注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

夫の愚痴、相談

レス11 HIT数 961 あ+ あ-

みー57( 40代 ♀ 0s0QLb )
19/12/03 22:37(更新日時)

結婚して11年。
6年前から自営業。
子供三人(小3女の子、4才男の子、7ヶ月男の子)
私が携わってない事務、経理を任されてます。(ムリヤリ)

自営業を始めてから、暴力、暴言があり…何度か保護してもらいました。その時は情もあり…戻ってしまったけど、戻る度に「仕事しなくていいから、体調と子供達と家の事を頼む」って言われて戻りましたが…戻すための口実だったのです。 私には持病があり…働けないから年金もらっているのに、それすら説明しても理解がなく…仕事優先に…って。家事も育児も手伝ってくれないのに…。主治医に「家事、育児、仕事を軽減しないと…入院も免れない」って診断書あり…それでも理解がなく主治医が「夫の言葉を信じて保護から戻っても理解がない。夫と仕事から離れるべき…」みたいな書面を書いてもらいました。
今は、情もなく出ていきたいけどそんな貯金もない…別居を頼んでも、ダメ!って。
会社と家が同じ空間なので、息が詰まるし…監視されてる感じ。 区とかの相談に行っても、部屋を借りれないなら、現状で調停を…ってそれが出来ないから相談してるのに、わかってもらえないです。八方塞がりです。何か良い案はないですか?

タグ

No.2957871 19/11/25 22:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 04:02
へいぽー ( 40代 ♀ zitQLb )

暴力あるなら警察に被害届を出すしかないよ。そしたら強制的に離れられるさ、離婚にも有利!
主も限界なんだし警察につきだしたら?

No.2 19/11/26 09:40
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

ありがとうございます。
警察には、何度も相談しました。警察も夫に話をして「話し合う時間がなく、すれ違いが多くて…お互い爆発してしまった。妻を冷静にするために…」みたいな言い方をして、もう、警察も動いてくれません。信じられない話だと思いますが、事実なんです。

No.3 19/11/26 20:57
へいぽー ( 40代 ♀ zitQLb )

>> 2 夫婦喧嘩は簡単には取り合ってくれないからね。私は骨折したふりして救急車呼んだよ。そしたら事情を聴かれて警察沙汰になりました。

他に頼れる友人や実家はないの?

No.4 19/11/27 08:32
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

ありがとうございます。
前に夜の外で口論となり、押し倒され殴られたので「助けて❗警察呼んで…」って叫んだのですが通行人が「ヤバいょ。警察呼ぼう❗」って言ってくれたのですが、夫が「こいつ、精神疾患で暴れるんで大丈夫です。」って💦
それで、「これ以上叫んだらどーなるかわかってんだろうなっ!」って脅かされました。
すごく怖かったですが、警察に報告しても、まともに話を聞いてくれませんでした。

No.5 19/11/27 22:29
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

実家は、賃貸で狭い(わたし、子供三人は無理)です。
相談にのってくれる友達は居ても、助けてはもらえないし……どーにもなりません。

No.6 19/11/28 16:47
へいぽー ( 40代 ♀ zitQLb )

>> 5 実家が狭くても子供の事を考えたら頼る他ないと思うよ。
そんなに暴力振るわれて体は大丈夫ですか?

ボイスレコーダーに録音して警察に被害届を出すしかないですよ。
もしくわ無料弁護士に相談して力になってもらっては?

No.7 19/11/28 17:04
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

ありがとうございます。
暴言が特に酷くて…一度警察沙汰になったんで、手を挙げるより、言葉ですね。
福祉事務所等にも相談に行きたいのですが…家事、育児は、特に負担でなく、夫に対して理解のなさ、仕事です。
事務員も入ってきて、仕事が負担にならなくなった!って思ってますが、これから先、仕事増えるから、経費考えずに(最悪私の給料から出す形に)増やしました。
でもすぐに覚えられる仕事ではありません。

No.8 19/11/29 00:41
へいぽー ( 40代 ♀ zitQLb )

>> 7 別れたいのに負の連鎖でしかないよ。本当にどこかで踏ん切りつけないと貴女が病んでしまっては子供達にその怒りが向かいかねないよね。

頑張って時間作って福祉事務所でもお金借りられるし、何か方法は必ずあるよ!
頑張って下さい

No.9 19/11/29 15:14
maki ( 40代 ♀ EL0QLb )

心の底から憎むほどではないから問題が続くのですよね。少しでも信じてみようと思うのは誰でもそうです。もしかした今度はわかってくれるかもと思うものです。でも知ってないとダメですよ。彼はわかっててDVをしているんですよ。あなただからしているんです。ほかのどんな人にでも暴力をふるうわけじゃないですよね。DVは服従させたい人をさせようとする手段です。だからあなたを服従させるためならどんな方法でも使うんです。それは無意識ではなくちゃんとした知能犯です。問題は彼から離れられる根拠です。警察や市や県が行っているセンターに相談することはもちろんおススメですが、自分が置かれている状況をしっかり学んでみようとしてください。共依存のように感じるところがあるならまずあなたが本当はもっと存在価値があって世の中にはもっと楽しいことや幸せなことがあふれているのだと学ぶことです。そしてDVは下からの支配もありますよ。健気なことを言ったり泣いたりして結局は支配は支配です。
彼が本当にあなたのことを大切だと思うなら彼が決意することはあなたのために自分を変えようと自分の意志で行動というドアをノックすることなのです。
体裁とか条件とかではなく。あなたを失いたくないならそうするしかないんです。
そうですか?彼はそんな風に考えてカウンセリングへ行ったりしてくれていますか?
自分の心と向き合うことは大切です。レスキューは逃げよう。もう離れよう。新しくスタートさせようと決めた人には簡単です。
難しい人はまだ信じたい心があって、それが依存心だった時です。

No.10 19/11/29 21:26
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

>> 9 ありがとうございます。

子供達にも、影響してます。
毎回「仕事しなくていいから…」って言ってて仕事やらせてるじゃん!って長女の小3の女の子が言ってます。

部屋も片付けろ!って自分(夫)は、指示するだけで…って娘も思ってます。

子供達も悩んでると思います。
優しい時のパパ
厳しいときのパパ

夫は、子供達にオモチャとか物で気をひこうとしてるのが、手にとってわかります。

それに、生活保護以下の生活をしているのもわかりました。出たくても、シェルターは受け入れてもらえないし……自力で部屋を借りるヘソクリもありません。

奴隷状態か、向こうから聞いてこないので…特に話さないで、大変なことになってから「何で報告しないんだ‼️」と激怒。 私が、そのように仕向けている。 俺の言うこと100%やれ!等…酷いです。

No.11 19/12/03 22:37
みー57 ( 40代 ♀ 0s0QLb )

>> 10 私の精神科の受信に付き添っても、主治医に「頑張っちゃうところがあって、限界を超えてしまうので、これをやって❗って言うことしか仕事させてません。」みたいに言うので、付き添いもやめてもらいました。
主治医に、以前と同じように仕事優先にやらされてます‼️って言いました。「やっぱりね。精神科の任意入院(自分から入院を申し出て、1週間休みましょう。)お子さん達をどーするか?決まったら言ってください。」って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧