働くようになり毎日のように男の人を取っ替え引っ換えして毎日sexしているところん幼い私はみるようになりました。ごはんも食べさせてもらえず私がいる事さえもわずらわしく思ったのか生まなければ良かった父親とそっくりだと言われて育ち家に自分の居場所などなく物心ついた時は学校にも行かず家出を繰り返し自分が求めてくれ場所にいきました。私を求めてくれる場所は壮絶を絶する場所でした。薬や身体に入れ墨をいれて何度も捕まりの繰り返しの生活でも私の居場所はそこにしかありませんでした。暴力を振るわれ身体を売って薬をしての人生です。そうするしか私には生きる道はありませ。その時から私は帰る場所がきっとありませんでした。
何度も自殺しました。私が生きていくのには辛く悲しい世の中です。今もずっと悩み苦しみ傷が癒える事がありません。普通の家庭に生まれて学校に通ってただ私は普通の生活がしたかっただけです。
私は甘ったれで彼に頼ってなんにも出来ない人間なのは私が一番わかっています。ここに書いたのはほんの一部の出来事ですが私が強くないからいけないと思っています。

  • << 128 主さん、おはよう! 壮絶な辛い過去を頑張って書きましたね 今日まで生きてきて良かった! 今からでも、やり直しや立ち直りには遅くないはずです。 簡単にはトラウマや傷や過去はきえませんが、何かはじめなくちゃ! 127さんが書いてくれてるように、二度と辛い過去のような生活に戻らないように、行動してみてくださいね その中で主さんに愛情をもってくれる人に出逢い普通の生活が出来る希望もあります! こうして、たくさんの方々が主さんに色々なアドバイスもしてくれて、出逢いはどこにあるか?わかりません。 ひとつひとつ行動してみたら何か変わるかもしれませんから。 公的なことに頼るのは弱いことではないですし、そのためにあるのですから 壮絶な辛い日々を耐えてきた主さんだから大丈夫!出来ます!
  • << 129 うんうん。分かるよ。 良い環境とは程遠い世界で 生きて来たんだよな。 生きて来たというか、 嫌でも見せられて来たんだよね。 見たくない世界を。 それね、悪夢を見せられて来たんだよ。 世の中の暗い部分を。 今の貴女は本来の貴女じゃないの。 全部本当にあったことだけど、 全部嘘なの。 偽物の世界を本物のように 見せられて来たんだよ。 因みに彼氏はどんな人なのかな? やっぱりDQNな人? 主さんが家出する位だから 見た目はまともそうでも 中身がDQNかな? 主さんを本当の意味で救えてないのは確かだよね。 自分にとって運命の人っていうのは、 自分を、心の底から癒してくれる人。 一緒に居て心が安らぐ。ストレスなんて感じない。 それは、本当に綺麗な モノだけを見せてくれる人。 汚い世の中なんて見せない人。 自分を自然に生き生きさせてくれて、 主さんの笑顔を大切にしてくれる人。 分かるかな?そんな人とは出会えたことないかな?昔にでもさ。 自分が気づいてないだけかも知れないし。案外身近にいるもんだよ♪ もっと本当の自分に合う世界で 生きた方がいい。 それには病気治して、 余計な不安感無くすためにね。 1番はまともな人と 関わらないと いけないね。 『まともな人って どんな人なんだろ?』って 真剣に考えたことある? 出会う人、出会う人、 見て 感じてみな。 自分自身の目で確めてみな。 病院行って、看護師さん観てみるも良し。カウンセラーさんと話してみるも良し。何でも良いから、まともな世界で生きてる人と関わってみな。 ね、そこからは逃げちゃ行けないよ。 ここは主さんの踏ん張りどころ。 自分の周りに『本当の意味で良い人』 を増やして行くんだよ。 頑張ってみな。 諦めるな。 そんな人を見つけるまで 絶対に諦めるなよ。

No.126 19/11/29 04:29
匿名 

>> 125 誤字脱字も多く読みづらくって申し訳ありません。

No.127 19/11/29 07:01
旅人127 ( 40代 ♀ )

私が主さんの立場ならお金あるうちにネカフェに行きますね、今のネカフェならシャワーや食事も出来ます、持ち込みOKの場所が多いからカップ麺やコンビニ弁当でもいい。パソコンで市役所や福祉施設の住所、電話番号などコピーして相談したいことを紙に書いて纏めて一夜過ごす
朝になったら市役所、福祉センターに電話します(電車賃あるなら直に行く)
もしくは警察の生活安全課に相談してみることをお勧めします
話を聞いて欲しかったら捜しに行きましょう、私は市役所、福祉施設、人権文化センター、警察署、精神内科の病院、支援施設など渡り歩きました。
福祉センターでは女性相談もあります(要予約)警察署で相談して数日間はシェルターで過ごしたこともあります。福祉施設では専門の相談員もいらっしゃいます、電話相談もあります(電話番号は市役所で無料で教えてくれます)
歩ける足があるうちに動きましょう。私も今近々田舎に連行されそうですが戦ってます

  • << 131 昔のことで今は法にに触れることは一切していません、 今はなんとかいられる場所を確保しています。

No.128 19/11/29 08:42
匿名53 

>> 125 私は幼い頃から両親の愛情をうけませんでした。父はヤクザで酒乱で毎日母と喧嘩して毎日家に警察がきていました。 家庭も貧しく毎日借金取りも来て… 主さん、おはよう!
壮絶な辛い過去を頑張って書きましたね
今日まで生きてきて良かった!
今からでも、やり直しや立ち直りには遅くないはずです。
簡単にはトラウマや傷や過去はきえませんが、何かはじめなくちゃ!
127さんが書いてくれてるように、二度と辛い過去のような生活に戻らないように、行動してみてくださいね
その中で主さんに愛情をもってくれる人に出逢い普通の生活が出来る希望もあります!
こうして、たくさんの方々が主さんに色々なアドバイスもしてくれて、出逢いはどこにあるか?わかりません。
ひとつひとつ行動してみたら何か変わるかもしれませんから。
公的なことに頼るのは弱いことではないですし、そのためにあるのですから
壮絶な辛い日々を耐えてきた主さんだから大丈夫!出来ます!

  • << 132 家庭環境は私にとって酷だったし幼い頃から産まれてきた意味がわからず育ちました。友達もいませんし人付き合いが苦手です。 誰の事も信用できないです。なにかから初めないといけないと思っていますが中々踏み出せずにいます。

No.129 19/11/29 10:56
名無し122 

>> 125 私は幼い頃から両親の愛情をうけませんでした。父はヤクザで酒乱で毎日母と喧嘩して毎日家に警察がきていました。 家庭も貧しく毎日借金取りも来て…
うんうん。分かるよ。
良い環境とは程遠い世界で
生きて来たんだよな。
生きて来たというか、
嫌でも見せられて来たんだよね。
見たくない世界を。

それね、悪夢を見せられて来たんだよ。
世の中の暗い部分を。
今の貴女は本来の貴女じゃないの。
全部本当にあったことだけど、
全部嘘なの。
偽物の世界を本物のように
見せられて来たんだよ。

因みに彼氏はどんな人なのかな?
やっぱりDQNな人?
主さんが家出する位だから
見た目はまともそうでも
中身がDQNかな?
主さんを本当の意味で救えてないのは確かだよね。

自分にとって運命の人っていうのは、
自分を、心の底から癒してくれる人。
一緒に居て心が安らぐ。ストレスなんて感じない。

それは、本当に綺麗な
モノだけを見せてくれる人。
汚い世の中なんて見せない人。
自分を自然に生き生きさせてくれて、
主さんの笑顔を大切にしてくれる人。

分かるかな?そんな人とは出会えたことないかな?昔にでもさ。
自分が気づいてないだけかも知れないし。案外身近にいるもんだよ♪
もっと本当の自分に合う世界で
生きた方がいい。

それには病気治して、
余計な不安感無くすためにね。
1番はまともな人と
関わらないと いけないね。
『まともな人って
どんな人なんだろ?』って
真剣に考えたことある?

出会う人、出会う人、
見て 感じてみな。
自分自身の目で確めてみな。
病院行って、看護師さん観てみるも良し。カウンセラーさんと話してみるも良し。何でも良いから、まともな世界で生きてる人と関わってみな。

ね、そこからは逃げちゃ行けないよ。
ここは主さんの踏ん張りどころ。
自分の周りに『本当の意味で良い人』
を増やして行くんだよ。
頑張ってみな。
諦めるな。
そんな人を見つけるまで
絶対に諦めるなよ。

  • << 133 こんにちわ。彼は真面目な方です。 私は一緒に居ても心の隙間が埋められずにいました。 皆さんからしたらお金を与えられて住むとこもあってなに甘ったれてるのっと言われても仕方ないのはわかります。 なにをするのにも私にはリスクがあります。

No.130 19/11/29 11:41
社会人61 ( ♀ )

薬。違法薬物でしょ?
警察逮捕歴あるの?

強くなる。

薬を我慢しなきゃね。並大抵ではできない。日本国家もホローを充分してほしいよね。

薬したらダメだよ。

とにかく、怖いかもしれないが、行政にすがろう。
福祉課とか、警察でもいいや。

薬したことあるなら、自分の力では限界あるよ。市役所いこう。

生きるため。

  • << 134 薬は過去の事で、今は一切していません。 私にとって薬をやめられた事が唯一それだけが心から良かったと思います。

No.131 19/11/29 12:13
匿名 

>> 127 私が主さんの立場ならお金あるうちにネカフェに行きますね、今のネカフェならシャワーや食事も出来ます、持ち込みOKの場所が多いからカップ麺やコ… 昔のことで今は法にに触れることは一切していません、
今はなんとかいられる場所を確保しています。

No.132 19/11/29 12:17
匿名 

>> 128 主さん、おはよう! 壮絶な辛い過去を頑張って書きましたね 今日まで生きてきて良かった! 今からでも、やり直しや立ち直りには遅くないはず… 家庭環境は私にとって酷だったし幼い頃から産まれてきた意味がわからず育ちました。友達もいませんし人付き合いが苦手です。
誰の事も信用できないです。なにかから初めないといけないと思っていますが中々踏み出せずにいます。

  • << 135 主さん♪こんにちは。 そうですね、そんな家庭環境にいたら、人付きあいも苦手になり、人間不信にもなるかもしれないですね! とっても生きて行くのに辛い事です。 一歩踏み出すこと、なかなか難しいし、勇気も必要だし、怖いし、躊躇してしまう気持ちもわかります。 でも主さんは、これからどうしよう?って悩んでいるのですよね? 年末年始になり宿泊も出来なくなってしまうかもしれません。 お薬も足りなくなるかも、と心配です! 主さんは、どうしたいですか?どうなったら良いな~と思っていますか?

No.133 19/11/29 12:21
匿名 

>> 129 うんうん。分かるよ。 良い環境とは程遠い世界で 生きて来たんだよな。 生きて来たというか、 嫌でも見せられて来たんだよね。 見… こんにちわ。彼は真面目な方です。
私は一緒に居ても心の隙間が埋められずにいました。
皆さんからしたらお金を与えられて住むとこもあってなに甘ったれてるのっと言われても仕方ないのはわかります。
なにをするのにも私にはリスクがあります。

No.134 19/11/29 12:24
匿名 

>> 130 薬。違法薬物でしょ? 警察逮捕歴あるの? 強くなる。 薬を我慢しなきゃね。並大抵ではできない。日本国家もホローを充分してほしい… 薬は過去の事で、今は一切していません。
私にとって薬をやめられた事が唯一それだけが心から良かったと思います。

No.135 19/11/29 13:15
匿名53 

>> 132 家庭環境は私にとって酷だったし幼い頃から産まれてきた意味がわからず育ちました。友達もいませんし人付き合いが苦手です。 誰の事も信用できない… 主さん♪こんにちは。
そうですね、そんな家庭環境にいたら、人付きあいも苦手になり、人間不信にもなるかもしれないですね!
とっても生きて行くのに辛い事です。
一歩踏み出すこと、なかなか難しいし、勇気も必要だし、怖いし、躊躇してしまう気持ちもわかります。
でも主さんは、これからどうしよう?って悩んでいるのですよね?
年末年始になり宿泊も出来なくなってしまうかもしれません。
お薬も足りなくなるかも、と心配です!
主さんは、どうしたいですか?どうなったら良いな~と思っていますか?

No.136 19/11/29 14:14
匿名 

>> 135 こんにちわ。メールありがとうございます。昨日書き込みしていた方もいましたが私は甘ったれで私以上に過酷な人生を送ってきた人はいるのにと言われ私が甘ったれだからなのかなーと考えさせられました。私みたいな緩い生活を送ってみいと。
今まどどう生きていくかずっと考えていました。私になにができるのかを出来る事は少ないけれどなにができるのかをずっとでも答えが見つからずにずっといます。こんな事かいたら色々言われるかもしれませんがわかりません。
さきも書いたように私は普通の家庭に生まれ学校に行って笑顔でいられる家に生まれたかった。愛情がほしかった。抱きしめて欲しかった。私が幼い頃から望んでいた事はきっと贅沢な望みなんですか?私は家族でごはんを食べたり買い物をしている人をみたら胸がしめつけられます。涙がこみ上げてきます。
幼少期の時の私にはどこにも逃げ場がなく自分の生きられる場所受け入れてくれる場所にしか行く事しかできませんでした。

  • << 138 主さん、そうですね~子供は親を選んで生まれてこれないですよね。生まれたからには親に愛され家族の中に自分の居場所がある、それが本当かもしれません。 幼児虐待のニュース最近は多いですね、昔より児童相談所や周りの目が光っていても起きます 主さんが子供の頃、今みたいな世の中なら別の道もあったのかもしれませんね ネグレクトは幼児虐待ですから! 親に愛されたかった、甘えたかった、抱き締めて欲しかった、家族に居場所欲しかった、どれも贅沢なんかじゃないですよ 多くの子供達が手にいれてること。 たしかに、もっと厳しい境遇の人もいるでしょう世の中はひろいですから でも、今から親の愛を求めても、かり叶ったとしても、主さんが子供の頃に感じなければ意味がないのですよね? だれかに必要とされ、だれかに心から愛されることがあれば、主さんの気持ちは満たされますか? 将来、結婚して温かい家庭を築いたら?満たされますか? 過去に戻ることは出来ないから、これから主さんが自分で作ってみるのはどうですか? 泊まる場所、食事、出来てるようで安心しました。ね
  • << 139 主さんが小さな女の子だと想像したら、泣けてきますね。 たぶん、そこから成長できていないんでしょう。 愛情に飢えた女の子のまんま。 愛情不足で精神をこじらせてしまった小学高学年の女の子を、 小児科医のすすめで母親が添い寝し、存分に甘えさせてやり治療する、というのを読んだ事があります。 女の子は赤ちゃん返りをして、まるで2~3歳の子みたいに駄々をこねたり、でもそんな状態を母親に受け止めてもらって落ち着いていく、という内容でした。 主さんはもう現実的には大人の女性だけど、 精神的にはそれが必要なのかもね。 それだけ過酷な人生生きてきた割には、こうやって主さんの返レス見てると、 壊れきってもいないし、ヤサグレ感もないし、 何ていうかな・・・まだ主さんの中にキレイな魂というか、優しさの種みたいなものを感じますね。 愛情を注がれたら、優しく愛情深い女性になれるのでは、と思います。 でも現実、皆それぞれ自分の事で精一杯。 主さんのように飢えている人を満たせるほど、余裕のある愛情深い人間ってそうそういないんですよ。 じゃあ、どうするか。 主さんが誰かを愛する。慈しむ。 主さんがして欲しかったように、やってあげる。 そうするとね、ご褒美付きで自分に戻ってくるかも。 とりあえず行動してみて、バイトでもいいから仕事が見つかったら一生懸命やってみる。 誠実に心を込めて。 そうやって、自分の自分の魂を磨いていくとね、あら不思議。 いつの間にか周りには味方になってくれる、助けてくれる、一生懸命やっても力が及ばないところを、引き上げてくれる人が現れる。

No.137 19/11/29 14:16
匿名 

>> 136 今はとまるところもごはんもたべています。

No.138 19/11/29 16:23
匿名53 

>> 136 こんにちわ。メールありがとうございます。昨日書き込みしていた方もいましたが私は甘ったれで私以上に過酷な人生を送ってきた人はいるのにと言われ私… 主さん、そうですね~子供は親を選んで生まれてこれないですよね。生まれたからには親に愛され家族の中に自分の居場所がある、それが本当かもしれません。
幼児虐待のニュース最近は多いですね、昔より児童相談所や周りの目が光っていても起きます
主さんが子供の頃、今みたいな世の中なら別の道もあったのかもしれませんね
ネグレクトは幼児虐待ですから!
親に愛されたかった、甘えたかった、抱き締めて欲しかった、家族に居場所欲しかった、どれも贅沢なんかじゃないですよ
多くの子供達が手にいれてること。
たしかに、もっと厳しい境遇の人もいるでしょう世の中はひろいですから
でも、今から親の愛を求めても、かり叶ったとしても、主さんが子供の頃に感じなければ意味がないのですよね?
だれかに必要とされ、だれかに心から愛されることがあれば、主さんの気持ちは満たされますか?
将来、結婚して温かい家庭を築いたら?満たされますか?
過去に戻ることは出来ないから、これから主さんが自分で作ってみるのはどうですか?

泊まる場所、食事、出来てるようで安心しました。ね

  • << 141 書き込みありがとうございます。読んで泣きました。 心の穴はいつも空いたままでした。なにをしても満たされず全てにおいて自信がありません。キラキラ輝いている人をみると羨ましく思っています。 自分も変わらなければといつも思っても考えても答えがみつらずにいます

No.139 19/11/29 16:44
匿名26 

>> 136 こんにちわ。メールありがとうございます。昨日書き込みしていた方もいましたが私は甘ったれで私以上に過酷な人生を送ってきた人はいるのにと言われ私… 主さんが小さな女の子だと想像したら、泣けてきますね。

たぶん、そこから成長できていないんでしょう。
愛情に飢えた女の子のまんま。

愛情不足で精神をこじらせてしまった小学高学年の女の子を、
小児科医のすすめで母親が添い寝し、存分に甘えさせてやり治療する、というのを読んだ事があります。
女の子は赤ちゃん返りをして、まるで2~3歳の子みたいに駄々をこねたり、でもそんな状態を母親に受け止めてもらって落ち着いていく、という内容でした。

主さんはもう現実的には大人の女性だけど、
精神的にはそれが必要なのかもね。

それだけ過酷な人生生きてきた割には、こうやって主さんの返レス見てると、
壊れきってもいないし、ヤサグレ感もないし、

何ていうかな・・・まだ主さんの中にキレイな魂というか、優しさの種みたいなものを感じますね。
愛情を注がれたら、優しく愛情深い女性になれるのでは、と思います。

でも現実、皆それぞれ自分の事で精一杯。
主さんのように飢えている人を満たせるほど、余裕のある愛情深い人間ってそうそういないんですよ。

じゃあ、どうするか。
主さんが誰かを愛する。慈しむ。
主さんがして欲しかったように、やってあげる。
そうするとね、ご褒美付きで自分に戻ってくるかも。

とりあえず行動してみて、バイトでもいいから仕事が見つかったら一生懸命やってみる。
誠実に心を込めて。
そうやって、自分の自分の魂を磨いていくとね、あら不思議。
いつの間にか周りには味方になってくれる、助けてくれる、一生懸命やっても力が及ばないところを、引き上げてくれる人が現れる。

  • << 142 ありがとうございます。 私はただ愛されたかった。必要とされたかっただけです。甘えたかった。

No.140 19/11/29 17:30
名無し118 ( 30代 ♀ )

自分がしない理由や 出来ない訳を考える事をやめないのは
自分が今を本当にどうにかしようと思ってないからだから
自分にいい訳するのをやめないと
自分の居場所なんて見つからないよ。

しない理由や出来ない訳しか考えられないなら
そんな自分と一緒にいてくれる人、支えてくれる人といる事を自分が選んでるんだよ。
なのに その自分を受け入れられないなら
頼るべきじゃないんだよ。
強くないからじゃない
自分でどうにかしようと思う気持ちが本気じゃないからだよ。

どうにかしようと本当に思う気持ちがなかったら
誰がどうアドバイスしたって
どうした方がいいと教えてくれたって
なんの意味もない。
主が本当に自分の居場所を自分でどうにかしようと思って動かないと
なにも変わらない。



No.141 19/11/29 19:00
匿名 

>> 138 主さん、そうですね~子供は親を選んで生まれてこれないですよね。生まれたからには親に愛され家族の中に自分の居場所がある、それが本当かもしれませ… 書き込みありがとうございます。読んで泣きました。
心の穴はいつも空いたままでした。なにをしても満たされず全てにおいて自信がありません。キラキラ輝いている人をみると羨ましく思っています。
自分も変わらなければといつも思っても考えても答えがみつらずにいます

  • << 144 こんばんは。泣いちゃた?ごめんね…。でも泣くことは気持ちの発散になるから泣きたい時は我慢しないで泣いて良いのよ 本当に、親の無償の愛を与えられる時期に、一人ぽつんと耐えていたなんて想像するだけて、こちらも心がいたくなるわ よく頑張って生きてきたね~たまたま望まれた場所が、そんな世界だったから不幸の連鎖になってしまった。 でも、そこから脱け出して薬もたって、それだけでも頑張ったじゃない?なかなか出来ない人いっぱいいるでしょう?けして主さんは弱くなんかない! どうしたら良いか?今は答えが見つからないなら、取りあえず寝る場所、食事が出来るなら、気持ちの落ち着くまで整理できるまで、焦らずに考えればよいのでは? ただ、お金が続かなくなる前に行動はしないと怖いから。そんな事は主さんも分かってるから、今は一人でゆっくり考えてね。 何時でも良かったら、ここでしか話せないけど聞くから~ 痛みは大丈夫?
  • << 156 主さん♪おはよう 昨夜は眠れましたか? そうね~自分を否定してしまって自分を好きになれない、主さんの今までの境遇なら、そうなっても仕方ないです。 でも、主さんは凄い! 自分で変わらなくちゃ、って思って、全ての関係を絶ちきれたなんて。 きっと私なら出来ないでずるずる生きてたかもしれない 今の彼に出会い少しは楽になれたのかな? 一緒に過ごす時間が少なくて寂しい辛いって思うのは、彼が好きだからじゃないかな? だから、よけいに辛くなり心の隙間が埋められないのかもしれないですよ~ 喧嘩しながらでも、寂しい思い抱えながらでも、一人ぽっちで寒い冬を過ごすよりは、彼のいる場所にいる方がマシかもしれませんよ 心配して連絡してくれたのでしょう? これから年末年始、行政も慌ただしくなり休みにもなりますから、一度帰って彼と話して、離れるにしても準備してみたらどうかな? 主さんが彼に気持ちがないなら、それもストレスになってしまうからダメかもしれないけど。 主さん、どうしてるかな?って心配で、知らない人なのに気になって~ 余計なお世話だけど、せっかく酷い環境から頑張って抜け出したのに、勿体ないと思って。 これから、違う人生があって本当の温かい愛情を得られる希望があるから。 少しづつ考えてみてくださいね

No.142 19/11/29 19:15
匿名 

>> 139 主さんが小さな女の子だと想像したら、泣けてきますね。 たぶん、そこから成長できていないんでしょう。 愛情に飢えた女の子のまんま。 … ありがとうございます。
私はただ愛されたかった。必要とされたかっただけです。甘えたかった。

No.143 19/11/29 19:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

多少落ち着いて、話の出来る気持ちになってよかったです。
好きなだけ話すといいと思うよ?
役所なりで保護を受けて、住む場所を得て、
治療しつつ、仕事についたり、
希望すれば通信高校や、定時制高校、職業訓練校等にも通える可能性もあるので、主さんの未来はまだまだこれから好きに作っていけるので、相談してみて下さい。

八ローワークには補助金貰いながら職業訓練校に通える制度もあって、色々な勉強が出来ます。

沢山漫画の置いてあるネカフェに行ったら、
「中卒労働者から始める高校生活」
ニチブンコミックス、作:佐々木ミノル漫画があったら読んでみて下さい。

主さんにしたら、創作(作り物)の作品なので、都合良くて、主さんの方がと思ってしまうかもしれませんが、定時制高校っていう選択肢もあるって作品です。

「ちいさいひと青葉児童相談所物語」って漫画もある。漫画みたいに児童福祉司・相川健太が助けに来てくれていたら、と思います。

とりあえず、しっかり食べて、しっかり寝て、沢山掲示板で良いから話をして、
役所とかの窓口、1つづつ当たって下さい。
諦めないで
必ず、幸せを願う主さんに手を差し伸べて、寄り添ってくれる人との出会いは来るよ。

うまくいかない時は、掲示板で皆でミーティングしよう。

  • << 145 ありがとうございます。 皆さんに感謝しています。 以前は一人でどうする事も出来ず行政機関のお世話になった事があります。 でもいつも申し訳ない気持ちでいました。私は以前やさぐれていました。 でも少しずつでも変わろうと思ってきました。私の中でカエルのこはカエルのかなぁーとかずっと悩んでました。うまく言えないし書けないし文章かくのも下手で伝わらないかもしれないけどごめんなさい

No.144 19/11/29 20:06
匿名53 

>> 141 書き込みありがとうございます。読んで泣きました。 心の穴はいつも空いたままでした。なにをしても満たされず全てにおいて自信がありません。キラ… こんばんは。泣いちゃた?ごめんね…。でも泣くことは気持ちの発散になるから泣きたい時は我慢しないで泣いて良いのよ
本当に、親の無償の愛を与えられる時期に、一人ぽつんと耐えていたなんて想像するだけて、こちらも心がいたくなるわ
よく頑張って生きてきたね~たまたま望まれた場所が、そんな世界だったから不幸の連鎖になってしまった。
でも、そこから脱け出して薬もたって、それだけでも頑張ったじゃない?なかなか出来ない人いっぱいいるでしょう?けして主さんは弱くなんかない!
どうしたら良いか?今は答えが見つからないなら、取りあえず寝る場所、食事が出来るなら、気持ちの落ち着くまで整理できるまで、焦らずに考えればよいのでは?
ただ、お金が続かなくなる前に行動はしないと怖いから。そんな事は主さんも分かってるから、今は一人でゆっくり考えてね。
何時でも良かったら、ここでしか話せないけど聞くから~
痛みは大丈夫?

  • << 146 謝らないでください。ありがとうございます。 私にとって薬をやめられて色々な人との関わりを断ち切れた事が唯一良かった事だと思うし二度とあの生活には戻りたくないです。地獄の生活でした。

No.145 19/11/29 21:21
匿名 

>> 143 多少落ち着いて、話の出来る気持ちになってよかったです。 好きなだけ話すといいと思うよ? 役所なりで保護を受けて、住む場所を得て、 治療… ありがとうございます。
皆さんに感謝しています。
以前は一人でどうする事も出来ず行政機関のお世話になった事があります。
でもいつも申し訳ない気持ちでいました。私は以前やさぐれていました。
でも少しずつでも変わろうと思ってきました。私の中でカエルのこはカエルのかなぁーとかずっと悩んでました。うまく言えないし書けないし文章かくのも下手で伝わらないかもしれないけどごめんなさい

  • << 154 自分を変えたいの? 自分の居場所を作る事って 自分を変える事なの? 自分のなにかを変えたら 自分の居場所が出来るなら そのなにかって事が今の主のしてる事なの? 主の過去にあった辛い事は、今 同じじゃないなら 今、どうするのか なにをするかを実行するしかないと思うよ。 住む所にしても、働くにしても、行政の保護を受けるにしても その為に必要な書類を揃えないといけないんじゃないの? まずは、そこから始めたら?

No.146 19/11/29 21:39
匿名 

>> 144 こんばんは。泣いちゃた?ごめんね…。でも泣くことは気持ちの発散になるから泣きたい時は我慢しないで泣いて良いのよ 本当に、親の無償の愛を与え… 謝らないでください。ありがとうございます。
私にとって薬をやめられて色々な人との関わりを断ち切れた事が唯一良かった事だと思うし二度とあの生活には戻りたくないです。地獄の生活でした。

No.147 19/11/29 21:50
匿名114 

で?彼氏にはなんて言って出てきたの?
置き手紙位、置いてきたんですよね?

まさか、黙って何も言わずですか?

No.148 19/11/29 22:05
匿名 

>> 147 置いてきていません。黙ってでてきました

  • << 150 彼から連絡は1回も無いの?

No.149 19/11/29 22:31
社会人61 ( ♀ )

あのさ。
行政にもう一回相談にいこうよ。

主さんの過去は、もうわかった。

いままでは、もうやり直すことはできないけど、今からは、どうにかできるんだよ。過去は変えられないけど、明日未来は、主さんが今から作っていける。

健康なら、住み込み仕事見つければいいけど。

体が具合悪くて働けないみたいなんでしょ?

やっぱり、行政に頼るしかないと思うよ、まともな堅気の生活したいなら。

保護司や民生員を紹介してもらって働くか、NPOを紹介してもらうか。


行動にでたらいい。

それしか、まともな道がおもいつかない。

  • << 151 考えてみます。ありがとうございます

No.150 19/11/29 22:48
匿名102 

>> 148 置いてきていません。黙ってでてきました 彼から連絡は1回も無いの?

  • << 152 連絡はきました。連絡は返してないです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧