注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那さんの発言

レス6 HIT数 749 あ+ あ-

匿名
19/11/29 14:42(更新日時)

婚活で知り合った人と結婚することになりました。
引越し先のことで喧嘩して、どうしても許せない発言があったので聞いて欲しいです。相談というか愚痴みたいになって申し訳ないです。

彼は自分の実家から会社まで(営業所のような所)1時間ちょっとかけて通います。
普段は営業先を回るので頻繁に会社には行かないようですが…。それで、引っ越すなら実家の近くじゃないと通勤が遠くなる、営業先にも回りにくくなると言ってて。逆に私も元々自分の地元の近くに住みたい願望があったので、妥協案でその中間くらいに拠点を決めました。
それが、ちょっと揉めたタイミングで
「自分は会社から遠くなるけど、ここを拠点にするって所で折れたんだ。会社の人にも、男のお前の方がずっと働いて行かなあかんのに何でそんな会社から遠くなる所に住むんやって言われたけど奥さんの希望もある事やでってなんも言わんかったのに」みたいなこと言われて。
いやっ、私だって働くし…きみが帰ってくるの遅いから共働きしながら家事できるように長く勤めた会社辞めて残業の少ない仕事を拠点の近くで探して転職したし、元々婚活で知り合った頃から私は地元で子育てしたいんだって希望は伝えてたけど彼の仕事環境の変化に合わせて私だってめっちゃ折れたし…と言いたいこと沢山あったけどそんな言い方されたのが悲しくなって言えなくなってしまって…。

彼曰く会社の人に言われたことだから自分はそんなこと思ってないって、慌ててフォローしてたけど、喧嘩の最中で咄嗟に出た言葉って心のどこかでそう思ってたのかなと思ってモヤモヤが消えません。なんか一昔前の男尊女卑的な(言い過ぎ?)思考を感じるんですが気にしすぎでしょうか…

タグ

No.2957862 19/11/25 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/26 00:49
既婚者1 ( ♂ )

本当に会社の人に言われたのかな?
自分の本音を他人のせいにしてみただけのような気がしなくもないけど…

• << 3 そんな気もしますよね。 私ある程度のことは寝たら忘れるタイプなんですけど今回はちょっと引きずりそうで。 吐き出せただけちょっとスッキリしました。 ありがとうございました。

No.2 19/11/26 08:07
匿名2 

会社の人にも言われたし、お相手もそう思う部分もあるから喧嘩のときにマイナス面が出たんだと思います。(メリットはすぽーんと抜けて不満ばかり言ったというか)

言い言葉に買い言葉のケースもありますが、今回は違う気がしました。
主さんを翻弄してしまったらすみません。

お互い譲れない条件を我慢しての中間案だったからどちらにも不満が出ると思います。
喧嘩のたびに言われないと良いですね。

• << 4 わたしもそれちょっと感じました。 いつもの勢いだけの喧嘩なら「じゃあ専業主婦養えるくらい稼いでこいや」って言えた筈なんですけど笑 言葉が出て来なかった… 焦らず様子見ながらしっかり相談しようと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/11/26 12:19
匿名0 

>> 1 本当に会社の人に言われたのかな? 自分の本音を他人のせいにしてみただけのような気がしなくもないけど… そんな気もしますよね。
私ある程度のことは寝たら忘れるタイプなんですけど今回はちょっと引きずりそうで。
吐き出せただけちょっとスッキリしました。
ありがとうございました。

No.4 19/11/26 12:22
匿名 

>> 2 会社の人にも言われたし、お相手もそう思う部分もあるから喧嘩のときにマイナス面が出たんだと思います。(メリットはすぽーんと抜けて不満ばかり言っ… わたしもそれちょっと感じました。
いつもの勢いだけの喧嘩なら「じゃあ専業主婦養えるくらい稼いでこいや」って言えた筈なんですけど笑
言葉が出て来なかった…
焦らず様子見ながらしっかり相談しようと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/11/26 13:14
匿名5 ( ♀ )

気になったのが、
>ちょっと揉めたタイミングで
ってどんなやり取りだったんですか?

それによって、後に続く彼のその発言の意味合いも少し変わってくるかもしれません。

No.6 19/11/29 14:42
匿名6 

お互い様だし、そこは2人で協力し合って過ごしていくべきですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧